『乗換機種をどれにしようか悩んでます』のクチコミ掲示板

OPPO Reno9 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥29,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2023年 6月22日

中古価格(税込):¥27,522 登録中古価格一覧(10製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno9 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『乗換機種をどれにしようか悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno9 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno9 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno9 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

乗換機種をどれにしようか悩んでます

2023/07/17 14:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno9 A SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

現在reno5aをOCNモバイルoneで2021年11月から運用中

それ程不満はなかったのですが最近特にバッテリー消費が激しくFacebook、Instagram、ブログなどを閲覧 動画も殆ど見ない、ゲームしない、音楽聞かないのに1時間で10%近く消費
外出すると以前と変わらない使い方なのになぜだか最近やたらとギガを消費するので初期化するより
この際乗り換えようかと思っています。

予算は2万前後
使い道としてはネット検索、Facebook、Instagram、ブログ等の閲覧 Facebook、Instagramの投稿、ラインのやり取りなどです。

楽天でredmi note11pro
iijmioでreno9かmoto g52j 5G Uにしようかと思っています。

どれも一長一短で迷ってしまっているので色々詳しい皆さんにご意見を伺えたら嬉しいです。

書込番号:25347984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2023/07/17 19:39(1年以上前)

お住まいがどこかはわかりませんが、楽天大丈夫ですか?
データが遅いとか、届かないとか聞きますが。

楽天大丈夫前提、中国大丈夫前提で話すると

性能は横ばい
oppoが若干いいくらいですね
メモリが8gな分

カメラはmotoが普通くらいでその他はよくなさそう

で一番の大きな差がでるのはOSアップデートですかね

motoはもう12以上なさそうなのに対して
oppoは13から14、15くらいまでいくかも
redimiは12、13、14まで?
って感じでoppoが安心ですね

ただ独自のosのためoppoとredimiは使いづらいとの意見もあります

見てると、いろいろな機能があったりと、好き嫌いが分かれそうですが。

motoは指紋センサーで問題になってますね。
適当な対応してるとか。

私的にはmotoですが、osとか気になるならoppoが妥当ですかね

個人的にはバックドアの関係でまあ二つはあり得ませんが、まあいろいろな選考基準があるので。

wishとかは候補に入らないんですかね?

書込番号:25348439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2023/07/18 15:53(1年以上前)

ありがとうございます。

悩んでも悩んでも結論出ず
予算を倍に増やしてpixel6aを購入しようかと気持ちが傾いています。

書込番号:25349634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2023/07/18 16:20(1年以上前)

6aにできるならそのほうがいいですね
sdカードは使えませんが

性能は大分違いますね

mnpが可能なら安く買えますよ

楽天とか安くなかったかな?

書込番号:25349659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno9 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno9 A SIMフリー

発売日:2023年 6月22日

OPPO Reno9 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング