『Gmail を自動受信しますか』のクチコミ掲示板

OPPO Reno9 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥32,000〜 登録価格一覧(7店舗)
発売日:2023年 6月22日

中古価格(税込):¥30,580 登録中古価格一覧(10製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno9 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Gmail を自動受信しますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno9 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno9 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno9 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Gmail を自動受信しますか

2023/10/22 19:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno9 A SIMフリー

スレ主 babajiiさん
クチコミ投稿数:24件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
Gmailを自動受信しないというコメントをみかけましたが、どうでしょうか?

書込番号:25474281

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47636件Goodアンサー獲得:8141件 OPPO Reno9 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno9 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/10/22 19:47(1年以上前)

>babajiiさん

プッシュ通知対応のメーラーを利用して、Gmailを利用すればよいです。
設定は以下になります。

■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_7
>Q.ColorOS V13で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:25474294

ナイスクチコミ!2


スレ主 babajiiさん
クチコミ投稿数:24件

2023/10/22 20:49(1年以上前)

早速にありがとうございます。
購入を検討していますが、設定が難しそうですね。

書込番号:25474410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:14件 OPPO Reno9 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno9 A SIMフリーの満足度5

2023/10/23 10:21(1年以上前)

>babajiiさん
Gmailのアプリの詳細設定の欄の中の許可しないの欄をすべて許可にするのと、どこの設定か忘れましたが深夜帯の通知を鳴らさないという設定をOFFにすればGmailが自動受信できるようになりますよ。
そんなに難しいことではないのでチャレンジしてみて下さい。

書込番号:25474933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 babajiiさん
クチコミ投稿数:24件

2023/10/23 20:04(1年以上前)

ご丁寧な返信ありがとうございます。
そーなんですね。
Gmail使用は設定さきちんとすれば特段問題ない、ということですね。

書込番号:25475529

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:14件 OPPO Reno9 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno9 A SIMフリーの満足度5

2023/10/23 20:58(1年以上前)

>babajiiさん
自分も最初Gmailの自動受信できなかったのでGmailの設定をイジってたら自動受信できたのでGmailの設定の全部許可するにするが正解だと思います。
別の設定の深夜帯の受信しない設定もOFFにして下さい。
あと、必ず質問に上がるLINEは何も設定しないで大丈夫です。

書込番号:25475600 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 babajiiさん
クチコミ投稿数:24件

2023/11/04 08:55(1年以上前)

Gmailは受信できるようになりましたが、Gmailのバッジが表示されません。(LINEのバッジは表示されています)
アドバイス頂いた通りV13のQ17の設定を行っていますが。
他に何か設定がいるのでしょうか?いろいろネットで調べてみましたが、よくわからないのです。

書込番号:25490662

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47636件Goodアンサー獲得:8141件 OPPO Reno9 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno9 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/11/04 09:13(1年以上前)

機種不明

>babajiiさん
>Gmailは受信できるようになりましたが、Gmailのバッジが表示されません。(LINEのバッジは表示されています

Gmailは、数字対応はありませんので、ドットのみとなります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_7
>該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→通知を管理→バッジ→「数字」「ドット」「表示しない」(数字は対応アプリのみ)

設定→ユーザーとアカウント→個人アカウントデータを自動的に同期する
Gmailアプリ→左上の3点→設定→該当アカウント→受信トレイの通知→新着メールごとに通知する→オン

これで、添付画像通り、通知が来るようになり、ドットがつきます。


ただ、Gmailアプリは、自動同期をオンにしないといけないとか、数字が使えないなどがありますので、
プッシュ通知対応のメーラーで、自動同期はオフで使った方が、便利だとは思います。
Gmailは、Gmailアプリでないと使えないという縛りはありません。

書込番号:25490678

ナイスクチコミ!4


スレ主 babajiiさん
クチコミ投稿数:24件

2023/11/04 09:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。
>該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→通知を管理→バッジ→「数字」「ドット」「表示しない」(数字は対応アプリのみ)
とありますが、通知を管理→の後バッジの表示がありません。よってドットもつきません。
>プッシュ通知対応のメーラー
通知バッジ(Gmail)とかのアプリでしょうか?

書込番号:25490717

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47636件Goodアンサー獲得:8141件 OPPO Reno9 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno9 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/11/04 10:00(1年以上前)

機種不明

>babajiiさん
>>該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→通知を管理→バッジ→「数字」「ドット」「表示しない」(数字は対応アプリのみ)
>とありますが、通知を管理→の後バッジの表示がありません。よってドットもつきません。

今回の質問はGmailアプリに対しての質問ですので、
該当アプリは、Gmailアプリとなります。

添付画像のような状態にします。


>プッシュ通知対応のメーラー

こちらについては、GmailはGmailアプリ以外でも使えますので、別のプッシュ通知対応のメーラーにした方が、数字表示も出来ますし、
自動同期のオンの設定も不要なので、そちらの方が便利かなと思います。

書込番号:25490721

ナイスクチコミ!4


スレ主 babajiiさん
クチコミ投稿数:24件

2023/11/04 10:42(1年以上前)

そのGmailアプリで、ドットの表示が出ないのです。スクショ添付します。

書込番号:25490768

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47636件Goodアンサー獲得:8141件 OPPO Reno9 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno9 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/11/04 10:49(1年以上前)

>babajiiさん

添付画像に、個人情報のメールアドレスが見えてしまっています。

画像の削除依頼は以下からしておけばよいです。

https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250
お問い合わせ種別に「書き込み削除依頼(本人)」を選択して
書き込み番号は「25490768」を記載。

削除理由に
個人情報が見れる状態で画像を添付してしまいました。
申し訳ありませんが、画像の削除をお願いします。

のように記載しておけばよいと思います。



設定が表示されない件ですが、

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V13)は以下で可能です。
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去(おサイフケータイを除くデータやアプリも消える完全な初期化)
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


どうしても初期化を避けたい場合は
Gmailのアイコンを長押し→アプリ情報→右上の3点→更新をアンインストール
端末の再起動
Google PlayからGmailを更新。
さらに、端末の再起動

これでどうでしょうか?

書込番号:25490779

ナイスクチコミ!4


スレ主 babajiiさん
クチコミ投稿数:24件

2023/11/04 11:02(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
やってみます。

書込番号:25490791

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1615件Goodアンサー獲得:291件

2023/11/04 12:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

バッジ

One UIホーム

Gmailの設定画面が違いすぎるのでOPPO機ではできないのかも知れませんね

他機ではGmailのバッジ表示ができます
バッジ表示に対応したホーム画面アプリによって表示することができます
例えばMicrosoft Launcher、Galaxy(One UIバージョン2.0 Android10)とかでバッジ(数字)が表示できます



書込番号:25490879

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47636件Goodアンサー獲得:8141件 OPPO Reno9 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno9 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/11/04 12:12(1年以上前)

>zr46mmmさん
>Gmailの設定画面が違いすぎるのでOPPO機ではできないのかも知れませんね

#25490721で、本機(OPPO Reno9 A)の画像を添付している通り、可能です。
こちらの掲示板は、OPPO Reno9 Aとなります。

書込番号:25490884

ナイスクチコミ!4


スレ主 babajiiさん
クチコミ投稿数:24件

2023/11/04 18:58(1年以上前)

皆さま アドバイスありがとうございます。
Gmailのアイコンを長押し→アプリ情報→右上の3点→更新をアンインストール
端末の再起動
Google PlayからGmailを更新。
さらに、端末の再起動
をやってみましたが、
相変わらず、Gmailアプリ上にドット項目が出現しませんでした。

書込番号:25491370

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1615件Goodアンサー獲得:291件

2023/11/04 19:06(1年以上前)

端末の設定→通知とステータスバー→アプリのアイコンのバッジにバッジとかドットをオンにする項目がありませんか
あればそれをオンにします

書込番号:25491383

ナイスクチコミ!1


スレ主 babajiiさん
クチコミ投稿数:24件

2023/11/04 19:10(1年以上前)

ありがとうございます。
私のGmailには、それがないのです。

書込番号:25491387

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47636件Goodアンサー獲得:8141件 OPPO Reno9 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno9 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/11/04 19:32(1年以上前)

機種不明

>zr46mmmさん
>端末の設定→通知とステータスバー→アプリのアイコンのバッジにバッジとかドットをオンにする項目がありませんか
>あればそれをオンにします

#25490662で「LINEのバッジは表示されています」と表示されていることから、そこは、オンになっているかと・・・・


>babajiiさん
>私のGmailには、それがないのです。
#25491383の書き込みは、Gmailの話ではありません。
設定→通知とステータスバー→アプリのアイコンのバッジ(画面右上の方)→バッジ
のことです。
添付画像のことを言われています。

LINEは表示されているので、添付画像通りの状態のはずではありますが。


あとは、#25490779で記載している通り、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
でアプリを1本も追加しないで確認する程度でしょうか・・・・・

書込番号:25491415

ナイスクチコミ!4


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1615件Goodアンサー獲得:291件

2023/11/05 16:19(1年以上前)

本機は持っていないの他機での挙動ですが

Gmailアプリの「通知.ドットの許可(アプリアイコンのバッジ)とかの項目は「端末の設定→通知とステータスバー→アプリのアイコンのバッジにバッジ」とかドットをオンにする項目」をオフにするとGmailアプリから項目が消えます
Gamilアプリから設定項目が無くなるのは2機種で確認しています
(本機ではありませんが)

本機も同様な可能性がありますので本機の「通知とステータスバー」を念のため確認されたらどうでしょうか

書込番号:25492608

ナイスクチコミ!2


スレ主 babajiiさん
クチコミ投稿数:24件

2023/11/06 15:10(1年以上前)

皆さま いろいろとアドバイスをありがとうございます。
おかげさまで解決しました。設定→通知とステータスバー→アイコンのバッジ→数字を選んでいましたが、番号またはドット
を選んだところGmailアプリ上にバッジが表示されました。
ありがとうございました。

書込番号:25494005

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno9 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno9 A SIMフリー

発売日:2023年 6月22日

OPPO Reno9 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング