『【募集】バッテリー持ちを良くする設定』のクチコミ掲示板

OPPO Reno9 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥29,800〜 登録価格一覧(5店舗)
発売日:2023年 6月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno9 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『【募集】バッテリー持ちを良くする設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno9 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno9 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno9 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

【募集】バッテリー持ちを良くする設定

2024/03/04 02:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno9 A SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

3月3日(日)に楽天モバイルでOPPO Reno9 Aを購入、現在は到着を待っている状態です。

使用用途は主にブラウザでのネットサーフィン、SNS(TwitterやLINE)の閲覧、動画・音楽の視聴、電子決済アプリ(PayPay・楽天Edyなど)です。

逆に言うと、それ以外の便利機能はほとんど必要ありません。

そんな私に、皆さんの省電力・バッテリー持ちを良くすることにつながる設定を教えてください。

「こういう便利機能があるけど、オフにしたら電池持ち良くなる」みたいな情報をお願いします!

これまで使っていたスマートフォンは5年前に発売された機種=AQUOS sense3なので、どんな設定にしても基本はサクサク動くと感じると思います。

書込番号:25646303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
荀ケさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/04 02:35(1年以上前)

市が新しく設置した登山道の標識。その分岐で登山者2名が遭難し、ついに捜索打ち切りに…「弥山遭難事故」【地形図から解説】

ユーチューブの動画ですが、19分あたりから見ると残念なことが起きてますね。
普段から、スマホの電池がヘルヘル言ってるのも、まあ、そうでしょうねって感じですね。

一番効果があるのは、lineは削除して使わないようにするって感じでしょうかね。

書込番号:25646308

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1050件

2024/03/04 06:28(1年以上前)

>なりた和正さん
バッテリー持ちを良くするなら、不要なアプリはインストールしない、システムは、Bluetooth、Wi-Fi、GPSはOFFにす。
メール等も自動受信にしない
画面の輝度は明るくしないで、点灯時間を短くする位ですね。

書込番号:25646360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2024/03/04 06:51(1年以上前)

荀ケが騒いでいるのは緊急連絡用であるから
電池残量が少ない状態で外出するな

ずれていてもマトモなオヤジ

書込番号:25646369

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47314件Goodアンサー獲得:8055件 OPPO Reno9 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno9 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/03/04 07:05(1年以上前)

>なりた和正さん

OPPO端末はバッテリーの持ちで選択する機種ではなく、コスパで選択する機種になるかと。
そのため、バッテリーは2週間程度しか持ちません。

https://review.kakaku.com/review/K0001544413/ReviewCD=1732517/#tab
>■バッテリーの持ち
>設定→バッテリー→その他の設定→就寝時の待機電力軽減→オフ
>で計測
>povo + Wi-Fi
>06/28 04:07 83%
>06/30 18:08 66%
>17% 62時間01分(3,721分間)
>100%換算約21,888分(15日間と4時間48分)

書込番号:25646376

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:200件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/04 07:15(1年以上前)

>なりた和正さん
不要なアプリは、出来るだけ削除する。
削除出来ないアプリは、無効にする。
週1~2回しか使わないアプリは、使用時以外は、無効にする。
スクロールを減らす。
画像データをスマホ以外に移動させる。
メールやLINEのトーク履歴を小まめに削除する。

書込番号:25646383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno9 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno9 A SIMフリー

発売日:2023年 6月22日

OPPO Reno9 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング