『ラインワークスの通知表示』のクチコミ掲示板

OPPO Reno9 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥29,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2023年 6月22日

中古価格(税込):¥27,522 登録中古価格一覧(10製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno9 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ラインワークスの通知表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno9 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno9 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno9 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ラインワークスの通知表示

2024/03/04 08:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno9 A SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

現在Reno5を使用しておりますが、ラインワークスの着信通知表示が出てこないので、こちらのReno9への機種変更を検討しています。
ライン等の他のアプリの通知表示は大丈夫なのに、このラインワークスだけが問題アプリとなっています。
Reno9でのラインワークスの通知表示などで支障は発生していますでしょうか?

書込番号:25646422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47173件Goodアンサー獲得:8016件 OPPO Reno9 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno9 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/03/04 08:39(1年以上前)

>なんですねさん

該当のアプリは利用したことがありませんが、Reno5 Aで設定ミスがあるだけという落ちはありませんか?

■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_4
>Q.ColorOS V11で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_5
>Q.ColorOS V12で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。


Reno5 Aで、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(ラインワークス)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。
SDカードは未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

書込番号:25646436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2024/03/04 12:55(1年以上前)

ご返信いただき、ありがとうございます。
Reno5については初期設定までは行なっておりませんでしたが、アプリの再インストール等の処置をしても駄目でした。初期設定までやると各アプリの復旧が難しくなりそうですね。
もしReno9でラインワークスの通知表示機能に問題が無ければ、機種変更した方が良い様な気がしています。でもOPPOの製品で同様の症状が発生するならば考えものですね。

書込番号:25646695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47173件Goodアンサー獲得:8016件 OPPO Reno9 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno9 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/03/04 19:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

>なんですねさん

>Reno5については初期設定までは行なっておりませんでしたが、アプリの再インストール等の処置をしても駄目でした。初期設定までやると各アプリの復旧が難しくなりそうですね。

添付画像(Reno5 A)通り、ラインワークスの通知は表示されますので、
わざわざ本機にする必要はないかと。

#25646436記載の手順を実行後は、以下で復旧可能となります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
>Q.端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで設定をしたところ正常な挙動になりました。その後、今まで使っていたアプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?
>今まで利用していたGoogleアカウントでログインすることで、必要なアプリはGoogle Playから簡単に再インストールが可能です。
>Google Playを起動→右上のアイコン→アプリとデバイスの管理→管理タブ→左上の▼→未インストール→必要なものをチェックオン→右上のインストールをタップ
>オンライン系のアプリ(サーバーにデータがあるもの)は、ログインし直しで以前の状態から利用可能です。

書込番号:25647184

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47173件Goodアンサー獲得:8016件 OPPO Reno9 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno9 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/03/04 19:57(1年以上前)

初歩的なところで、
該当のトーク画面を開いて→右上の3本線→通知
ここが「通知しない」となっているとか・・・・・

ラインワークス以外にLINEでも、時々、特定のトークだけ間違って、通知を来ないようにしている人がいますので。

書込番号:25647249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2024/03/05 12:32(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございます。
とりあえず 他に方法がないので初期設定で対応しようと思いますが、OPPOの初期設定には4種類あるみたいですが、1番初期の工場出荷時くらいの設定にすれば、よろしいでしょうか?

書込番号:25647961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47173件Goodアンサー獲得:8016件 OPPO Reno9 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno9 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/03/05 18:31(1年以上前)

>なんですねさん
>1番初期の工場出荷時くらいの設定にすれば、よろしいでしょうか?

今お持ちの、Reno5 Aなら以下になります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V11)は以下で可能です。
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→データの消去とリセット→すべてのデータを消去(データやアプリも消える完全な初期化)
>初期化(ColorOS V12)は以下で可能です。
>設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去(おサイフケータイを除くデータやアプリも消える完全な初期化)


ただ、今回の場合は、#25647249で記載しているような、初歩的な設定ミスのような気はしますが・・・・・

書込番号:25648360

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2024/03/05 21:18(1年以上前)

>†うっきー†さん

一応、ラインワークスのトークから入って、右上の三本線を探しましたが、見当たらなかったです。
ラインとは配置が違うみたいです。

初期設定やってみました。システム設定をリセットで行いました。
通知表示を試したいのですが、テストするタイミングが今すぐにはないので、また結果連絡いたします。

書込番号:25648585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47173件Goodアンサー獲得:8016件 OPPO Reno9 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno9 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/03/05 21:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

>なんですねさん
>一応、ラインワークスのトークから入って、右上の三本線を探しましたが、見当たらなかったです。

添付画像の赤枠の部分です。

書込番号:25648631

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47173件Goodアンサー獲得:8016件 OPPO Reno9 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno9 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/03/05 21:52(1年以上前)

>なんですねさん
>通知表示を試したいのですが、テストするタイミングが今すぐにはないので、また結果連絡いたします。

ラインワークスには、LINEのアカウントも追加出来ますので、別の端末のLINEアカウントをReno5 Aのラインワークスに追加して、
別の端末からラインワークスへメッセージを送れば、すぐに確認可能ではあります。

別の端末を持っていればですが。

書込番号:25648637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2024/03/06 08:21(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
三本線の位置、わかりました。
確認してみましたが、新着トークにチェックされておりました(通知しないにはチェックされておりませんでした)。

書込番号:25648941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/03/06 08:27(1年以上前)

テストの方法についてですが、別の端末(パソコン)があります。
テスト方法としては、パソコン端末の方で自分のトークでコメントすれば良いのでしょうか?
でも自分でトークを開いているので、そのまま確認してしまうのでテストにならないと思うのですが…
どの様にテストすれば良ろしいでしょうか?

書込番号:25648946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47173件Goodアンサー獲得:8016件 OPPO Reno9 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno9 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/03/06 08:32(1年以上前)

>なんですねさん
>でも自分でトークを開いているので、そのまま確認してしまうのでテストにならないと思うのですが…
>どの様にテストすれば良ろしいでしょうか?

別のアカウントでないと意味がないです・・・・・

Reno5 AをA端末、aアカウント
別の端末をB端末、bアカウント
とすると、

B端末のbアカウントから、
スリープにしているA端末のaアカウント(今回の例でいれば、Reno5 Aのラインワークスのアカウント)
にテストメッセージを送ればよいです。

B端末とbアカウントは何でもよいです。
#25648637では、別のスマホに登録しているLINEアカウントとして記載しました。

書込番号:25648949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2024/03/14 12:39(1年以上前)

ありがとうございます。大変参考になりました

書込番号:25660041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno9 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno9 A SIMフリー

発売日:2023年 6月22日

OPPO Reno9 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング