『ユーザー補助機能について』のクチコミ掲示板

OPPO Reno9 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥36,998〜 登録価格一覧(7店舗)
発売日:2023年 6月22日

中古価格(税込):¥24,552 登録中古価格一覧(13製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno9 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ユーザー補助機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno9 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno9 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno9 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ユーザー補助機能について

2024/10/27 19:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno9 A SIMフリー

スレ主 SOU825さん
クチコミ投稿数:2件
機種不明
機種不明
機種不明

目覚ましやスマホ使用時間、オートクリックのアプリにユーザー補助機能への権限を与えていますが、1日も経つと権限が無くなっています。OPPOのスマホを使用しています。前に使っていたAndroidバージョン8のXperiaではこのような問題は起こりませんでした。設定→その他の設定→ユーザー補助→ダウンロードしたアプリで設定できます。フォンマネージャーがオフにしているのですか?自動起動を設定したら直るらしいですが、ColorOSだからなのか自動起動の設定が見つかりません。開発者オプションをオンにしても見つかりませんでした。アプリのユーザー補助機能への権限が勝手に無くなる原因とその解決策を教えてください。

書込番号:25940765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/10/27 19:49(1年以上前)

android12 mcrodroidにてよくおきました。

権限をすべて許可にして、アプリの電池を制限なしにして少しよくなりましたが、最終的には解決にて至らず。
os違いのため、設定が違うかもですが、とりあえず上記2つを試されてみては?

書込番号:25940781

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 OPPO Reno9 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno9 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/10/27 19:54(1年以上前)

>SOU825さん

該当のアプリを利用したことはありませんが、
とりあえず、以下の作業(初期化とアプリを終了させない設定)を行ってみてはどうでしょうか。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
V14では、アプリを終了させない設定に、自動起動を許可の設定はありません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(どれか1本のみ)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。
SDカードは未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V13,V14)は以下で可能です。<br>
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去<br>
>
>おサイフケータイを除く、データやアプリも消える完全な初期化となります。
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_8
>Q.ColorOS V14で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:25940786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2024/10/27 20:40(1年以上前)

>SOU825さん
多分これは根本的な解決策はありません。MacroDroidでユーザー補助がOFFになった時に自動的にONにする機能があるのですがこのように見た目はONでも機能はOFFになっている場合には動作しません。

対策としては定期的にOFF/ONをしてこの状態を避ける事になります、操作はMacroDroidで自動化できます。

書込番号:25940836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2024/10/27 22:20(1年以上前)

A54でも同様な報告がありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035156/SortID=24685024/

書込番号:25940953

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

OPPO Reno9 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno9 A SIMフリー

発売日:2023年 6月22日

OPPO Reno9 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング