『マナーモード』のクチコミ掲示板

OPPO Reno9 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥29,662〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2023年 6月22日

中古価格(税込):¥30,580 登録中古価格一覧(9製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno9 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マナーモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno9 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno9 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno9 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

マナーモード

2025/02/04 08:16(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno9 A SIMフリー

スレ主 babajiiさん
クチコミ投稿数:24件

マナーモードのとき、電話や通知音はサイレントになるのですが、デフォでついている時計のアラーム機能は鳴ってしまいます。
設定画面(サウンドとバイブレーション)からでもoffにできません。
マナーモードでアラーム機能を鳴らさないようにするには、どうしたら良いのでしょうか?

書込番号:26061470

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2160件Goodアンサー獲得:204件 Noct Nikkor 58o 

2025/02/04 08:38(8ヶ月以上前)

>babajiiさん
アラームの設定で音量を0にして、バイブレーションをONにしてください。

書込番号:26061483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 babajiiさん
クチコミ投稿数:24件

2025/02/04 12:13(8ヶ月以上前)

ありがとうございます。
通常モードではアラームが鳴る設定で
通常モード→マナーモードに切り替えた時、
アラーム機能だけ(電話やメールなどはサイレントに変わる)が自動でサイレントに切り替わらないので困っています。

書込番号:26061676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2160件Goodアンサー獲得:204件 Noct Nikkor 58o 

2025/02/05 07:07(8ヶ月以上前)

>babajiiさん
アラームの方が優先度が高いような気がします。
うっかりマナーモードのままで、アラームが鳴らない方が困るような気がします。

書込番号:26062539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:282件

2025/02/05 08:08(8ヶ月以上前)

マナーモードではできないです
サイレントモードでは
「アラーム」を割り込ませてアラーム音を鳴らす
割り込みをオフにしてアラームを鳴らさない設定ができます
ただし「人物」の割り込み(通話)が初期値がオンなっている機種では同一人物から連続して着信があると着信音がなるため「人物」からの割り込みをオフにする必要があります
設定→サウンドとバイブの設定→アラーム→オフ(オンにするとアラームが割り込みます)
設定→サウンドとバイブの設定→人物→通話→なし

書込番号:26062580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2160件Goodアンサー獲得:204件 Noct Nikkor 58o 

2025/02/05 08:38(8ヶ月以上前)

>zr46mmmさん
なるほどと思って、思わずOFFにしましたが、ONに戻しました。

書込番号:26062612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 babajiiさん
クチコミ投稿数:24件

2025/02/05 08:53(8ヶ月以上前)

ありがとうございます。
ただ、下記の
設定→サウンドとバイブの設定→アラーム→オフ(オンにするとアラームが割り込みます)
設定→サウンドとバイブの設定→人物→通話→なし
のうち、
アラームをオフにするボタンも、人物のボタンも私の端末にはないのです。

書込番号:26062631

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:282件

2025/02/05 13:10(8ヶ月以上前)

>アラームをオフにするボタンも、人物のボタンも私の端末にはないのです。
本機を持っていないので一般的なAndroidの説明をしました
実機持っていなので実機持っている人が返信があると良いですね

書込番号:25393086の画像では「サイレントモード」アラーム、タイマー、カレンダーイベントのみ通知されます→これをOFFにすればアラームの通知(音)もOFFにできるのではないでしょうか

書込番号:26062868

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47450件Goodアンサー獲得:8089件 OPPO Reno9 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno9 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/02/05 18:57(8ヶ月以上前)

>babajiiさん
>設定→サウンドとバイブの設定→アラーム→オフ(オンにするとアラームが割り込みます)
>設定→サウンドとバイブの設定→人物→通話→なし
>のうち、
>アラームをオフにするボタンも、人物のボタンも私の端末にはないのです。

設定→サウンドとバイブレーション→サイレントモード
ここに、例外設定で、連絡先とアプリの割り込みが可能ですが、

サイレントモードを使っても、
アラーム、タイマー、カレンダーイベントのみ通知されます。
と記載がある通り、通知されます。

また、例外のアプリ設定は、最初から、プリインストールの時計アプリは対象外になっています。
それでも、記載がある通り、通知されます。


そのため、プリインストールの時計アプリでのアラームは、マナーモード、サイレントモード、どちらであっても、
アラームに設定した音は鳴ります。
スライダーで、一番左に移動することも出来ません。

書込番号:26063254

ナイスクチコミ!3


スレ主 babajiiさん
クチコミ投稿数:24件

2025/02/05 19:04(8ヶ月以上前)

ありがとうございます。
よくわかりました。

書込番号:26063269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno9 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno9 A SIMフリー

発売日:2023年 6月22日

OPPO Reno9 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング