『伝言メモありますか?』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G II SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G II SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G II SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g52j 5G II 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『伝言メモありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G II SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G II SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G II SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

伝言メモありますか?

2023/10/17 10:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G II SIMフリー

クチコミ投稿数:63件

買い替え検討。
使っているXperiaSO-41Bには
こちらが電話を受けられなかった時に
相手が伝言を残せる機能がついています。
moto g52j 5G II SIMフリーにも
同じような機能はついているか教えていただけると助かります。

書込番号:25467064

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2023/10/17 10:28(1年以上前)

ピュアAndroidゆえ無いです

書込番号:25467069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2023/10/17 10:43(1年以上前)

そうなんですね、残念です。
返答ありがとうございました。

書込番号:25467088

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2023/10/17 11:11(1年以上前)

>がちえもんさん

本機はピュアAndroidに近い機種ですが、近い機種だからないということではなく、
ない機種だからないとなります。

ピュアAndroidに近い機種でもありますので、必要な場合は機能がある機種にするしかないです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq37
>Q.キャリア端末以外で、簡単留守録(伝言メモ)機能がある機種は何があるでしょうか?
>AQUOS:AQUOS sense6等、多くの端末で利用可能です。
>Galaxy:Galaxy M23 5G等、一部の機種で利用可能です。
>Xperia:Xperia 5 IV等、一部の機種で利用可能です。

書込番号:25467117

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2023/10/17 11:40(1年以上前)

>†うっきー†さん

そうなんですね。
詳しい返答ありがとうございます。

メーカーさんには高機能やハイスペックよりも
単純に伝言メモのほうが欲しい人もいるって気づいてほしい。
案外、着けると製造コストがかかるのかな?

書込番号:25467162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2023/10/17 11:50(1年以上前)

>がちえもんさん
モトローラとかはGoogleの電話アプリをそのまま採用してます

世界的には伝言通話機能の要望は日本市場固有の様です

ゆえに採用メーカーも少ないです

書込番号:25467175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2023/10/17 11:54(1年以上前)

iijmioのMNPでRAM:6GB以上を探してみたのですが

moto g52j 5G II
Redmi Note 11 Pro 5G
OPPO Reno7 A
なら9,980円で買えるが伝言メモ無し。

SHARP AQUOS sense7なら伝言メモありそうですが
24,800円と値段が違う。

Xperia 10 IVなら24,800円でも買っちゃおうかなと思ったら
在庫切れの次回入荷未定。

うーん、悩ましいです。


書込番号:25467183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2023/10/17 12:00(1年以上前)

>舞来餡銘さん

興味深いお話をありがとうございます。

日本人しか求めていないのですか。
多くの人が求めていると思いこんでいました。
でも、まぁ、もしもそうなら全部のスマホに伝言メモついてますよね。
うーん、文化の違いでしょうか。

書込番号:25467193

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2023/10/17 12:04(1年以上前)

>がちえもんさん
>SHARP AQUOS sense7なら伝言メモありそうですが
>24,800円と値段が違う。

MNPでよいなら、何カ月も売れ残りのsoftbankのAQUOS sense7 plusを1円はダメでしょうか?もちろん簡単留守録(伝言メモ)付です。
プラチナBANDは、ソフトバンク回線のみというデメリットはありますが。
デビュープランでの契約も可能です。
10/31までとなっていますが、今月も売れ残って、11/30と伸びるかもしれませんが。

書込番号:25467199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:472件

2023/10/17 12:15(1年以上前)

>がちえもんさん

伝言メモは海外では需要がありません(根拠なしの妄想)

だと思いますのであまり真に受けないほうがいいかと思います
iphoneだって伝言メモ(無料)がないだけで留守電そのものがないわけじゃないので
海外では普通についてなかったからつけなくても
外人はそういうものだと思って買うというだけの話かと

書込番号:25467212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2023/10/17 12:59(1年以上前)

>†うっきー†さん

それは魅力的ですね。
毎月の使用料金がどうなるか想像できていないのですが
どちらに行けばあるのか教えてください。

親切に乗っからせてこの場で相談させていただくと
現在、メインで使っているahamo回線@と
家族に渡していた回線を先日戻してもらったahamo回線Aの2回線持っています。
ついでにいうと僕のサブでIIJmio回線Bも1つ持っています。
どの回線も1年以上使いました。
このままだとお金がもったいないので
予定では
ahamo回線@はそのまま。
ahamo回線Aを使用料の安いIIJmioにNMPして新しい機種を入手。
その機種にメインahamo回線@をいれて使う。
もともとあったIIJmio回線Bは契約を切る。
MNPで新しく契約したIIJmio回線Cはとりあえず1年以上使う。
つもりでした。

お話を聞くとメイン回線ahamo@そのものをMNPするという選択肢も広げて考えられそうですね。


書込番号:25467278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2023/10/17 13:01(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん

なるほど、そうなんですね。
ありがとうございます。

書込番号:25467280

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2023/10/17 13:13(1年以上前)

>がちえもんさん
>毎月の使用料金がどうなるか想像できていないのですが
>どちらに行けばあるのか教えてください。

ヤマダ電機等の家電量販店なら、大抵のところにはあるかと。どの店舗に在庫があるかは確認する以外方法はありませんが。
Yahooで「AQUOS sense7 1円」で画像検索して、ポップを確認すればよいかと。

料金は月額980円で、Yahooプレミアム料金が無料。
翌月990円割引のクーポンを適用させる方法など、スマホデビュープランを契約する方法を店員に教えてあげる方法は以下を参照下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042619/SortID=25463742/#25464627

書込番号:25467300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2023/10/17 13:37(1年以上前)

>†うっきー†さん

丁寧に教えていただきありがとうございます。

書込番号:25467321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G II SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G II SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G II SIMフリー

発売日:2023年 7月 7日

moto g52j 5G II SIMフリーをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング