『初のモトローラですが』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G II SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G II SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G II SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g52j 5G II 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『初のモトローラですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G II SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G II SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G II SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

初のモトローラですが

2023/12/11 19:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G II SIMフリー

クチコミ投稿数:16件
機種不明

サイド電源ボタン?で画面消した後に
充電刺すとこの画面が出てその後消えません
(もう一度押すと消える)
また、充電してない時でも何かの拍子に画面付いたらそのまんまです
また、30秒で消える設定にしてますが
消える事はありません
ここにいくつか質問してあったモトローラアプリの設定から全てオフにしてありますが消えません
どうしたら良いのでしょうか?
iPhoneのようにただ普通に消えて欲しいだけなのですが、、、

書込番号:25542020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2744件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2023/12/11 19:17(1年以上前)

>チャンズ〜さん
おかしいですね、新品で購入した場合は初期不良の可能性もありますね。
とりあえず開発者向けオプションはわかりますか?
この中のスリープモードにしないにチェックが入ってないか確認してみてください。

書込番号:25542027

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47809件Goodアンサー獲得:8189件 Android端末のFAQ 

2023/12/11 21:11(1年以上前)

>チャンズ〜さん

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq39
>Q.開発者向けオプションを利用するにはどうしたらよいでしょうか?
>ビルド番号を7連続タップすればよいです。
>
>場所は端末ごとに異なります。
>以下は一例
>設定→デバイス情報→ビルド番号
>設定→デバイスについて→バージョン→ビルド番号
>
>見つけれない場合は、設定の検索機能で「ビルド」を検索すれば、ダイレクトに移動できます。
>
>利用出来るようになれば、設定画面内に表示されます。
>場所は端末ごとに異なります。
>以下は一例
>設定→システム→開発者向けオプション
>設定→その他の設定→開発者向けオプション
>
>見つけれない場合は、設定の検索機能で「開発」を検索すれば、ダイレクトに移動できます。

本機では
設定→電話情報→ビルド番号
設定→システム→開発者向けオプション
この中の「スリープモードにしない」がオンになっていないかを確認。


オフなのに該当の現象が起きる場合は、

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。

これで解決するとは思います。

書込番号:25542184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2838件Goodアンサー獲得:506件

2023/12/11 21:29(1年以上前)

ちょっと待った!!
多分これ、異常でも何でも無いですよ。。

>チャンズ〜さん
一応moto g31を所持してます。

まず、充電開始時に画面オンがデフォでそれが仕様って機種は意外とあります。それは覚えておいてくださいね。

でg31にはそちらでの現象に関係すると思われる設定項目があるので、ひとまず確認してみてください。

設定→ディスプレイ→スクリーンセーバー とタップしてください。メニュー項目が違うようなら 設定の画面上部に検索窓があるので スクリーンセーバー で検索すると飛べると思います。

で、おそらくスクリーンセーバーが有効になってると思われますので無効にしてみてください。もしスクリーンセーバーは使いたいが充電中は使いたくないのであれば 起動するタイミング を ホルダー装着時 もしくは なし にしてみてください。

それ以外だと 後は 開発者向けオプション の中の スリープモードにしない のトグルをオフにする位かなぁ。これがオンになってると 充電中は基本画面オンのままになるようですので。

書込番号:25542215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2023/12/12 09:37(1年以上前)

機種不明

開発者向けオプションがありません??

書込番号:25542683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/12/12 10:35(1年以上前)

充電中以外にもオフにならないのです
無駄に電池消費しています
それを解決したい

書込番号:25542749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/12/12 10:36(1年以上前)

見つけました
オフになってました
オンにしてオフにしました
様子見ます

書込番号:25542753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G II SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G II SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G II SIMフリー

発売日:2023年 7月 7日

moto g52j 5G II SIMフリーをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング