『機種変更しようかなぁ。。。』のクチコミ掲示板

motorola edge 40 SIMフリー

最安価格(税込): ¥31,159〜 登録価格一覧(7店舗)
発売日:2023年 7月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4400mAh motorola edge 40 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

motorola edge 40 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更しようかなぁ。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 40 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 40 SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 40 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 機種変更しようかなぁ。。。

2023/07/27 20:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー

スレ主 bkdremnさん
クチコミ投稿数:7件

いまMotorola Edge30 Proを使ってますが、Motorola Edge40へ機種変更しようか悩んでます。。。

おサイフケータイ対応で見た目も良くて軽いのが魅力で惹かれてますが、、、

・CPU
 Qualcomm Snapdragon 8 Gen 1からMediaTek Dimensity 8020になったらやっぱりダウングレード感を感じますでしょうか、?ゲームとかはしないですけど動画はよく見ます。複数アプリの行き来もよくします。(MediaTek Dimensity 8020の評判が良くなさそうなのも気になってます、、)

・バッテリー
 容量ダウンで持ちが悪くなりそう
 (CPUがダウングレードしたから逆に消費減って持ちよくなる可能性ある?)
 減りが早いなぁっていう実感ありますか? 減りが早い実感があるようでしたらどうしようかなと思いまして、、

・外観
 黒のヴィーガンレザー?に惹かれてますが、レザー素材だと経年劣化や湿気・汚れでダメになったりしそうで気になってます、、

アドバイスやご存知のことをお教えいただけますと幸いです(;_;)

書込番号:25361488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 bkdremnさん
クチコミ投稿数:7件

2023/07/27 21:04(1年以上前)

※書きわすれました!!

スクショ撮るときに相変わらず音消せずにカシャっていいますか、?

いまのMotorola Edge30 Proだとスクショ撮るときに音を消せずにカシャカシャ言うのが気になってまして、、、

書込番号:25361492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2023/07/27 21:36(1年以上前)

こんばんわ。edge30 proからedge40に買い替えました。来たばかりでこれからセッティングなので、わかる範囲でお答えします。
スクショですが、無音スクリーンショットというアプリでedge30 proでは無音化してました。

バッテリー持ちですが、私も懸念してますが、画面がやや狭い分同等になるのでは?と期待してます。これはこれから検証します。

ビーガンレザーは量販店で展示があるので、ご覧になれる環境であればチェックされることをお勧めします。ちなみに私は軽量化もあったので、より軽いルナブルーを選びました。今日届いたのを実測したら170gでした。仕様は167gなので、ここは少しあてがはずれました。ビーガンレザーは雨に当たるとどうなんだろう、的なとこもあります。

使用始めたら、30proとの違いアップしようと思います。

書込番号:25361531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 bkdremnさん
クチコミ投稿数:7件

2023/07/27 21:50(1年以上前)

>>nexus6 1982さん

まさか同じ機種を使っていてこの機種に変えられた方が回答下さると思いませんでした!ありがとうございます(;_;)

電池持ちについてぜひ後ほどお教えください…!
あと、CPUが変わったことの使用感もお教え頂けますと幸いです。。

スクショについてはやはり無音化はアプリ使用しかなさそうですね。。無音にできるようにしてもらいたいものですね。。

書込番号:25361543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27077件Goodアンサー獲得:3009件

2023/07/28 08:50(1年以上前)

>bkdremnさん
FeliCa使うあてが無いならEdge30 Proで良いと思いますよ

書込番号:25361962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:83件 motorola edge 40 SIMフリーのオーナーmotorola edge 40 SIMフリーの満足度4

2023/07/29 14:42(1年以上前)

>bkdremnさん
スクショ音はアプリ入れなくても音量UIからバイブモードにするだけで消せますよ

書込番号:25363442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2023/07/30 05:55(1年以上前)

>bkdremnさん
2日ほど使ったので、edge30 proとの比較報告です。
バッテリー保ちは、ほぼ変わらないですね。私の使い方だと、16 - 20時間ですが初期設定で色々変えないと消費は早い感じがしてます。ゲームはしません。動画はよく見ます。

使用中の発熱はあまり感じません。最初にedge30 proからデータ移行でtype Cケーブルをedge40と繋いだ時に、edge40が異様に熱くなりバッテリーもどんどん減る現象があり、焦りました。移行終了後にedge30 proのほうがバッテリー80→100%になっており、40から供給したみたいです。使用したtype Cケーブルがedge30 proのだったから?edge40に付属のを使えば問題ないかもしれません。あるいはedge40同様にedge30 proもフル充電しとけば、かな。

CPU(スマホではSoCと言うことが多いです)の違いは感じませんでした。同等のレスポンスでキビキビ動いてます。最近edge30 proが特定の動画配信アプリで異様に発熱しバッテリー消費が凄いので困っていましたが、edge40では大丈夫なので、そこも満足しています。まあ1年過ぎるとどうなるか?はわかりませんが。

スクショですが、音がかなり小さくなりました!電車内で使用しても大丈夫な感じです。これは助かります。

bkdremnさんのedge30 proが256GBモデルで、かつFeliCa(おサイフケータイ)が必須でないなら継続使用されてもいいかもしれないですね。128GBモデルならedge40は256GBなので、検討されてもいいのかなと。あと私は野外使用も多いので、edge30 proの唯一の弱点?撥水レベル(IP52)から防水レベル(IP68)のedge40に買い替えて満足してます。まだ雨にはあたってませんが。

なにかのご参考になれば幸いです。

書込番号:25364259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/07/30 05:58(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん
edge30 proの設定→音とバイブレーションのどこの設定を変えるとスクショが無音になるのか、教えて下さい。私が色々試した限りでは無音になりませんでした。

書込番号:25364261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:83件 motorola edge 40 SIMフリーのオーナーmotorola edge 40 SIMフリーの満足度4

2023/07/30 07:38(1年以上前)

>nexus6 1982さん
先に書いた通り edge40 は音量UIでバイブモードにするとスクショ音は鳴りません。edge30 pro は持っていないのでわかりませんが

書込番号:25364319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/07/30 08:35(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん
ご返事ありがとうございます。音量UIというのがなにを指してるのか、よくわかりませんが、バイブ設定には最初にしていて、かなり小さい音でスクショのときになります。マナーモードやすべての音量ゼロにしても同様です。カメラと連動してるとの書込みや消せないとの情報もネット検索してると出てきますね。あと、e-sim使用下で消せる、との情報もありました。私のedge 40はe-sim設定はこれからなので、また試してみたいと思います。

書込番号:25364366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップデート?? 4 2025/10/11 11:06:46
デュアルSimについて 3 2025/09/11 21:12:34
15にアップデート後の不具合 4 2025/08/24 14:56:31
緑色の丸いアイコン 4 2025/04/25 0:41:40
ゲームモードの設定はどこに? 2 2025/04/13 12:23:18
充電開始時に中央画面に表示されるバッテリー残量表示 4 2025/03/30 12:37:20
メルカリ 5 2025/03/26 21:16:22
ロック解除について 4 2025/02/27 13:24:03
バッテリー交換しました。 3 2025/02/17 18:45:57
サブ機を検討中です。 8 2024/12/22 5:30:31

「MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1565件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 40 SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 40 SIMフリー

発売日:2023年 7月21日

motorola edge 40 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング