『初期設定について』のクチコミ掲示板

motorola edge 40 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(5店舗)
発売日:2023年 7月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4400mAh motorola edge 40 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

motorola edge 40 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『初期設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 40 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 40 SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 40 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初期設定について

2023/09/10 11:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー

クチコミ投稿数:46件

先日 MI 11 lite 5Gが突然死したので代替品を探していたらIIJのサマーセールが9月末まで延長されていたのでOCNからの乗り換えで購入しました。

届いて初期設定を始めたのですが

1,Wifiが繋がらない
  自宅の5Ghz帯のSSIDに接続しようとしたら認証エラーとなり接続出来ません。パスワードに誤入力はなくパスワードの再入力の画面も出ません。 2.4GHz帯のSSIDも同様に接続出来ません。
モデム、ルーターの電源を落として再起動をしても状況に変化なし。
  他のスマホのテザリングを立ち上げて接続するとやっとネットに接続出来ました。

2,eSIMの開通
  IIJの開通ページからQRコードを読み取ってすぐに設定完了。アクセスポイント名をIIJに変更。スマホにはKDDIと認識されていますが電話番号は無し、インターネット接続もなし。IIJのページからヒントを得ようとしましたがたまたまシステムメンテナンス中だったのでサブ回線なので明日でもいいかってことでとりあえず放置

3.物理SIMの設定
  eSIMはおいといて楽天モバイルの物理SIMを挿入。新しいSIMの設定の通知が出て設定を見てみましたが電話番号も表示されAPNのアクセスポイント名も自動で正しく設定されています。しかし、利用不可となっています?電界強度は中程度で圏外ではありません。しばらく待ってもスマホを再起動しても変わらず。
OCNの物理SIMをいれるとなんと10秒くらいで自動認識ネットにもつながり通話も可能。しかし、楽天のSIMに変えると認識はするものの利用不可??

わけがわからないので翌日サポートに連絡しようとそのままにして就寝

翌日の昼休みに立ち上げるとなんとIIJのeSIM、楽天両方とも不通に接続されています???前日設定した同じ場所なので電波強度が違うというオチはありません。

なにか決定的な間違いがあるのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:25416795

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件

2023/09/10 11:44(1年以上前)

まず、初期状態のEdge40はバグ(eSIM、FeliCa)を抱えてるのでWIFI接続を確認して、WIFIから本体アップデートをして下さい

それからeSIMのダウンロードやり直しと設定をして下さい

書込番号:25416823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件

2023/09/10 11:46(1年以上前)

WIFI5Ghzはチャンネル設定自動を止めて固定して下さい、その上でパスワードを確認をして下さい

書込番号:25416827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2023/09/10 12:09(1年以上前)

>舞来餡銘さん
本体アップデートはテザリングでネットにつながったあと結構時間がかかってアップデート終了しました。
また、Wifiもモバイルデータが繋がったのと同時に2.4Ghz帯でつながっていました。

テザリングのWifiを切断、SIMによる通信も利用不可の状態で放置していたので、なぜWifi(家のルーター)や楽天モバイルの物理SIMが通常使用できるようになったのが謎です。

書込番号:25416862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件

2023/09/10 12:14(1年以上前)

>子なし父ちゃんさん
アップデート完了したなら、念の為にWIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットを行っておいて下さい

書込番号:25416872 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2023/09/10 12:34(1年以上前)

>舞来餡銘さん
本体アップデート後 eSIM、楽天モバイルSIM、家のルーター につながらない状態の時にnetで調べてモバイルネットワークのリセットもやってみたのですがダメでした。その時点でnetつながるのは他のスマホのテザリング経由のWifi、OCNのSIMだけだったのに、楽天モバイルのSIMを入れてテザリングのスマホを切断して放置しておいたのに楽天のSIMや家のWifiが接続されていたのが謎です。

書込番号:25416904

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 40 SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 40 SIMフリー

発売日:2023年 7月21日

motorola edge 40 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング