『Anker 521 Power Bankとの相性不良 急速充電ができないお』のクチコミ掲示板

motorola edge 40 SIMフリー

最安価格(税込): ¥58,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 7月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4400mAh motorola edge 40 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

motorola edge 40 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Anker 521 Power Bankとの相性不良 急速充電ができないお』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 40 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 40 SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 40 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー

スレ主 sdg445さん
クチコミ投稿数:4件

Anker 521 Power Bank (PowerCore Fusion, 45W)を使用

バッテリーが50%未満の状態で、パススルー(コンセントに刺した状態)で充電しようとすると1分くらいで切断され充電できなくなります。同様の症状があるかたはいますでしょうか?
AccuBatteryで充電電流を確認すると26Wを超えると切断されてしまいます。
コンセントから抜いて、バッテリーからであれば充電は可能です。
また、スマホの充電が多い状態では急速充電モードにならず低速で充電はできています。

Ankerは初期不良を疑い、交換してもらいましたが、最初のうちは充電できていましたが、その後同様の症状で充電できなくなりました。

書込番号:25704283

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件 motorola edge 40 SIMフリーのオーナーmotorola edge 40 SIMフリーの満足度5

2024/04/18 15:53(1年以上前)

機種不明

>sdg445さん

自分は、外出先ではリフレッシュレートを60Hz固定にしているので、外出先で充電する必要はないんですが、2年前にAmazonで買った2990円のモバイルバッテリー(既に販売終了)だと、45分で40%(23%→63%)、80分で73%(23%→96%)でした。

USB PD PPS対応のAnker Prime Power Bank とThunderbolt 4対応ケーブルの組み合わせだと、もっと速く充電できるらしいです。

書込番号:25704432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:10件 motorola edge 40 SIMフリーのオーナーmotorola edge 40 SIMフリーの満足度5

2024/04/18 16:08(1年以上前)

同様どこですか?

書込番号:25704454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2024/04/19 12:19(1年以上前)

>sdg445さん

>Ankerは初期不良を疑い、交換してもらいましたが、最初のうちは充電できていましたが、その後同様の症状で充電できなくなりました。

まず申し上げておきます。AnkerのPowerIQは万能ではありません。というか全てのデバイスを完全に自動判別して最適な充電を行うというのがそもそも無理なんです。なので、どの充電器やモバイルバッテリーにおいても一部の機種では正常に充電が出来ない。

過去のモデルのユーザーレビューにおいてもそれがうかがえました。一部のユーザーはメーカー保証に従って製品をAnkerに送りましたが、その際Anker側はそのユーザーのデバイスで動作するよう改善した製品を送り返すという対応を取りました。でもおそらく、それによって別なデバイスを判別出来なくなっている筈です。

今回のケースでもAnker側が改良したものを送り返したことで一度は改善出来たものの、更新プログラムによってスマホ側の動作に再度何らかの変更が行われたために再度動作不良に陥った可能性が高いと思われます。

対処法はおそらく2つ。再度Ankerに送って改善してもらう。あるいはこのモバイルバッテリーを諦めて別なものを購入する。どちらかです。

日本人は皆、アレにもこれにも使える、何にでも対応するものが大好きです。でもスマホの充電器、モバイルバッテリーに限っては世界規格を独自に拡張したようなものだと一部の機種に対して不具合が起きる可能性を排除出来ない。故にAnker製品のようなものを鉄板と思ってはいけないと私は常々主張しております。

書込番号:25705514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 sdg445さん
クチコミ投稿数:4件

2024/04/19 13:45(1年以上前)

>ryu-writerさん
>まず申し上げておきます。AnkerのPowerIQは万能ではありません。というか全てのデバイスを完全に自動判別して最適な充電を行うというのがそもそも無理なんです。なので、どの充電器やモバイルバッテリーにおいても一部の機種では正常に充電が出来ない。

私も急速充電に関連した不具合と考えています。
急速充電はPD、PPSなどいろいろ種類があり、また統一されず不具合があるのかと思います。

motorola edge 40、Anker 521 Power BankともにPPSに対応していると確認し購入したのですが駄目でした。
anker 355 chargerでは問題なく急速充電できています。

購入する人のためにも、使えない商品や、使用できている商品などあれば、こちらで情報共有できれば助かります。

書込番号:25705630

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件 motorola edge 40 SIMフリーのオーナーmotorola edge 40 SIMフリーの満足度5

2024/04/26 15:37(1年以上前)

ちなみに、自分のは
BLUEDOT モバイルバッテリー
BMB-PD201 2680円(税込)
20000mAh/USB PD/QC3.0/
USB Type-C×1/USB Type-A ×2/残量表示LED

https://kakaku.com/item/K0001177144/

書込番号:25714839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 40 SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 40 SIMフリー

発売日:2023年 7月21日

motorola edge 40 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング