『Android14に更新してからLINEやRakuten linkが・・・』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo

3.4型カバーディスプレイを搭載した縦型折りたたみスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 9月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android14に更新してからLINEやRakuten linkが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoを新規書き込みGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo

スレ主 TeeTyさん
クチコミ投稿数:133件

質問です。

Android14に更新して以降、LINE通話やRakuten link通話時にバックグラウンド動作になるとマイクがOFFになり相手に声が届かなくなります。(バックグラウンド動作になると画面右上部に出てくる緑のマイクアイコンが消える)
なので、通話中に調べ物をしたりマップをみたりする事が出来ません。更新前はそのようなことはありませんでしたし、通常の通話は問題ありません。

あらゆる設定を見てみたのですがどうにも改善の仕方が分かりません。詳しい方教えていただけないでしょうか

宜しくお願いします。

書込番号:25566853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27080件Goodアンサー獲得:3009件

2023/12/31 08:59(1年以上前)

LINEやRakuten LinkはAndroid14にまだ最適化されていない可能性は考えられます

書込番号:25566910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2023/12/31 09:50(1年以上前)

>TeeTyさん
Galaxyでの検証ではなくて申し訳ないですがPixel 8 Proではバックグランドにした状態で声は通じていました。
マイクのアイコンは小さな丸になりましたが消えてはいませんでした。
どなたかZ Flip5で検証してくれると良いですね。

書込番号:25566969

ナイスクチコミ!1


NANO-Sさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:13件

2023/12/31 09:58(1年以上前)

>TeeTyさん

LINEについて。
14にアップデートしたflip5から、M23(サブアカウント)へ発信して通話中に、Googleマップ等を開いてみましたが、普通に声も聞こえます。
マイクがオフになることはないです。
LINEを一旦アンインストールからのログインで直るかもしれません。

書込番号:25566978

ナイスクチコミ!0


スレ主 TeeTyさん
クチコミ投稿数:133件

2023/12/31 13:46(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>NANO-Sさん
>−ディムロス−さん
皆様お返事ありがとうございます。アプリのインストールし直しもしてみましたが改善がありません。色々試したところ、標準通話アプリ以外のマイクを使うアプリ(ツイキャスやニコ生)全てで、ホーム画面やバックグラウンド動作になるとマイクがOFFになってしまうようです。
アップデート前はこのような事が無かったので大変不便です😭

バッテリーや権限などについては全て設定を有効(バッテリーは最適化しないように)にしてますので本当原因不明です。

書込番号:25567280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TeeTyさん
クチコミ投稿数:133件

2023/12/31 13:57(1年以上前)

プリインストールされているボイスレコーダーは録音中に画面移動してもバックグラウンドでもちゃんと録音されるようですが、play storeからインストールしたボイスレコーダーアプリではやはりマイクがオフになってしまいます。(マイク権限はON)

書込番号:25567298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SO03さん
クチコミ投稿数:11件

2024/01/22 10:55(1年以上前)

こんにちは。最後の投稿から20日以上経過していますが失礼します。
機種が違いますが、楽天モバイルでXperia 5 Vを使用しています。
先日1月9日にandroid14へのアップデートがあったのですが、それ以降私も同様の症状に悩まされております。

LINEや楽天リンク、他の通話アプリなどをバックグラウンドにし他アプリを操作していると、2、3分程でドットランプが消えマイクがオフになり相手に声が届かなくなります。

当初はメモリ落ちかと思いましたが、アプリの動作自体はしており、マイクドットの挙動から原因がマイクだとほぼ断定できました。
一度SONYにも問い合わせてみましたが、先方もわからないようで最終的には「サードパーティー製のアプリの挙動に関してはサポートできかねます」との事でした(当然といえば当然ですが・・

色々と情報を調べていたところ、こちらのスレッドで他機種でも同様の事象がある事がわかったため返信させて頂きました。

アプリの権限を確認していたところ、マイクに関しては「アプリ使用中のみ許可」が最大で「常に許可」が無かったため、
バックグラウンド(アプリ不要中)はマイク権限が切れてしまうのではないかと推測しています。

LINEにも問い合わせ中ですが、アップデートに期待するほか内容です。
LINE通話や、特に楽天契約だと通話アプリ使用が基本となりますし困ったものです。。

書込番号:25593148

ナイスクチコミ!2


HONPUさん
クチコミ投稿数:14件

2024/02/17 00:40(1年以上前)

s22でまさに本日同じ事象に遭遇しましたが、下記の設定を変更し治りました。お試しください。

LINEアプリの設定項目にある通話の詳細設定にて、音声通話の3つの設定(オーディオモードなど)をオフにしてみてください。各項目毎に問題があればオフにしてください、と書かれています。

書込番号:25625426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
+メッセージについて 0 2025/03/25 17:03:09
サイレントモードについて 0 2025/02/24 17:49:36
どうかなぁ 5 2025/01/08 17:04:29
自分だけ? 4 2025/01/07 21:40:24
電話の拒否から許可へ変更出来ません 2 2025/01/07 9:59:39
カバーディスプレイ 0 2025/01/04 15:06:58
画面のフィルム 5 2024/09/17 20:02:14
カメラの機能について 2 2024/07/28 15:55:15
Galaxy Z Flip6について 5 2024/07/26 22:52:04
インターネットに繋がらない 12 2024/06/24 14:45:52

「サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo」のクチコミを見る(全 358件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo
サムスン

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo

発売日:2023年 9月 1日

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング