『foma-simの利用』のクチコミ掲示板

AQUOS R8 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.39インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS R8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『foma-simの利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R8 SIMフリーを新規書き込みAQUOS R8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

foma-simの利用

2025/02/24 14:34(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 SIMフリー

スレ主 鉄壁さん
クチコミ投稿数:9件
機種不明

今までzenfone6で、物理sim(iijmio)+物理sim(foma)での運用をしておりました。
今回本機種を購入し、esim(iijmio)+物理sim(foma)の運用を予定しておりましたが、
foma-sim側がNWをつかまない(sim設定画面で利用不可と表示、電波マーク立たず、電話時に当該sim選択不可)状態です。
なおesim側は開通済みでNWにつながっております。

foma-sim側については、
・4G回線による通話 オフ
・優先ネットワークの種類 3G
にして、機内モードオンオフを実施しているのですが・・・

また念のためesim設定を残して、foma-simを入れたまま初期化(esim設定は削除せず)してみましたが、
状況は同じでした。

何かこうしてみるとできるかもしれない等あればご教示いただけないでしょうか。

それとも本機種ではfoma-sim利用不可なのでしょうか。
対応バンドが3Gもあったので、いけるかなと思っていたのですが・・・
https://jp.sharp/products/aquos-r8/simfree/

書込番号:26087391

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Android端末のFAQ 

2025/02/24 14:42(10ヶ月以上前)

機種不明

>鉄壁さん

docomo版では国内では3G利用が不可となっているため、
通常版でも、同様に利用出来ないと思いますよ。

AQUOS sense8などの通常版も同様に利用出来ません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042648/SortID=25549828/#25562821
>本機の仕様として、日本国内では【3G非対応】で、海外ローミング時のみ3G利用可能とのことでした。

国内でも3Gが利用出来る機種にする以外に方法はないかと。

書込番号:26087404

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Android端末のFAQ 

2025/02/24 15:36(10ヶ月以上前)

>鉄壁さん

FOMA契約のSIMを利用したい場合は、
AQUOSならsense6は利用可能です。

他のメーカーでもよければ、以下も利用可能です。
OPPO Reno9 A
OPPO Reno10 Pro 5G
Redmi Note 13 Pro 5G

書込番号:26087465

ナイスクチコミ!1


スレ主 鉄壁さん
クチコミ投稿数:9件

2025/02/24 15:43(10ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

>†うっきー†さん

ありがとうございます!

aquosのサイトをよく見ると、国内での3Gの利用は不可とありました・・・
先に見ておけばよかったです。

foma維持してきましたが、もう他のsimへmnpしてしまおうかと思います。

書込番号:26087470

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Android端末のFAQ 

2025/02/24 15:56(10ヶ月以上前)

>鉄壁さん
>foma維持してきましたが、もう他のsimへmnpしてしまおうかと思います。

それも良いかもしれませんね。

その場合は、一度5Gへ機種変して、高額で売れる端末を1円や10円でもらった後でMNPされるとよいと思います。
先日は、Galaxy Z Fold5が一括10円と良い案件がありました。

いきなりMNPはもったいないですし。

書込番号:26087491

ナイスクチコミ!2


スレ主 鉄壁さん
クチコミ投稿数:9件

2025/02/24 16:02(10ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
そうなんですよ、fomaからの乗り換えでの好条件をずっと待っているのですが、
Galaxy Z Fold5は近場で見つからないまま終わってしまい・・・
今は特にやってなさそうですよね。

好条件待ちながら、使ってないのに月額1000円払うのも、
むしろそちらの方がもったいないのではという考えに傾いております。

書込番号:26087499

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R8 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R8 SIMフリー
シャープ

AQUOS R8 SIMフリー

発売日:2023年 8月31日

AQUOS R8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング