『子供撮影に使うレンズ選び』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

α7C II ILCE-7CM2 ボディ

  • コンパクトなフルサイズミラーレス一眼カメラ。有効約3300万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載。
  • 常用ISO感度は静止画・動画時ともに100-51200を実現し、高感度でノイズを抑えた撮影が可能。被写体の認識性能が向上したAF性能を備えている。
  • 7K相当の豊富な情報量を凝縮することで、高品位な4K映像として出力することができ、4:2:2 10bitで4K60pの動画記録に対応。
最安価格(税込):

¥222,000 シルバー[シルバー]

(前週比:+2,081円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥224,184 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥198,000 (61製品)


価格帯:¥222,000¥306,900 (59店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:429g α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのオークション

α7C II ILCE-7CM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥222,000 [シルバー] (前週比:+2,081円↑) 発売日:2023年10月13日

  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのオークション

『子供撮影に使うレンズ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C II ILCE-7CM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C II ILCE-7CM2 ボディを新規書き込みα7C II ILCE-7CM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

子供撮影に使うレンズ選び

2023/12/07 12:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C II ILCE-7CM2 ボディ

クチコミ投稿数:4件

初めて投稿します。
今までスマホ(Xperia 5v)で娘を撮影してきましたが、もっと良い形で思い出を残しておきたいという欲が抑えきれず、ミラーレス一眼の購入を検討しております。
機種はα7CUでほぼ決めかけております。(α7RVやα7CRとも迷いました)

質問は、α7CUにつけるレンズ選びについてです。

利用シーン - 娘の撮影マシーンとして
・外で遊びながらの撮影
・記念日などでレストランでの撮影
・七五三などの晴れの舞台で
・旅行の際の家族写真撮影

といった感じで、シチュエーションが多くて悩んでいます。1本では無理なのかなぁとも考えています。
運動会などの望遠シーンは、今回考えていません。そのときが来たらまた考えたいと思っています。

写真:動画 - 7:3

予算 - レンズのみで30万円ぐらいを考えています。できればズームレンズ1本で初めて見たいと思っていますが、単焦点にも興味があり、おすすめがあれば検討したいと思っています。お金は余っていませんが、娘の取り戻せない時間を考えれば、正直いくらでもかけたいという思いです。

以下のレンズで迷いに迷っています。

@Sony 24-70 F2.8 GM2 (重さ、大きさの感じが分からず迷っています。外で一緒に遊びながらの利用だと厳しいでしょうか)
ASony 20-70 F4 G (室内での撮影は別途明るいレンズが必要なぐらい、F4というのは暗くて撮れないものなのでしょうか?)
BTamron 20-40mm F2.8 (子供撮影のシチュエーションで50mm〜70mmが無くて残念に思うシーンは多いでしょうか?)
まったく使ったことがないゆえのわからなさがありずっと迷っています。

上記以外にも、こんなレンズも子供撮影には良かったよなどありましたら、アドバイスくだされば幸いです。(実は機種についても、まだ最終決断ができていません・・・何かいいお知恵があれば授けてくだされば・・・)

書込番号:25536052

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:16104件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/12/07 12:42(1年以上前)

>娘を撮りたい父さん

若いお父さんなら

SEL35F18F
https://s.kakaku.com/item/K0001173506/

SEL28F20
https://s.kakaku.com/item/K0000766263/

どちらか1本で足ズームで走り回っているのが楽しいですけれど、

書込番号:25536074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/12/07 12:46(1年以上前)

FE20-70mmF4Gでいいと思います。F4が暗いと思うなら、F2.8程度ではなく、FE35mmF1.8あたりを追加しましょう。
α7RVやα7CRなら、FE24-70mmF2.8GM2の方がいいようにも感じますが。

書込番号:25536078 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/12/07 13:06(1年以上前)

書き忘れましたが、なぜFE20-70かというとα7CIIは4K60pで動画を撮ろうとするとAPS-Cにクロップされるので、20mmスタートの方がいいと思うからです。

書込番号:25536112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/07 14:05(1年以上前)

>娘を撮りたい父さん
30万なら
@でええと思いますわー

書込番号:25536179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1908件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2023/12/07 14:36(1年以上前)

取り敢えずの1本つけっぱなしでレストラン等室内も考えると
16-35 F2.8 GMIIが使い易いと思います。16mmスタートって狭いところで便利です。
また望遠側は70mmだと結構離れて撮ることになるから結構余所行きポーズになりがち。
35mmまでしかないと寄って撮るので会話の弾む距離感となり自然な可愛いショットが撮りやすいですよ。
特に子供の撮影では距離感がとっても重要。
しばらく使って撮影の幅を広げたくなったら、お子さん以外も撮りたくなったら24-70は飛ばして70-200GMIIを追加。
空白の35-70間は50mm単焦点。
このプラン、どう判断します?

書込番号:25536212

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件 α7C II ILCE-7CM2 ボディのオーナーα7C II ILCE-7CM2 ボディの満足度5

2023/12/07 14:42(1年以上前)

>娘を撮りたい父さん

FE 24-105mm f/4Gがベストチョイス。

書込番号:25536217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/12/07 16:14(1年以上前)

こんなに短時間に、これほどの具体的な助言をいただけるなんて思ってもいませんでした。まだまだ、検討中ですが、返信致します。
むしろ相談したことによって選択肢が増えまくって、さらに悩んでおりますがすごく楽しいです。ありがとうございます。

>よこchinさん
比較的遅くに生まれた子供で、父(私)は41歳です。父は腰痛、脂肪肝、糖尿持ちですが、娘のためにやってやれないことは何もありません。実は広角単焦点には、すごく憧れていて、検討対象でした。よく考えてみます。アドバイスありがとうございます。

>holorinさん
1本でばかり考えいましたが、そのような使い方をすればどんな場所やシーンにも無理なく応用できそうですね。そもそも暗い場所に行く時はあらかじめ分かっていることが多いので、付け替えは可能そうです。動画のクロップは知りませんでした。勉強になります。アドバイスありがとうございます。

>自宅警備員Uさん
びっちり60回ローンです。当方、貧乏につき、相当に無理をしております。ご容赦ください。

>盛るもっとさん
広角ズームレンズは全く検討していませんでしたが、すごく魅力的です。今は、子供から数メートルも離れられない状況が多いです。そうすると、24-70の標準ズームよりも、16-35mmの方がいいかもしれません・・・。室内でも広く撮れるでしょうし、記念撮影でも困らなそうですね。運動会などの行事が増えてきたら70-200mmも検討しなければいけないかもしれませんね。いけない!大三元が2本!?魅惑のプランで腰まで沼につかってしまいそうです。

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
中望遠域もあると便利なのかなぁと思っていました。Tamron35-150mmを最初見たときにこれだ!と思ったのですが、重量が1キロオーバーで、遊びながらこれは無理か・・・と思って諦めていました。これだとかなり軽い部類?でしょうし、色々なシーンで思い出が残せそうです。検討してみます。アドバイスありがとうございます。

書込番号:25536311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2023/12/07 16:15(1年以上前)

別機種

>娘を撮りたい父さん

いつもαで孫たちを撮っている者です、候補の中では「20-70 F4 G」、20mm始まりは動画でのクロップ耐性もあってよいと思います、

自分では撮影場所が決まっていないときは、タムロンの高倍率28-200、室内では小型の2.5/40(参考写真を撮った1.8/35もお勧めです)を使うことが多いです、今度出るかもしれないソニー24-200が万能レンズになるかもしれませんね、(まだ噂ですが)。

参考写真を見ていただくとズームレンズと比べ大きさに差がある小型単焦点が、ズームしなくてよいと考えれば速射性があり、子供さんとの会話中でもよい表情を捉えられると思います。(威圧感も少ないのでカメラを意識されにくいです)

書込番号:25536312

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16104件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/12/07 16:41(1年以上前)

>娘を撮りたい父さん

多少の運動が必要な感じのご病気でしたら単焦点レンズを推したいです。

>>今までスマホ(Xperia 5v)で娘を撮影してきましたが

この今まででお子さんを撮影するのにズームって使ってましたか?

初めてのミラーレス一眼だとズームが付いていても、いざ手が動かないとかで
実際に生かせるかどうかも考えてみて下さい。

書込番号:25536331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2023/12/07 16:43(1年以上前)

機種違いですが、当方の子供(幼児)撮影は、Z6Aに24ー70/f4と40/f2 の2つです。
フルサイズなら高感度に強いので、iso上げれば暗くてもf4レンズで十分です。
逆に、f4で暗いならf2.8でもさほど変わりません。
また複数人いると、2.8だと前後ボケすることがあり、f4くらいがちょうどです。
40/2は、幼稚園イベントなど、目立つ機材を避けたい場合に使います。
子供用は目立つ機材は使いにくいので、小さいのが正解です。
ということで、お勧めは2070/4と、小さい単焦点1個です。

書込番号:25536335

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:969件Goodアンサー獲得:40件

2023/12/07 16:59(1年以上前)

@Sony 24-70 F2.8 GM2 (重さ、大きさの感じが分からず迷っています。外で一緒に遊びながらの利用だと厳しいでしょうか)


高額かつ重いズームレンズ一本で、というのは正直厳しいですよ。というのは、写真の良し悪しってその時の光線の具合とか周りの余計なものや人の度合いに依存しますので、ズームに30万かけても撮れ高が特に良くなることはないです。そのお高いレンズが万が一故障したり壊れたら撮影不可になるという危険性も大きいので持ち歩くだけで疲弊します。

よって、まずは35mmF1.4GMか50mmF1.4GMのような、そこそこコンパクトで余計な要素をきれいなボケ味で誤魔化せるレンズを一本買うのが良いでしょう。35mmなら寄らずに引いて撮る場合50mm的なパースの目立たない写真も撮れますし、少々狭い場所でも画角が窮屈過ぎることもないので、お子様用としてまあまあ汎用性は高いです。シグマの35mmF2でも画質面で目立って見劣りはしないと思います。50mmGMだったらAPSCクロップで75mm兼用も可能です。
残りの金額で、20-70mmF4Gか24-105mmF4Gか、ボケを重視されるならシグマの24-70mmARTを買い足してください。イベント時でレンズの交換をする暇がないとか動画をずっと撮るような状況なら、サイズ感も含めて20-70mmGが最適ではないでしょうか。(ただし静止画のボケ味はあまり良くないようですが)

書込番号:25536355 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


core starさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:157件

2023/12/07 19:47(1年以上前)

まずは20-70mmで初めて大きな背景ボケが欲しくなったら50mmF1.8とかを買い足したらよいと思います。
20mmは手を繋いだままでも撮れるし背景もたくさん入ってそのときの光景が分かるし、子供撮りには活躍しますよ。

書込番号:25536545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件

2023/12/07 20:24(1年以上前)

私なら、
24-105F4かな
これに35から50mmのF1.8クラスの単焦点を加えるかな。

書込番号:25536598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 α7C II ILCE-7CM2 ボディのオーナーα7C II ILCE-7CM2 ボディの満足度5

2023/12/07 20:57(1年以上前)

レンズのみで30万だと相当遊べますね。
まず一本では2070G@上手く買えば15万くらいをオススメします。用途にあるもの全てカバーできます。基本2070Gをつけつつ、シチュエーションに応じて単焦点を足せばいいと思いますが、予算的にすべて中古の純正で
35f18: 4万くらい?室内向けで多少広角寄り
55f18z;7万くらい?軽いので便利。外で日常スナップに。寄れないのは愛嬌
85f18;5万くらい?外メイン、七五三とかバストアップで背景ぼかすなら
70200とか28200とかあれば楽しいですが、上記4つよりは優先度下がるかなという気がします。
2470gm2も7cと合わせれば全体の重さ気にならないと思いますが、2070の軽快さに一票です。
話し逸れますが、外で動画残すなら外付けマイクに投資するのもオススメです。

書込番号:25536652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 α7C II ILCE-7CM2 ボディのオーナーα7C II ILCE-7CM2 ボディの満足度5

2023/12/07 21:40(1年以上前)

すみません、中古相場間違ってました
◯ップカメラの良品基準で
35f18:6.5万、55f18z:8万、85f18:5万ですね
55f18がだいぶ値上がってます(買取相場そんなじゃないのに…)
55f18は50f18にすると3万以内で済みますので全部揃えるのも可能です。

書込番号:25536715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2023/12/07 21:53(1年以上前)

>娘を撮りたい父さん
予算があられるようなので
24-70 f2.8GMUがいいと思います。
f2.8と単焦点f1.4にくらべて暗いレンズですが、
50~70mm ぐらいの域のf2.8ぐらいが
ちょうどいいボケ感だと感じます。
しばらーく前からボケ信仰みたいにやにむにボカすのが流行っている感がしますが、
ボケさせすぎだなと最近感じています。
しかしf2.8でも撮り方によってはかなりボケます。
また50~70mm域はあったほうがいいと思います。
やはり24-70f2.8が人物も入ってくる撮影では万能だと思います。
何度も書きますが
ボケ感はちょうどいいと思います。

書込番号:25536736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:64件

2023/12/07 22:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

α6700にFE50mm F1.4 GMを装着

FE50mm F1.4 GMの作例1

FE50mm F1.4 GMの作例2

>娘を撮りたい父さん
単焦点レンズならFE50mm F1.4 GMをおすすめします。

2023年に発売された最新のGMレンズで、516gと他のGMレンズと比べても軽く、実売価格17万円台なのでFE20-70mm F4 Gと同じくらいの価格帯であり、十分予算内に収まりますよ。

α6700というAPS-C機で撮影した作例を載せますので、α7CUでAPS-Cサイズに撮影したときの参考にしてください。
普段から子供の写真をたくさん撮っていますが、ここには載せられないので紅葉と花でご容赦ください。

足りない焦点距離は9万円弱のズームレンズのシグマ28-70mm F2.8 DG DN Contemporaryを購入されることをおすすめします。

書込番号:25536810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 α7C II ILCE-7CM2 ボディのオーナーα7C II ILCE-7CM2 ボディの満足度5

2023/12/07 23:17(1年以上前)

>娘を撮りたい父さん

こんにちは。

FE20-70/4G(とFE35/1.8)で
大体の場面で行けると思います。

書込番号:25536867

ナイスクチコミ!3


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2023/12/07 23:18(1年以上前)

>娘を撮りたい父さん

スマホ時にiPhoneのポートレートモード的な背景
ボケコントロールを使っていたか?(Androidは詳し
くないのでわかりません)みたいな事はあったので
しょうか?
もしくは背景がもっとぼけてくれたらなー,または
一眼ならそれがやりやすいのかなとか。

もしそうであれば、用途から考えると、多分背景を
ぼかして浮かび上がらせたい感じは、娘さんを撮ら
れるならかなりの割合で入ってくるんじゃないでしょうか。


ズーム1本と言う希望も合わせて、そうであればF2.8
と言う明るさも含め24-702.8/GM2かなと思います。
GM2は大きさ重さがクリアで有れば選んで損は無いレンズ
だと思います。

なのでまずは量販店に行ってGM2を試しましょう。
スマホに比べてかなり重いので、単純に無理だと思った
場合は、28mm始まりですが、タムロンの28-75mm
f/2.8 DI III VXD G2やシグマの28/70/2.8を次に試してください。
この2本は一眼をやって行く上で一般的な重さだと思います。
(個々の考え方や、何を基準に一般的とは言いづらいですがw
ズームでちょっとした望遠や明るさを重視すると500gは
すぐ超えます。

これでキツイなと思う場合は、3でズームの焦点域を
減らすか2のF値を落とすで400g前後。

室内、レストランなど暗めのところは、2なら感度を
上げるもしくは、35mm前後の明るめの単焦点を足す。
3の場合は七五三の様なハレの日には、ボケが更に大きく
作れるF1..8以下の単焦点を追加する。
子供は体が小さい分寄りますので、ボケも大人を撮るポート
レートより比較的ボケてくれます。

個人的にはお子さんなどの人物は、デフォルメ的なのを
狙わない限り28mm位が有れば良いかなと思いますが、
スマホのデフォルトの画角の28mmが一般的になって
いるので、もう少し広い範囲が欲しいとなるとワイド側は
24mmかもしれませんね。

あとは自分の経験上でいうと子供を撮るならズーム選びます。
子供は小さければ、一定の距離に入るとパパママに磁石の様に
寄ってきます。
なかなか良い距離感が取りにくいので,出来るだけズーム1本で
済むならそれがベストです。
あと案外カメラバックやレンズ付け替えてると目を離しがち
な事も起きます(うちは双子だったので輪をかけてでしたが)

そんな自分がその頃使ってたのはα99に24-70ZAで2.5kg越え
でした。子供にぶつけて2人で通算6回は泣かしてしまう事が
有った事も今となっては良い思い出!?GMは鈍器にもなります
ので娘さんであれば尚の事気をつけて下さい。

書込番号:25536872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/12/07 23:47(1年以上前)

想定した以上の情報が集まり、戸惑っています。皆さん本当にありがとうございます。
さまざまな情報に触れて、ある程度思いが固まってきました。短くではありますが、返信致します。様々教えていただいたことの全てに返信することはできませんが、全て目を通しています。

>maculariusさん
うわ〜 28-200mmはすごいですね。ずっと一位付近にいるレンズなのに、候補から外れていました。先入観から「どうせ、でかおもなんだろ」と思って見もしないでいたんですが、かなり軽量コンパクト。1.8/35とございますが、FE 35mm F1.8でよかったでしょうか。調べて見ましたが、価格も手ごろで、明るくて私が懸念している室内での撮影にぴったりそうですね。アドバイスありがとうございます。

>よこchinさん
主治医にはいつも「痩せたら薬いらなくなる可能性高いよ」と言われていますので、要運動ですね。ズームは効果的には使えていないと思います。いつも、どこにいっても顔のアップばかりを撮ってしまい、なんの写真だか分からないと言われてから、かなり勉強しましたが、それでもいい写真はあまり撮れません。

>9801UVさん
>フルサイズなら高感度に強いので、iso上げれば暗くてもf4レンズで十分です。逆に、f4で暗いならf2.8でもさほど変わりません。

具体的な話はすごくありがたいです。疑問が解消されまくっています。
>お勧めは2070/4と、小さい単焦点1個です。
気持ちがググッとこちらの方に傾いています。他の方もこのような構成が多く、気持ちが固まりつつあります。

>カリンSPさん
具体的なステップを例示してくださり、大変勉強になります。@へのご指摘、腑に落ちました。@は候補から外します。そして、35mm+20-70mmF4Gに気持ちが固まりつつあります。

>core starさん
>手を繋いだままでも撮れるし
まだまだ危険なことも多く、手を繋ぎながら移動、遊ぶことも多いですので、この情報は助かりました。

>okiomaさん
アドバイスありがとうございます。F4通しのズーム+明るい広角単焦点という路線で固まりつつあります。

>kikuta0713さん
中古も悩んでいます。調べて見たところ美品を購入すれば、新品とみまごうような商品が届くと聞いて、じゃあ中古でもいいじゃん!と思っています。ただ、私自身ソニー信者(この言葉はもう古い?)という一面もあり、できればソニストで上納金を差し出したいという思いがあったりなかったりします。
マイクという考えはなかったです。なるほど。勉強になります。


>DAWGBEARさん
20−70Gを買おう!とポチる直前まで何度もいきましたが、やはり最高のレンズという言葉が頭をよぎっては何度もボタンを押す手が止まりました。悩みますね。GM2。アドバイスありがとうございます。


>クレイワーさん
作例ありがとうございます。おこちゃまの写真が見たいところですがなかなか難しいですよね。うーん・・・すごく綺麗です。それに装着した姿もかなりコンパクトに見えます。やはり単焦点はGMであってもかなり軽量小型に見えますね。SONYの謎小型技術はすごい。

>hattin89
2.5kg越えですか。なんか1キロちょっと超えるだけで重いのかどうかなんてのは贅沢な悩みなのでしょうか。
量販店に行ってGM2も試しに持ってみます。ボケコントロールはあまり使っていません。なんでもない場所では背景をぼかして子供を浮かび上がらせたい!と思わないでもないんですが、できればどこで遊んだかもある程度分かるようにしたいからです。後から見て、ああこういう場所で遊んだよねっていう情報も入れておきたくて。

書込番号:25536916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/12/08 00:09(1年以上前)

考えが、かなりすっきりとしました。

アドバイスの多かった20-70mm F4 G+35mm単焦点という構成にしたいと思います。
皆さまありがとうございました。

書込番号:25536939

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7C II ILCE-7CM2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C II ILCE-7CM2 ボディ
SONY

α7C II ILCE-7CM2 ボディ

最安価格(税込):¥222,000発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

α7C II ILCE-7CM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1907

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング