『SONY EX-750を使用中です』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥11,700 トランスルーセントブルー[トランスルーセントブルー]

(前週比:+436円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,700 トランスルーセントブルー[トランスルーセントブルー]

サウンドハウス

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,700¥17,600 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 SE215 Special Edition SE215SPEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE215 Special Edition SE215SPEの価格比較
  • SE215 Special Edition SE215SPEのスペック・仕様
  • SE215 Special Edition SE215SPEのレビュー
  • SE215 Special Edition SE215SPEのクチコミ
  • SE215 Special Edition SE215SPEの画像・動画
  • SE215 Special Edition SE215SPEのピックアップリスト
  • SE215 Special Edition SE215SPEのオークション

SE215 Special Edition SE215SPESHURE

最安価格(税込):¥11,700 [トランスルーセントブルー] (前週比:+436円↑) 発売日:2012年11月下旬

  • SE215 Special Edition SE215SPEの価格比較
  • SE215 Special Edition SE215SPEのスペック・仕様
  • SE215 Special Edition SE215SPEのレビュー
  • SE215 Special Edition SE215SPEのクチコミ
  • SE215 Special Edition SE215SPEの画像・動画
  • SE215 Special Edition SE215SPEのピックアップリスト
  • SE215 Special Edition SE215SPEのオークション

『SONY EX-750を使用中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE215 Special Edition SE215SPE」のクチコミ掲示板に
SE215 Special Edition SE215SPEを新規書き込みSE215 Special Edition SE215SPEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SONY EX-750を使用中です

2017/05/03 23:09(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215 Special Edition SE215SPE

スレ主 imuk0831さん
クチコミ投稿数:6件 SE215 Special Edition SE215SPEの満足度5

現在SONYのEX750というイヤホンを使用してます。
そろそろ買い換えようと考えていたところ、このイヤホンを見つけました。形状、値段、またメーカーも違い単純な比較はできないかもしれませんが、音質面ではどのような違いがあるでしょうか?もしどちらも使用したことがある方がいらっしゃいましたら、是非ご感想をお聞きしたいです。

書込番号:20865264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2017/05/03 23:28(1年以上前)

SE215SPE-Aは遮音性命のイヤホンです。
個人的には音質だけで言えばEX750の方が上だと感じます。
SE215SPE-Aはカマボコなんだけどちょっと低域を盛ってみましたといった音だと思いますよ。
どういう音がお好みか不明ですが、遮音性がそこまで要らないなら他の選択肢がありますよ。

書込番号:20865308

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 imuk0831さん
クチコミ投稿数:6件 SE215 Special Edition SE215SPEの満足度5

2017/05/03 23:36(1年以上前)

やはり音質という面では、遮音性の犠牲になるところがあるのですね、、
遮音性はとても魅力的だとは感じていましたが、音質は自分自身ではEX750のものを気に入っています。
なかなかイヤホンの知識などがないので詳しい方はもっと良いものを知っていらっしゃるとは思うのですが。

書込番号:20865319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2017/05/03 23:49(1年以上前)

遮音性が必要なのですね?
ダイナミック型では遮音性を高めることに無理がありますのでBA型を選んだほうが良いでしょうね。
しかしながら、この価格帯でBA型だとシングルBAになり、推測ですが貴殿の好みの音は2BA以上の物になるかと。
中古でもよければ状態の良いIM02が13000円程度でありますのでお勧めですが。

書込番号:20865346

ナイスクチコミ!2


スレ主 imuk0831さん
クチコミ投稿数:6件 SE215 Special Edition SE215SPEの満足度5

2017/05/04 00:01(1年以上前)

詳しく教えていただきありがとうございます。
もう少しイヤホンについて調べてみようと思います。

書込番号:20865366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/05/04 07:39(1年以上前)

ソニーのイヤホンはXBA-C10を除くと全般的に遮音性はあまり良くなくMDR-EX750も例外では無いと思います。MDR-EX750の場合はステムの配置の遠さと砲弾型のハウジングが要因として重なっていてイヤーピースの密着性に影響を与えているのが原因かなと予想します。

SE215 Special Editionに関しては音楽を聞くと特に中音域はモヤッとした感じで通りはあまり良くないですね。でも背景に音楽が無い会話を再生するとクリアーに聞こえるチューニングの妙は不思議です。

音楽も聞いた時のクリアーさと高い遮音性が両立出来るイヤホンとしてはEtymotic Researchのhf5が筆頭候補として上げられると思います。聴覚上の帯域としてはMDR-EX750に及ばないですが篭りというのは全く感じないです。
http://kakaku.com/item/K0000018801/

書込番号:20865773

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 imuk0831さん
クチコミ投稿数:6件 SE215 Special Edition SE215SPEの満足度5

2017/05/04 13:41(1年以上前)

詳しくご返信いただきありがとうございます。
イヤホン選びはなかなか難しいですね、、、
遮音性と音質はなかなかこの価格帯だと両立が難しいんですね。

書込番号:20866437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE215 Special Edition SE215SPE
SHURE

SE215 Special Edition SE215SPE

最安価格(税込):¥11,700発売日:2012年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

SE215 Special Edition SE215SPEをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング