『スマホ選びについて』のクチコミ掲示板

Zenfone 10 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Zenfone 10 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4300mAh Zenfone 10 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホ選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 10 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 10 256GB SIMフリーを新規書き込みZenfone 10 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホ選びについて

2024/08/29 12:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 10 256GB SIMフリー

スレ主 KN_さん
クチコミ投稿数:20件

使っていたスマホが壊れてしまったため、次のスマホを探しています。
Zenfone10が良さそうなので、検討していますが、512GBが手に入らないため256GBにしようか、他で512GBで手に入るスマホにするか悩んでいます……。予算は10万程度です(多少は足が出ると思っています)

以前のスマホ
Galaxy note 10+
用途:音ゲー等のゲーム、SNS、写真(RAWデータ)の編集、店での決済等

Zenfone 10(RAM8 ROW256)で引っかかっている点
・RAMが8GB
以前RAM12GBで使っていたので、そことの差がどこまで影響するのか

・SDカードが使えないこと
前のスマホで、内部ストレージ(256GB)は7、8割程度使用していて、外部ストレージ(128GB)7割程度使用していました。
写真等は今後クラウドを考えていますが、256GBで不便なく使えるかが心配です

上記2点以外は概ね理想のスマホなので、zenfone10が第一希望ですが、上記の点を妥協して良いものか悩ましいです。
Zenfone 11 ultraは(物理的に)大きいので一旦候補から外しています。以前のスマホよりも重量があるので、カバーつけたらもっと重くなりそうだなと……。

予算もあるのでどこかで妥協ラインは見つけますが、幅広く見て考えたいです。

書込番号:25869564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2024/08/29 12:24(1年以上前)

note10+って普通に大きいと思うのですが
極小画面になるのはいいのですか?
普通サイズならAQUOSR9が予算ピッタリだと思うのですが

書込番号:25869582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2024/08/29 12:32(1年以上前)

大きさ至上主義だったら10までのzenfoneしかないけど
これはそれ以外の点だと選ぶ理由ゼロだと思います
個人的にはアフターが最悪レベルなので絶対ないメーカーですね

書込番号:25869590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 KN_さん
クチコミ投稿数:20件

2024/08/29 12:40(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん

note10+購入当時も大きいことが個人的にネックでしたのでサイズダウンは問題ありません。
ただ、あまり画面サイズをきちんと見ていなかったので、普通より小さいとまで思い至っていませんだした。
Aquos R9見てみます。ありがとうございます。

書込番号:25869600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2024/08/29 12:49(1年以上前)

今だと多分これすごい小さく感じると思いますよ
iPhoneminiとかからならそんなに違和感ないと思うけど
現物見ないで買うのはやめた方が絶対いいかと
ほぼ現物おいてないと思うし

あとサポート期間短いので一年落ちなのもネックですね
この値段じゃ自分の感覚では高いです
どうしても小さいものがいい人以外にはお勧めできないです
R9だったら都市部の家電屋ならおいてるとおもうので
大きさに違和感感じなければぴったりかと思います
ゲームも多分問題ないかと

書込番号:25869607 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 KN_さん
クチコミ投稿数:20件

2024/08/29 13:00(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
ありがとうございます。
サポート期間が短いのは少し気になっていました…。

Aquos R9調べてみた感じとても良さそうでしたので、実際に店舗等で確認してみたいと思います!

書込番号:25869621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2024/08/29 13:32(1年以上前)

安定性という面でもアップデート等の品質に不安のあるASUSはお勧めできません。下記の様に通話できない問題が放置状態という機種もあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000893/#tab

また、ストレージに大量データーを入れたままにしておくというのは故障の際に困る可能性があります。データーの管理は、PC版iTunesでのバックアップが可能なiPhoneの方が向いていますが、5万円程予算オーバーです。さらにPC側には数テラバイトクラスのSSDもしくはHDDが必要になります。

書込番号:25869650

ナイスクチコミ!4


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3578件Goodアンサー獲得:620件

2024/08/29 15:20(1年以上前)

>KN_さん

しばらくzenfone10(512GB)つかってますがおすすめですよ。もう512GBの新品売ってないのが残念ですが…

RAM16GBもあるとソシャゲ起動したまあ一日ほったらかしでおいていいても終了されることが、ほとんどないのでちょこちょこゲームやる人ならRAMはでかいほうがおすすめです。

現状RAM12GBつかっているのであれば、下げないほうがいいかとおもいます。
ただXPERIAのようにどう頑張っても頻繁にタスクキルしてくるメーカーもありますのでご注意ください。

書込番号:25869762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3578件Goodアンサー獲得:620件

2024/08/29 15:25(1年以上前)

>ありりん00615さん

>安定性という面でもアップデート等の品質に不安のあるASUSはお勧めできません。下記の様に通話できない問題が放置状態という機種もあります。

いつもですが端末使用せずに叩くのはどうなんでしょうか?

少なくともzenfone10はアップデートもちゃんと来てますし、価格高めですが相応の快適性があるりますので。

過去機種のマイナートラブル上げて叩くのはなんか違う気しますが。

書込番号:25869768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2024/08/29 16:16(1年以上前)

日本では問題ないのかもしれませんが、USではAT&Tの5Gが利用できないアップデートが提供されたこともありました。
https://zentalk.asus.com/t5/zenfone-10/no-at-amp-t-5g-since-android-14/td-p/403746

これは1ヶ月で修正されています。Zenfone8の場合は4Gに問題が出ています。

書込番号:25869825

ナイスクチコミ!0


スレ主 KN_さん
クチコミ投稿数:20件

2024/08/29 19:01(1年以上前)

>ありりん00615さん

そうなんですね。


>ストレージに大量データーを入れたままにしておくというのは故障の際に困る可能性があります

今まさに急な故障で本体に入れているデータを全く出せない状態になっているので、耳が痛いです。(たまにしかバックアップを取っていませんでした……)
PCの容量はさほど大きくないですが、NASがあるので、データ保管場所はなんとかなりそうです。こまめなバックアップを忘れないよう努めます。

書込番号:25870009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KN_さん
クチコミ投稿数:20件

2024/08/29 19:09(1年以上前)

>kumakeiさん

使用者からの回答ありがとうございます!
評判を見ると全体的な満足度が高そうなので、良いなと思います。


>現状RAM12GBつかっているのであれば、下げないほうがいいかとおもいます。

やはり下がると不便する可能性は出てきますよね……。512GBが中古でも中々ないので、本当に残念です。

書込番号:25870023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3578件Goodアンサー獲得:620件

2024/08/29 21:14(1年以上前)

>やはり下がると不便する可能性は出てきますよね……。

基本的に動作のサクサク具合は8GBも12GBも16GBもあまりかわらないとおもいます。

一番差を感じるのはバックグラウンドでゲームなど大きい容量のアプリを開きっぱなしにできるかどうかでしょうか。

ソシャゲがちょくちょくタスクキルされるとログインに時間かかるので結構イライラしますが、起動しっぱなしにできるとサッとプレイできて快適性が違いますね。

書込番号:25870148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3578件Goodアンサー獲得:620件

2024/08/31 01:17(1年以上前)

>ありりん00615さん

>日本では問題ないのかもしれませんが、

日本での使用に全く問題ないのにしつこく叩いてくるのは異常ですよ。

実際つかって問題あったら有益な情報ですが、ネットの情報漁って騒いで楽しんでるだけにしかみえません。

書込番号:25871865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Zenfone 10 256GB SIMフリー
ASUS

Zenfone 10 256GB SIMフリー

発売日:2023年 9月 8日

Zenfone 10 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング