『ihoneで文字や文章を大きく表示したい』のクチコミ掲示板

iPhone 15 128GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『ihoneで文字や文章を大きく表示したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

標準

ihoneで文字や文章を大きく表示したい

2024/01/08 16:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:32件

アクオスsh10からihone11 に乗り換えるにあたって、文字の大きさがアクオス並みに大きく設定できません。
yahooのページなどを大きな文字で表示したいのです。どのように設定したら、アクオスsh10並みに表示する方法があれば教えてください。ihoneの設定でできることはしたつもりです。

書込番号:25577014

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2024/01/08 16:16(1年以上前)

左下の「ああ」ボタンでドメイン単位で調整することになるようです。
https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iphb3100d149/ios

書込番号:25577032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:472件

2024/01/08 16:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

これより大きくしたいってことですか?

書込番号:25577041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:472件

2024/01/08 16:28(1年以上前)

iphone11なのか15かと思った
設定ないのかな?わかりませんが

書込番号:25577045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:472件

2024/01/08 16:47(1年以上前)

まあ自分使ってないのでわからないですが
Yahooアプリとかにしたら設定の文字サイズが反映されませんかね?
Safariだと設定で文字大きくしても大きくならないのは確かですが

書込番号:25577065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:13件

2024/01/08 16:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

ブラウザの文字を大きくしたいのかiPhone自体のテキストサイズを全部大きくしたいのかよくわかりませんが…
Safariなら設定>Safari>ページの拡大/縮小から調整できますよ。

書込番号:25577069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2024/01/08 17:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

さらに大きな文字がそうです。

>クララとマロンさん
皆様の奴に補足をさせてもらうと、アクセシビリティから大きくは出来ますよ〜。
当方は12Proですが、iPhoneなので同じことができるはずです。

書込番号:25577123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2024/01/08 18:57(1年以上前)

アクセシビリティで大きくしても反映されるのはアドレスバーだけです。

書込番号:25577243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:472件

2024/01/08 19:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

>アクセシビリティで大きくしても反映されるのはアドレスバーだけです。

これは間違い
正確にはサイト側の設定による

Wikipediaなんかはアクセシビリティ等設定で文字大きくすればこの通り大きくなる

書込番号:25577295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2024/01/08 19:58(1年以上前)

いや、Yahooでの話です。

書込番号:25577305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/01/08 20:04(1年以上前)

>ありりん00615さん
いやいや、アドレスバー以外も大きくなりますけど?

書込番号:25577319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2024/01/08 20:06(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
>これは間違い
正確にはサイト側の設定による

Wikipediaなんかはアクセシビリティ等設定で文字大きくすればこの通り大きくなる
なんですが、
おっしゃる通りなんですよね。
大事なところが抜けてました^^;

書込番号:25577322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2024/01/08 20:16(1年以上前)

Google、Yahoo等のwebviewベースのところは、ブラウザ側で設定するしかないみたいですよ。

書込番号:25577340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:472件

2024/01/08 20:19(1年以上前)

自分は探したことないけど
あらゆるサイトにアクセシビリティの文字サイズ適用してくれるブラウザもあるのではないかな?
AndroidのChromeだって全てのサイトがダークモードにならんくて
なるブラウザもあるわけだし
色んなブラウザを試すのが良いかと思います

書込番号:25577344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:13件

2024/01/08 20:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

フォントサイズデフォルト、拡大100%

フォントサイズ最大、拡大100%

フォントサイズデフォルト、拡大150%

フォントサイズ最大、拡大150%

ダイナミックタイプに対応してるサイトの場合は画面表示のフォントサイズが適用されますね。対応してるサイトの場合、フォントサイズ拡大とSafariのWEBサイトの拡大が重ねがけになるんですね。どうなるか気になったので試してみました。

書込番号:25577367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2024/01/18 23:24(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
今使っているのがアクオスZEROで、乗り換える予定はIPHONE15です。現在自宅にIPHONE11があるので、それでできればよいかな。
ヘイムスクリングラさん左の写真のようにしたいです。IPHONE11ではどうすればよいのですか。

書込番号:25588919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2024/01/19 01:41(1年以上前)

Wikipediaと同様な設定はYahooには通用しません。ふっくらもっちりぱんさんが示した設定を行えばいいだけです。

サイトごとにと異なる設定にしたい場合は、Safiri左下のああボタンから調整を行います。

書込番号:25588997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ライブ留守番電話 5 2025/12/24 18:14:09
バッテリー最大容量について 22 2025/11/23 16:35:53
iPhoneを探すアラートどなたか詳しい方… 8 2025/10/01 23:50:24
iOS26について 14 2025/09/29 12:28:08
マクロ撮影につきまして 2 2025/09/06 11:55:39
iPhone15専用充電器 33 2025/07/22 16:38:55
どなたか教えてくださいm(_ _)m 2 2025/07/10 0:11:36
とても小さい黒い点 9 2025/07/11 21:04:53
proから無印へ 6 2025/05/13 11:45:49
動画が黄色くなるのを防ぐ方法 3 2025/04/11 9:28:30

「Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 651件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 128GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング