『ahamoからSIMフリー端末への機種変更』のクチコミ掲示板

iPhone 15 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 15 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 17 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 15 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ahamoからSIMフリー端末への機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ahamoからSIMフリー端末への機種変更

2023/10/07 08:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:32件

現在、4年前に購入したiPhone11をahamoで契約しています。今回iPhone15への機種変更を予定していますが、キャリアで購入すると値段が高いので、SIMフリー端末を購入しようと思っています。その際、現在のiPhone11に使っているSIMカードをiPhone15に差し込むだけで使用は可能でしょうか?なにか特別に処置がいるでしょうか?
無知で申し訳ありませんが、ご教授ください。

書込番号:25452315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:472件

2023/10/07 08:35(1年以上前)

デュアルシムで別のシムもあるとかでもない限り
基本さしかえるだけで使えます
再起動がいる場合もあります

書込番号:25452317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5152件Goodアンサー獲得:728件

2023/10/07 08:51(1年以上前)

iPhone→iPhoneでドコモ回線なら、まずそのまま挿し替えるだけでOKです。
一番簡単なパターンだと思います。

書込番号:25452339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/07 08:51(1年以上前)

https://faq.ahamo.com/faq/show/1138?category_id=11&site_domain=default

被りますが

差し替えるだけで使えるようです

apn設定もいらないです

書込番号:25452340 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/10/07 08:53(1年以上前)

>ぽんカロリーさん
そのまま今お使いのSIMカードをiPhone15入れるだけで使えます。
特に設定などは必要ありません。
iPhone11では使えなかった5Gもエリア無いなら使えます。

書込番号:25452341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:70件

2023/10/07 09:16(1年以上前)

>ぽんカロリーさん
自分はUQmobileでiPhone11から15(SIMフリー)にしました。
自分は「クイックスタート」で移行中に「eSIMクイック転送」を促されたので、ビクビクしながら実施してみましたが、拍子抜けするぐらい簡単にeSIM化しました。
キャリアへの手続き不要です。

念のためPCにバックアップ。(やらなくても多分大丈夫かな?)
データ移行は「クイックスタート」でやりました。
途中、「eSIMクイック転送」で電話番号の転送をやるか聞いてくるので、「番号転送を許可」を選択すると、iPhone11のSIM(USIMでもeSIMでも)の中身をiPhone15のeSIMに転送してくれます。
iPhone11のSIMがUSIM(物理SIM)なら、そのSIMは不要(USIM入換不要)になります。
ahamo公式に5G対応も勝手になると書かれているので大丈夫でしょう。

因みに、途中促されるであろうiOS17のアップデートは必ず行うこと(又はPC&Macを使用して予めアップデートする)
PCやMacが無いと文鎮化することがあるそうです。

↓楽天なのとiOS17じゃないのですが、参考になると思います。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/iphone/setting/esim-upgrade/

書込番号:25452369

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/07 09:31(1年以上前)

>ラフェスタオーナーさん

esimへの切り替えの自動でやってくれるんですね!!

便利になりましたね!!

書込番号:25452392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:70件

2023/10/07 09:41(1年以上前)

>fwshさん
はい、メッチャ簡単です。
物理SIM差し替えより手間がありません。
切替通知もキャリアから来てました。

書込番号:25452406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2023/10/07 22:50(1年以上前)

【御礼】
みなさま、ご回答いただきありがとうございました。
現在のSIMカードをそのまま差し替えて使用可能ということで安心しました(^^)
無知なもので不安もありましたが、これで安心してSIMフリー端末を購入したいと思います。
改めまして、みなさまご回答ありがとうございました。

書込番号:25453317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


roots18さん
クチコミ投稿数:46件

2023/10/09 21:15(1年以上前)

便乗質問になってしまって申し訳ないのですが、物理SIMからeISIMにして不都合はないですか?
本体が故障した際など、物理SIMを残しておいた方が安心かもと考えている派です。
実際のところいかがでしょうか?

書込番号:25456126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:70件

2023/10/10 12:54(1年以上前)

>roots18さん

そういう場合は確かに面倒かも?
eSIMだと、無料でやるならネット環境のあるところで再発行手続きをしなければならないですからね。


自分が考える物理SIMの欠点

ほぼ無いと思いますが紛失ですかね。
SIMの出し入れでどこかの隙間に入ってしまうとか・・・。

書込番号:25456900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2023/10/22 19:45(1年以上前)

同じく便乗ですみません。

ソフトバンクで購入したiPhone14を使っています。
アップルストアでiPhone15を購入した場合、
SIMの差し替えだけで使える事は分かります。

ただ、このまま将来的にiPhone15、16、17と
すべてアップルストアで買い続けた場合、
ソフトバンクとの契約上はずっとiPhone14のままですよね?

これによって何か不都合起こり得るでしょうか?



書込番号:25474289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/22 20:59(1年以上前)

iPhone14での契約などはないです

softbankで購入して24ヶ月で返却とか残債がーとかはあるかもですが

別に途中で別の端末買ってそちらにsim刺して使おうが自由です

替え時プログラムとかで返却しないとな場合

途中で解約とか24ヶ月過ぎて使うとかだと余計なお金払わないとかもですね

書込番号:25474427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2023/10/22 21:20(1年以上前)

機種不明

>@ゆーた@さん

My Softbankの照会画面に出てくる端末画像と端末名が、iPhone 14のまま(ソフトバンクで購入した時のまま)になります。

私の場合は現在Apple Storeで買ったiPhone 14 Pro SIMフリーですが、この画面上ではソフトバンクショップで買った前端末のXSになっています。

実害があるかと言うと、別に無いんですけどね。

書込番号:25474466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2023/10/22 21:26(1年以上前)

スレ主です。
昨日無事にSIMフリーのiPhone15で機種変更しました。みなさま、改めて色々ありがとうございました。
わたしはdocomoのahamoで契約していますが、My Docomoでご利用中の機種は自由に変更が出来るため、自分でiPhone15に変更しました。なので、特に実害なく今後も使用できると思います。

書込番号:25474478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2023/10/23 22:39(1年以上前)

モヤモヤが解消されました。
機種の分割残債とも相談しつつ決めたいと思います。
みなさまご回答ありがとうございました。

書込番号:25475753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ライブ留守番電話 5 2025/12/24 18:14:09
バッテリー最大容量について 22 2025/11/23 16:35:53
iPhoneを探すアラートどなたか詳しい方… 8 2025/10/01 23:50:24
iOS26について 14 2025/09/29 12:28:08
マクロ撮影につきまして 2 2025/09/06 11:55:39
iPhone15専用充電器 33 2025/07/22 16:38:55
どなたか教えてくださいm(_ _)m 2 2025/07/10 0:11:36
とても小さい黒い点 9 2025/07/11 21:04:53
proから無印へ 6 2025/05/13 11:45:49
動画が黄色くなるのを防ぐ方法 3 2025/04/11 9:28:30

「Apple > iPhone 15 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 651件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 256GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング