『iCloudバックアップなしで』のクチコミ掲示板

iPhone 15 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 15 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 17 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 15 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iCloudバックアップなしで』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信15

お気に入りに追加

標準

iCloudバックアップなしで

2024/04/07 22:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 256GB SIMフリー

スレ主 sasasa2876さん
クチコミ投稿数:53件

iPhone12miniの容量が足りないので買い替えしました。
iCloudも足りていないのですが、データ移行のために一度グレードアップするべきか悩んでいるのですがiCloudにバックアップされていなくても、最近はiPhone直でデータ移行できるからiCloudの容量わざわざ増やしてバックアップしなくても大丈夫なのでしょうか?

書込番号:25690947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 15 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 256GB SIMフリーの満足度5

2024/04/07 22:53(1年以上前)

iCloudにわざわざバックアップする必要はないと思いますよ。
たまにパソコンにバックアップしてれば良いと思います。
またはiCloudにバックアップする対象から写真や動画などを除外するとかもいいかも知れせん。
(そっちはGoogleフォトやAmazonフォトでカバーするなど)

書込番号:25690994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 15 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 256GB SIMフリーの満足度5

2024/04/07 22:58(1年以上前)

機種不明

Amazonフォトとかに写真とかを逃すのが安いかなあと。

書込番号:25691003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30261件Goodアンサー獲得:4639件

2024/04/07 23:38(1年以上前)

クイックスタートでの移行はアプリによっては失敗することもあります。PCがあるならiTunes経由でバックアップしたほうがいいです。

書込番号:25691048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:1851件 ドローンとバイクと... 

2024/04/08 06:18(1年以上前)

>sasasa2876さん

私は利用したことがないのですが、iPhoneを買い換えた場合は一時的にiCloud容量を無料で拡大できるそうです。
https://support.apple.com/ja-jp/104980
うまく利用すれば有料契約は不要ですね。

しかし私はいつもクイックスタートで移行しています。
これが簡単だし早いし手間いらずで良いと思いますよ。
iPhone、iPad、家族達のiPhoneともう優に10回以上、いや20回以上行ってますが、失敗したことありません。

バックアップ先のiOSをバックアップ元のバージョン以上にしておかないといけない、という罠がありましたが、いつのまにかそれもメッセージに従い同時にできるようになりましたので、誰でもかんたんに実行できます。
ただし少なくとも一時的に新旧2台のiPhoneが手元にないといけませんので、下取り購入の場合は要検討です。

書込番号:25691173

ナイスクチコミ!7


スレ主 sasasa2876さん
クチコミ投稿数:53件

2024/04/08 07:15(1年以上前)

回答ありがとうございます!
パソコン持っていないのでその選択肢がないのです、、

書込番号:25691199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sasasa2876さん
クチコミ投稿数:53件

2024/04/08 07:16(1年以上前)

回答ありがとうございます!
Amazonフォトじゃストレージ足りませんでした、、

書込番号:25691200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sasasa2876さん
クチコミ投稿数:53件

2024/04/08 07:16(1年以上前)

回答ありがとうございます!
PCがないのでその選択肢がなくて、、

書込番号:25691201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sasasa2876さん
クチコミ投稿数:53件

2024/04/08 07:28(1年以上前)

回答ありがとうございます!
これは知らなかったので是非活用したいです!ありがとうございます!!

書込番号:25691213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/04/08 07:30(1年以上前)

>sasasa2876さん
>Amazonフォトじゃストレージ足りませんでした、、
prime会員に入らないと無制限で使えないので、バッグあッには厳しいですよ。
無料で使える容量はiCloudと同じ5G迄ですから…
大切な写真等のデータがあるなら、クラウド保存も必須かと?
私の場合、大切なデータはクラウド、外部ストレージ×23重保存しています。

私もiPhone、iPadを複数台使っていますか、クイックスタートで問題無く出来ています。


>クイックスタートでの移行はアプリによっては失敗することもあります。PCがあるならiTunes経由でバックアップしたほうがいいです。
この方は、実際に使ってもいないでネットだけの薄い情報を記載しているだけなので、あてにしないでください。
他の方も何度も指摘していますがい、一向に治らないので…

書込番号:25691214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:1851件 ドローンとバイクと... 

2024/04/08 07:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

>sasasa2876さん

>PCがないのでその選択肢がなくて、、

どなたへの返信コメントかわかりませんが・・・

えっと、現状は古いiPhoneから新しいiPhoneへ環境を移行したい、ということで大丈夫ですか?
でしたらPCなどなくても構いません。
上述したように「クイックスタート」を使用することで簡単で安全に丸っとコピーできます。iCloud容量も不要です。

それとは別の話で、写真データをiPhoneのストレージ以外にもバックアップしておきたい、ということでしたら、Googleフォトがお勧めです。
私はAmazonプライム会員ですのでAmazonフォトは無制限ですが、それでも敢えてGoogleフォトを愛用しています。
使い勝手がすこぶる良いから、が理由です。

使用する場合、Googleフォトの保存設定は「保存容量の節約画質」にしましょう。
画質劣化は等倍に拡大して凝視しても素人には区別が付かないレベルです。
私の場合、もう20年分、8万枚以上の写真を保存していますが、まだ25GBまで到達していません。
契約容量は最小の100GBですが、年間2,500円ですのでまあまあリーズナブルです。
画像以外にも色々と保存、他の端末と共有できますので便利ですよ。

書込番号:25691222

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
クチコミ投稿数:9641件Goodアンサー獲得:371件

2024/04/08 12:29(1年以上前)

>sasasa2876さん

iCloudでもGoogleフォトでも、容量が足りなくなると毎月利用料を払う羽目になります。
ですので、USB-C - SDカードリーダーなどを使って、写真・動画をSDカードに移すのがいいと思います。

https://www.ipodwave.com/iphone/howto/usb_c_import_photos_sd_card.html

microSDカードなら、1TBで1万円ぐらいしかしません。

書込番号:25691456

ナイスクチコミ!1


スレ主 sasasa2876さん
クチコミ投稿数:53件

2024/04/08 17:50(1年以上前)

プライム会員ですが足りませんでした!笑

書込番号:25691721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30261件Goodアンサー獲得:4639件

2024/04/08 19:29(1年以上前)

アプリを入れていないのでは?プライム会員は無制限でフォトストレージを利用できるのです。
https://apps.apple.com/jp/app/amazon-photos/id621574163

書込番号:25691833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30261件Goodアンサー獲得:4639件

2024/04/08 19:34(1年以上前)

ああ、動画主体だと5GBまでなので駄目ですね。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=G6PT8TMLM9NVZCSL

書込番号:25691839

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9641件Goodアンサー獲得:371件

2024/04/09 16:22(1年以上前)

>sasasa2876さん

前に書いたリンク先はSDカードから写真・動画を取り込む方法が書いてありました。
接続の部分だけ参考にしていただいて、iPhoneからSDカードにデータ移行する方法は下記の方法1をご覧ください。
https://appllio.com/how-to-transfer-data-from-iphone-to-sdcard

書込番号:25692900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ライブ留守番電話 5 2025/12/24 18:14:09
バッテリー最大容量について 22 2025/11/23 16:35:53
iPhoneを探すアラートどなたか詳しい方… 8 2025/10/01 23:50:24
iOS26について 14 2025/09/29 12:28:08
マクロ撮影につきまして 2 2025/09/06 11:55:39
iPhone15専用充電器 33 2025/07/22 16:38:55
どなたか教えてくださいm(_ _)m 2 2025/07/10 0:11:36
とても小さい黒い点 9 2025/07/11 21:04:53
proから無印へ 6 2025/05/13 11:45:49
動画が黄色くなるのを防ぐ方法 3 2025/04/11 9:28:30

「Apple > iPhone 15 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 651件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 256GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング