『iPhone15か16』のクチコミ掲示板

iPhone 15 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 15 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 17 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 15 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone15か16』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhone15か16

2024/07/03 17:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

今iPhone13の128GBを使っているのですが、容量があと残り20もなく機種変更を考えています。
それで今販売しているiPhone15か9月ごろに発売される16にするか悩んでいます。
みなさんならどっちにしますか?
16で搭載される? AIとかは興味ないです。
違っていたらすみません。
容量も256か512で悩んでいます。
半分以上音楽とゲームで容量取られています。
ご意見いただけたら嬉しいです。

書込番号:25796748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/03 17:07(1年以上前)

容量を増やそうとはしないのね
いくらでもやり方はあるのに
まあ新しいのを分割で買うのも最高よね、金利も無いしねぇ
新しいのにしたらどうかしらね
新しいの最高だわよ

書込番号:25796756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4件

2024/07/03 17:09(1年以上前)

どうやったら容量を増やせるんですか?
ぜひやり方教えて欲しいです。

書込番号:25796759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/03 17:32(1年以上前)

調べられることは自分で調べなさいよ、その手に持ってるものは何の為にあるのよ

書込番号:25796793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:14192件Goodアンサー獲得:2986件

2024/07/03 17:54(1年以上前)

>onakasitayoさん

2ヶ月待てるなら16にするのが良いでしょうね。
価格がいくらになるか分からないけど。

書込番号:25796829

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2024/07/03 18:16(1年以上前)

>あさとちんさん
溜まっていたキャッシュやいらないアプリを消したらなんとか30近くまで開けることができました
やはり16の方がいいですよね
円安でどのくらい高くなるのか少し恐ろしいですが…

書込番号:25796854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5159件Goodアンサー獲得:728件

2024/07/03 19:18(1年以上前)

16はバッテリー交換が容易になるらしいですね。
長く使うならその方がよいかも?
https://news.yahoo.co.jp/articles/72b7f365ba6fe7096dc051c6524d9d6eaf185e42

あと、クラウドやストリーミングでなく、端末のストレージの保存が多いならSD使えるAndroidも検討されてはどうでしょう。
まぁ、Appleの囲い込みにハマっていたり、慣れた環境を変えたくないなら、高いのを覚悟で初めから最大容量モデルのiPhoneを買うしかないですけどね。

私ならSE4で十分かなぁ。

書込番号:25796938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2024/07/03 20:32(1年以上前)

>onakasitayoさん
私は16が出てから決めたいと思います
容量が気になるのなら
使い方からストレージ256GB以上にするかクラウドサービスの利用が良いかと

AIが重要でなくともゲームをするなら高スペックが必要なゲームアプリかどうか

そんなに性能が必要でなければ恐らく16は更に値上げされるので
15がオススメですが

高スペックが必要なゲームであれば最新モデルになる16が良いかと

書込番号:25797038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:26件

2024/07/03 23:45(1年以上前)

このタイミングで15か16なら16がいいと思いますよ
いま15を買えるだけの予算があるみたいですので
さすがに価格あがったとしても1万円ほどじゃないんでしょうか
無印15万はさすがに無いと願いたいです

写真とか動画ならクラウドに保存するか外部メモリに保存するのも手ですが音楽とゲームなんだから容量の大きいものを買うべきでしょう
新型発表されるの今から楽しみですね

書込番号:25797277

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2024/07/04 01:38(1年以上前)

>えうえうのパパさん

androidでiPhoneの性能だとスナドラ8gen?台でしょうか?
ちらっと見てきましたがエクスペリアすごい値段上がりましたね

SE4の発売日が確定しているのなら全然待つのですが…

書込番号:25797354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2024/07/05 18:03(1年以上前)


Lightningのメモリーがあるので、簡単に
容量増やせますよ
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF+%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0/

書込番号:25799378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 15 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 256GB SIMフリーの満足度5

2024/07/06 19:04(1年以上前)

>onakasitayoさん
私は16がいいと思います。
バッテリーがヘタった12から15に変えて半年以上使ってますが正直言って全く変わり映えしません。
スレ主さんの13からも同様なので面白みがないのでは?
16は流石にデザインで何か新しさを出してくると思うのでそれに期待したいですね。

ネックとなるのは値段でしょうが、円相場についてはFRBの利下げも9月と言われてるので16の発表周辺においてはゴリゴリ円高状態の可能性が高いのでやはり価格はお高めになりそうですね。

書込番号:25800711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5159件Goodアンサー獲得:728件

2024/07/09 08:30(1年以上前)

>SE4の発売日が確定しているのなら全然待つのですが…

こればっかりは秋頃の発表を待つしかないですね。
16より遅れて来年という噂もありますし…。
端末が軒並み値上がりしているので、SE4を待っている人は多いでしょうから、出てもしばらくは入手困難かも?

書込番号:25803677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:2件

2024/08/27 11:35(1年以上前)

16がいいんでは無いでしょうか。
長く使えますし、高くても元は取れるでしょうね。

書込番号:25866995

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ライブ留守番電話 5 2025/12/24 18:14:09
バッテリー最大容量について 22 2025/11/23 16:35:53
iPhoneを探すアラートどなたか詳しい方… 8 2025/10/01 23:50:24
iOS26について 14 2025/09/29 12:28:08
マクロ撮影につきまして 2 2025/09/06 11:55:39
iPhone15専用充電器 33 2025/07/22 16:38:55
どなたか教えてくださいm(_ _)m 2 2025/07/10 0:11:36
とても小さい黒い点 9 2025/07/11 21:04:53
proから無印へ 6 2025/05/13 11:45:49
動画が黄色くなるのを防ぐ方法 3 2025/04/11 9:28:30

「Apple > iPhone 15 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 651件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 256GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング