『海外ではデュアルSIMカード対応あり』のクチコミ掲示板

Xperia 5 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥129,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年10月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『海外ではデュアルSIMカード対応あり』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 V SIMフリーを新規書き込みXperia 5 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信12

お気に入りに追加

標準

海外ではデュアルSIMカード対応あり

2023/09/23 11:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SIMフリー

クチコミ投稿数:222件

https://news.yahoo.co.jp/articles/3ea23db531c128662cd59488ff4d2b91a53f8cfc

海外ではデュアルnanoSIMカード対応、あるんですね。
日本でのeSIMは今ひとつ、使い勝手が悪いので
デュアルSIMカード対応機、欲しいですね。
売らないんでしょうけど。

Xperia 5Wで物理SIMにOCN、eSIMにマイネオやPOVOを使っていますが、
eSIMを自己所有の他機に移動させるのが面倒すぎます!

自己所有の機種どうしのeSIMの移動なのに
契約時同様に顔写真や身分証明者を再提出とか、
(iphoneはクイック転送で簡単で無料、いずれandroidにも対応される?)

そしてユーザーがweb上で全て手続きし、ショップ店員の手を煩わせるわけではないのに、
有料のeSIM再発行手数料なる お金を要求されるのは意味不明。
(マイネオは440円、日本通信に至っては1,100円!?・・・POVOは無料でした。良心的ですね)

デュアルnanoSIMカード対応機ならSIMを気軽に交換できるのに
最近の機種はeSIM+nanoSIM対応ばかりですね。

書込番号:25434345

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:222件

2023/09/23 11:17(1年以上前)

  ↑
香港には社用で度々、行くことがあるので
買ってこようかとも思いましたが、
故障時、日本国内のソニーは受けつけてくれないんですよね。
グローバル企業が聞いて呆れます!?

その点、アップルは海外機でも日本国内で受け付けてくれるのは素晴らしいですね。
私はandroid派ですが、アップルの対応は素晴らしいと思います。

これからインバウンド復活で海外からの人の流入も爆増すると思いますが
ソニーって海外販売の製品の故障修理は拒否し続けるんでしょうか?

書込番号:25434355

ナイスクチコミ!2


mo拓さん
クチコミ投稿数:51件

2023/09/23 11:31(1年以上前)

香港モデルは、iPhoneもデュアルSIMカード仕様ですからね。

>eSIMを自己所有の他機に移動させるのが面倒すぎます!
マイネオは面倒何ですね。
使った事無いのでしりませんでした!
>契約時同様に顔写真や身分証明者を再提出とか、
身分証まで必要なんですか?
私は楽天モバイル使ってますが、eSIMの発行はめっちゃ簡単ですよ。
楽天IDとネットワークに繋がっていれば簡単に出来ますよ。

>香港には社用で度々、行くことがあるので
なら香港に行った時に修理してもらえば問題ありませんよね?

>ソニーって海外販売の製品の故障修理は拒否し続けるんでしょうか?
でしょうね?
香港版購入されたらレビューお願いします。
香港のソニーストアで購入されるんですか?

書込番号:25434373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2023/09/23 12:00(1年以上前)

技適のない端末を日本に滞在して使い続けることは違法なので、メーカーが対応してくれるはずがありません。

あと、eSIM再発行が無料なのは、楽天・Povo・LINEMOぐらいでしょう。

書込番号:25434413

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:222件

2023/09/23 13:05(1年以上前)

  ↑
そうなんですか?
そうすると・・・
技適のない海外販売のiphoneをアップルが
日本国内でiphoneを修理するのは何故なんでしょう?
それともiphoneは海外販売も技適が付いているとか?

書込番号:25434486

ナイスクチコミ!1


mo拓さん
クチコミ投稿数:51件

2023/09/23 13:18(1年以上前)


アップルサポートに電話して聞いて見た方がよいですよ。
スペシャリストが答えてくれます。

書込番号:25434505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2023/09/23 18:09(1年以上前)

文面を拝見した限りではAndroid派とか関係なくiPhoneにすればえーやん。

書込番号:25434827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2023/09/23 19:15(1年以上前)

iPhone15でデュアルSIMスロットなのはA3092ですが、この端末は中国・香港・マカオ向けなので技適はありませんよ。

書込番号:25434897

ナイスクチコミ!1


mo拓さん
クチコミ投稿数:51件

2023/09/24 06:56(1年以上前)

>BBA & GGYさんは香港で仕事で使うから技適関係ないんじゃないかな?

書込番号:25435575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件

2023/09/24 09:52(1年以上前)

海外購入の技適なしのiphoneでも日本国内で修理受付してくれるアップル。

一方、技適は関係なくても(例えば有線ヘッドホン等の電波の関係ない製品)
海外購入だと修理受付は拒否するソニー・・・

書込番号:25435754

ナイスクチコミ!1


mo拓さん
クチコミ投稿数:51件

2023/09/24 10:01(1年以上前)


仕事で香港に行かれるんですよね?
なら香港に行った時に修理依頼すれば良いだけですよw
後、アップルサポートに問い合わせしましたか?
スペシャリストの回答は?
せっかくアドバイスしてるのにムシしないでください。

書込番号:25435767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2023/09/24 13:06(1年以上前)

Appleの限定保証も販売国に限定できるように定められていますが、今は柔軟に対応しているようです。
https://www.apple.com/legal/warranty/products/warranty-japanese.html

あと、技適のない海外版を日本で使える期間は本人の入国から90日間だけです。その期間内に定期的に出張があるなら問題ありません。

書込番号:25435974

ナイスクチコミ!6


mo拓さん
クチコミ投稿数:51件

2023/09/25 16:53(1年以上前)

>BBA & GGYさん
ムシかな?

書込番号:25437522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 V SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 5 V SIMフリー
SONY

Xperia 5 V SIMフリー

発売日:2023年10月27日

Xperia 5 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング