|   | ![Xperia 5 V SIMフリー [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001569155.jpg) | ¥129,800 | |
|   | ![Xperia 5 V SIMフリー [ブルー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001569154.jpg) | ¥129,800 | |
|   | ![Xperia 5 V SIMフリー [プラチナシルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001569153.jpg) | ¥129,800 | 
中古価格帯(税込):¥91,980〜¥115,280 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SIMフリー
Xperia 5 IIを使用しており、この機会に5 Vを購入しようと思っている者です。
256GBのROMに惹かれたのと、キャッシュバックが使えるのでSIMフリー版を検討しているのですが、初めてのSIMフリーなので疑問も不安もあり質問させていただきました。
@今使っているdocomoのプランで継続して利用できるのか
※今は5Gギガライトを契約中です。色々な事情もありキャリアの乗り換えは考えていません。
A今使っているSIMカードを交換してもらう必要があるものとそうでないものがあると聞き、事前に確認できる方法はあるのか
無知で申し訳ございませんが、回答をよろしくお願いします。
書込番号:25470708 スマートフォンサイトからの書き込み
 4点
4点

>円弧のマエストロさん
私もソニーストアで予約しています。
最新のSIMカードは緑のSIMカードです、今お使いのSIMカードでも変更無しでそのまま使えます。
心配ならドコモショップで交換可能ですし、eSIMに変更するのもありかと思います。
SIMカードの交換は有料になる場合があるので、ショップには認識しない時があるとか適当な理由を言えば無料で交換してもらえます。
eSIMはオンラインから発行すれば無料です。
書込番号:25470727 スマートフォンサイトからの書き込み

 9点
9点

当方、1 V のSIMフリーですが、旧機の4GギガライトのSIMをさして、そのまま問題なく使えています。APN設定も自動で行われるため、さすだけで使えます。
書込番号:25470744 スマートフォンサイトからの書き込み

 5点
5点

>α7RWさん
丁寧な返信をありがとうございます。
てっきりSIMが使えない=大きさが違う、だと思っていたのですがそうではなかったのですね。
もし交換が必要になった場合にはショップへ行こうと思います(eSIMも調べてみます)。
具体的なアドバイスありがとうございました。先程ソニーストアで予約してきました。楽しみです!
>totopさん
こちらも丁寧な返信をありがとうございます。
今使えているものを教えていただき安心しました。
正直今のプランが1番自分に合っているので、変えずに済みそうなら助かりました…。
書込番号:25471610 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

自分と同じ機種を使用し、そして同じことを考えてる。
@についてですが、ドコモは5G対応していないプランでは非対応と公式には言って
いますが、問題はなく動きます。5G対応プランでしたら問題はないです。
Aは5Aで使用しているSIMはそのまま使えますが、オンラインで手続きをすれば
eSimへの変更も可能です。しばらく使ってみて、サブ回線を契約する予定があれば
eSIMに変更してサブは通常SIM。または、その逆の組み合わせで対応可能です。
余談ですが、ドコモはSIMに対しても独自規格(流出防止のため)か、複数のeSIMを
使用できるタイプのSIMカード(変な表現だな…)は使用できません。
au,ソフトバンク、楽天は可能ですので。
これは意味が分からなかったら流してください。通常の使用でしたら問題はないです。
書込番号:25473904
 2点
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 V SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   SIMカードを入れても電波が立たない(!マークの表示) | 9 | 2025/10/12 23:58:55 | 
|   いつの間にか販売終了してしまい… | 14 | 2025/09/25 4:55:50 | 
|   QRコードが読み込めません | 57 | 2025/09/22 22:41:05 | 
|   検討中 | 19 | 2025/04/27 14:00:41 | 
|   xperia5vのカメラアプリについて | 2 | 2025/03/16 18:49:03 | 
|   【質問】通信、アプリ復帰の動作について | 2 | 2025/03/16 16:41:22 | 
|   気圧センサー搭載について | 7 | 2025/02/24 21:15:04 | 
|   シムフリーなのにカメラのシャッター音 | 7 | 2025/02/15 19:19:46 | 
|   Android15降臨 | 2 | 2025/02/26 7:11:15 | 
|   ahamoのシム認識不良の繰り返し | 5 | 2025/01/28 18:38:31 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

 
















 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 

 
 
 
 







 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


