『買い替えで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

Xperia 5 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥129,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年10月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『買い替えで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 V SIMフリーを新規書き込みXperia 5 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い替えで悩んでいます。

2023/12/02 22:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SIMフリー

クチコミ投稿数:5件 Xperia 5 V SIMフリーのオーナーXperia 5 V SIMフリーの満足度5

現在高校への進学で親に買ってもらうスマホで悩んでいます。

今使っているのは去年お小遣いで購入した中古の楽天miniなのですが、ちょっとしたニュースやブラウジングならまだしも流石にこれを家の外でメイン運用するのは現実的に考えて無理なのと、音楽をよく聞くのでハイレゾなどの高音質を体験したいと思っているので進学に合わせてスマホを親に購入してもらう予定です。
条件はこんな感じです。

【使いたい環境や用途】
メインとして家でも外でも快適に使えるスマホ。

【重視するポイント】
☆必須条件☆
・ギリギリ片手で操作できるぐらいのサイズ
・ワイヤレスでもハイレゾなどの高音質で楽しめる
・映像コンテンツを楽しめる画面、スピーカー
・綺麗に撮れるカメラ
・シンプルで美しいデザイン

☆あったら嬉しい☆
・顔認証(今親指の皮が剥けてしまっているため)
・長く使えるosサポート期間
・ゲームもできる性能

【予算】
12、13万程度

【比較している製品型番やサービス】
・pixel8
・xperia5X

【質問内容、その他コメント】
この条件でおすすめの端末を教えて下さい。
xperiaは面白そうなのですが、近くの家電量販店をいくつか探しても見つからなかったのでベゼルの太さやカメラについての意見もあるとありがたいです。
あと、galaxyはoneUIのデザインが個人的に嫌いなので、選択肢からは除外しています。2年返却は無しで、通常の端末購入で購入予定です。

書込番号:25530336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件 Xperia 5 V SIMフリーのオーナーXperia 5 V SIMフリーの満足度5

2023/12/02 22:14(1年以上前)

書き忘れていました。
バッテリーが1日持つのも必須条件です。

書込番号:25530344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/02 22:14(1年以上前)

スマホでハイレゾは期待しないほうがいいですよ
今まで聴いていた音と変わりませんし
正直がっかりしますので期待しないほうがいいです。

書込番号:25530346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/02 22:16(1年以上前)

バッテリーの持ちは何も使わなければ
1日はいけるかなって感じですが
YouTubeとか音楽を聴いたら1日はむりです
YouTube見続けたら半日持ちません
モバイルバッテリーは必須です

書込番号:25530349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:364件 MacroDroid Discord Japan 

2023/12/02 22:17(1年以上前)

>まっちゃ0114さん
最初に確認しておきたいのですが予算は親が了承している金額なのでしょうか?
自分で設定した金額ですと折角みなさんが意見を書いても後で「買ってもらえませんでした」となるので・・・

書込番号:25530350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/02 22:29(1年以上前)

レビュー見ればわかるけどバッテリーはいちにち持つで!
すなどら8g2つかってバッテリー持ちはええで
キャッシュばっくもあってしていのイヤホン使ってると2まんのキャッシュバックあるからな

書込番号:25530371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 Xperia 5 V SIMフリーのオーナーXperia 5 V SIMフリーの満足度5

2023/12/02 22:30(1年以上前)

>−ディムロス−さん
予算は大丈夫です。
>今岡山県にいますさん
1日もつというのは一般的な使い方で持てば問題ありません。今のスマホは外では普通に使うだけでもほぼモバイルバッテリー必須なので。

書込番号:25530375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:230件

2023/12/02 22:38(1年以上前)

>まっちゃ0114さん

バッテリー持ちを重視するなら、
xperia 5v のほうがいいかもしれません。
両機の使用時間の差が大きいです。
xperia 5v、16時間
pixel8、11時間
pixel8のCPUは韓国製で、
評判はイマイチです。
https://gazyekichi96.com/2023/10/26/pixel-8-battery-test-results-released-desperate-battery-life/
https://www.gsmarena.com/sony_xperia_5_v-review-2605p3.php

書込番号:25530387

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:230件

2023/12/02 23:20(1年以上前)

>まっちゃ0114さん

指紋認証について、
人差し指と中指は一番使いやすいです。
一本の指をダブル登録すると、
認証の成功率が上がります。
顔認証がなくても、
不便を感じません。

書込番号:25530438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 Xperia 5 V SIMフリーのオーナーXperia 5 V SIMフリーの満足度5

2023/12/03 09:17(1年以上前)

>自宅警備員Uさん
>akira132さん
この2機種ならバッテリーは大丈夫かなーと思っています。
指紋はxperiaに関しては側面なので左手で持って押せるか微妙なんですよね……。実機触らないと分からないです。

書込番号:25530701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2023/12/03 09:34(1年以上前)

機種不明

>まっちゃ0114さん
>指紋はxperiaに関しては側面なので左手で持って押せるか微妙なんですよね……。実機触らないと分からないです。

タブレットではなく、スマホですので、手の小さな女性でも持てますので押せます。
https://www.sony.jp/xperia/xperia/xperia5m5/

https://www.sony.jp/xperia/xperia/xperia5m5/spec.html
>約68mm×約154mm×約8.6mm

左手の人差し指ではなく中指の方が操作はしやすいかもしれません。
ボタンの位置が上の方ではなく中央付近のため。

書込番号:25530731

ナイスクチコミ!2


木賃宿さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:23件 Xperia 5 V SIMフリーのオーナーXperia 5 V SIMフリーの満足度5

2023/12/03 11:48(1年以上前)

>まっちゃ0114さん
> ☆あったら嬉しい☆
> ・顔認証(今親指の皮が剥けてしまっているため)

仕様を確認したところ、Rakuten Mini には顔認証の機能が付いているのですね。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/rakuten-mini/spec.html

残念ながら Xperia 5 V には顔認証の機能はありません。
https://www.sony.jp/xperia/xperia/xperia5m5/spec.html

確かにこれから手袋を利用する機会が増えるので、Pixel 8 のように指紋認証に加えて顔認証も使えると便利かもしれませんね。ただ、顔認証はカメラと対峙する必要があるので、個人的には使いづらく感じています。

Xperia 5 V の指紋認証は認証スピードも速く(認証を待つという感じも無く)、画面の代わりにボタンに触れるという感じです。是非、実機で試してみて欲しいです。

> ・長く使えるosサポート期間

通学や部活動などで屋外での利用の機会も増えるので、なんらかのスマホ保険への加入は検討されているかと思います。Xperia 5 V(XQ-DE44) の場合は、Xperiaケアプラン という選択肢もあります。
https://www.sony.jp/xperia-sp/store/products/xperia-simfree/plan/careplan.html

故障した際に、「交換」と「修理」を選択(いずれも自己負担金あり)できます。

> ・ゲームもできる性能

現時点でのハイエンドだと思います。

これ以外に私が考慮したのはアクセサリーの豊富さです。さすがに iPhone にはかないませんが、Android機 の中では Xperia は選択肢がある方だと思います。

>【比較している製品型番やサービス】
>・pixel8
>・xperia5X

以下の Youtube の投稿が参考になるのではないかと思います(但し、「3.5mmオーディオジャック」と「バッテリーテスト」の評価を除く)。
https://www.youtube.com/watch?v=8yHo4uOy9V0

書込番号:25530889

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 Xperia 5 V SIMフリーのオーナーXperia 5 V SIMフリーの満足度5

2023/12/03 13:09(1年以上前)

性能やバッテリー持ちなどを考えてxperia5Xにしようと思います。
今sonyのワイヤレスイヤホンを使っていてちょうどwf-1000xm5も検討していたので、相性なども考えての結論です。osやセキュリティパッチのアップデート期間と顔認証があればさらに良かったのですが、まあ無くても問題ないかなと思います。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:25530974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:75件

2023/12/03 17:54(1年以上前)

既に解決済みですが。

高校入学で買うスマホ、iPhoneじゃなくていいの?
というのも、うちの子どもは小中学生の時にキッズスマホを使っていて、高校進学でXperiaを買ってあげました。
Xperiaにしたのは両親が二人ともXperiaなので、何か操作や使い方でわからない事があった時にアドバイスできると思って。

ところが、高校生活がはじまってすぐにiPhoneにしたいと言い出しました。
理由を聞いたら、友達が全員iPhoneだから。
仕方がないので、そのXperiaを下取りに出してiPhoneを買いました。

書込番号:25531325

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 V SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 V SIMフリー
SONY

Xperia 5 V SIMフリー

発売日:2023年10月27日

Xperia 5 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング