『評判ほどじゃない』のクチコミ掲示板

Xperia 5 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥129,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年10月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『評判ほどじゃない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 V SIMフリーを新規書き込みXperia 5 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ212

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 評判ほどじゃない

2023/12/29 08:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SIMフリー

スレ主 tatatanisさん
クチコミ投稿数:1件 Xperia 5 V SIMフリーのオーナーXperia 5 V SIMフリーの満足度1

不良品を掴まされた気分です。
i phone11proを四年間使用してバッテリーがサービスになった為、ついでに乗り換えようと思い、過去xperiaをずっと使っていたこともあり、その信頼からxperiaに戻しました。

タイトルの通り評判ほどじゃないと感じた点をまとめました。
・初日から充電が異常に遅い。なんなら使用しながら減りました。電池の減りも早く、一日持たない。
・よくフリーズする
・キーボードの感度の問題かわかりませんが、誤字が多くなる
・カメラの起動がめちゃくちゃ遅い
・スクロールしてると粗い。

サポートセンターに電話して色々試して、送って調べてもらっても、【症状は確認できませんでした】と返ってきました。
今までのxperiaの方が良かったです。信用していたのに。これはどういう差なんでしょう。i phoneに慣れたからですかね。でも今も手元にあるHuaweiの方が全然使いやすいです。充電も持ちます。
せっかく買いましたが使い続けるとイライラが募るのでさっさと売ります。無駄金でした。

書込番号:25564563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2023/12/29 08:48(1年以上前)

このようなスレ何で新規タク何じゃなろうな?
disりたいだけ何じゃろうな?

書込番号:25564600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!55


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/29 08:51(1年以上前)

症状的に、line入れてる人が良く起こしてる不具合じゃないですかね。
line入れてたら削除したほうがいいですよ。

書込番号:25564606

ナイスクチコミ!4


SiO-Gさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:8件

2023/12/29 09:48(1年以上前)

私個体は……
・充電は何の問題もない。ワイヤレス充電でも使用しながら減ることはない。電池の減りは遅く、一日では使い切れない
・フリーズしたことは一度もない
・キーボードの入力で誤字は多くなった気がする。特に英文でタイプミスが増えた。幅が狭くなったから? 謎
・カメラの起動は標準的。特にイライラするようなことはない
・120Hzでスクロールはヌルヌル。iPhoneをはじめ、60Hzのスクリーンには戻れそうにない
……こんな感じです。

私も他機種でキャリアの電話サポートを使ったことはありますが、いい加減だなと感じて頼るのを止めました。
実店舗で再現して見せるのが良いかと思います。

書込番号:25564664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1件

2023/12/29 10:49(1年以上前)

>イボ痔.comさん
たしかにわかるわwwwww
disりたいだけだろwwwwww

書込番号:25564727

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2023/12/29 11:27(1年以上前)

>tatatanisさん

・初日から充電が異常に遅い。なんなら使用しながら減りました。電池の減りも早く、一日持たない。
→充電器は仕様に適合したものを使ってるの?
→特定のアプリが悪さしてないか調べたの?

・よくフリーズする
→?

・キーボードの感度の問題かわかりませんが、誤字が多くなる
→これは人それぞれでしょ?

・カメラの起動がめちゃくちゃ遅い
→?ネガキャン?

・スクロールしてると粗い。
→?ネガキャン?リフレッシュレートは120hzになってるの?

書込番号:25564771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:31件

2023/12/29 13:34(1年以上前)

>tatatanisさん
>初日から充電が異常に遅い。なんなら使用しながら減りました。電池の減りも早く、一日持たない。
と言われてますが、そりゃ初日とかはアップデートとか既存アプリの更新とかあるのでそりゃ減りは早いでしょう。
あとアンペア数が低いものを使ってるのであれば使ってて減るのは有り得るのでは?
せめて20wの充電器を使うことをおすすめします
ていうか、充電しながら使うのはあんまりよくないですよ

書込番号:25564887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2879件Goodアンサー獲得:98件

2023/12/29 15:22(1年以上前)

>tatatanisさん
充電器の仕様が合致しているかどうか気になります
急速充電も規格が合わないと発揮出来ませんし

購入直後は他機種含めOSアップデートなどで発熱や処理は重くなりがちです

キーボード入力はソニー製からGoogle製になっているので入力の差は気になりますね、私は未だに標準のGoogle製キーボードには慣れません。

スクロールは設定がちゃんと120hzに設定されているかチェックが必要です。

書込番号:25564993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件 Xperia 5 V SIMフリーのオーナーXperia 5 V SIMフリーの満足度5 デンデンの殻! 

2023/12/29 15:33(1年以上前)

機種不明

充電器に関して、対応した機器を使っていたのでしょうか?
対応していれば「急速充電中」と表示され、非対応の場合はただの「充電中」と表示されますが。

書込番号:25565007

ナイスクチコミ!11


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2023/12/30 06:08(1年以上前)

>tatatanisさん

今までのxperiaは何でしたか?

書込番号:25565673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


katok2001さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:15件 Xperia 5 V SIMフリーのオーナーXperia 5 V SIMフリーの満足度4

2023/12/30 10:23(1年以上前)

ただのネガティブキャンペーンだとは思うのですが…
仮に本当だったとしたら、今まで使用されていた機種は(Huawei)何でしょうか?

>>・初日から充電が異常に遅い。なんなら使用しながら減りました。電池の減りも早く、一日持たない。
 ・よくフリーズする
 ・キーボードの感度の問題かわかりませんが、誤字が多くなる
 ・カメラの起動がめちゃくちゃ遅い
 ・スクロールしてると粗い。
購入直後だと延々とアップデートされているから、使用しながら充電は難しいと思うのですが。
アップデート自体はバッテリーを激しく消耗しますし、当然操作不能(フリーズ)に近い状態になります。
キーボード離れの問題じゃないかな。
そして、やはり全てにおいて共通するのは裏でアップデート後で最適化作業を行っている時には
反応は鈍くなります。スクロールが荒いと言うのはよくわからないのですが、数日で改善するはず。

まあ、これに対する返答はないと思いますが…
ラインをアンインストールしてみれば??物理的な故障も直るみたいですよ(笑)

書込番号:25565832

ナイスクチコミ!11


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2023/12/30 11:55(1年以上前)

この手の工作は初投稿で返事がこない

書込番号:25565940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:14件

2023/12/31 11:47(1年以上前)

ROG Phone5からXiaomi12T Proに買い替えて充電速度の速さに感動しました。
SO-04J SH-03Jを新品購入やZenfone6やZenfone8等を使っていましたが
Xperia1Xの方が電池容量大きいですし Xperia5も使いましたがSocはハイスペックで他はミドルクラス並と思っています。
コンパクトで使いやすいモデルですし
iPhoneと言うかiOSならスタイルや感じが似てるXiaomiやOPPO等の方が良いでしょう。
PixelのaシリーズでもAndroidアップデートしたら電池減りも早いですし
修理なら私はキャリアモデルを選びますね キャリアショップの窓口でも対応してくれますし ASUSみたいにサポートに連絡して発送して原因突き止めて 使った時の故障の原因を細かく直接言うのも無いので(不具合みたいな感じも含めて)

書込番号:25567129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:231件

2024/01/01 07:38(1年以上前)

購入してから、
2月が経ちました。
唯一の問題はyoutubeとの不調です。
他の問題はありません。
満足できる商品です。

書込番号:25568067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 V SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 5 V SIMフリー
SONY

Xperia 5 V SIMフリー

発売日:2023年10月27日

Xperia 5 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング