『ドコモの伝言メモについて』のクチコミ掲示板

Xperia 5 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥129,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年10月27日

中古価格(税込):¥93,861 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモの伝言メモについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 V SIMフリーを新規書き込みXperia 5 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモの伝言メモについて

2024/02/14 11:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SIMフリー

スレ主 モモtanさん
クチコミ投稿数:29件

今までず〜っとドコモのAndroidスマホしか使ったことがなかったのですが、初めてこのSIMフリースマホを購入しようかと考えています。
5Wはドコモの伝言メモが使えると見たのですが、5Xも使えるでしょうか?
またキャリアスマホからSIMフリーに機種変するにあたって何か注意することがあれば教えて下さい。
ドコモとソニーストアで12,000円程度の価格差ですが、ドコモ回線使うならドコモで買っとけと思いますか?
今はNX9を使っています。

書込番号:25622036

ナイスクチコミ!0


返信する
akira132さん
クチコミ投稿数:1983件Goodアンサー獲得:231件

2024/02/14 11:43(1年以上前)

>モモtanさん

ご参考。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042510/SortID=25484410/#25484410

書込番号:25622046

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件 Xperia 5 V SIMフリーのオーナーXperia 5 V SIMフリーの満足度4

2024/02/14 12:11(1年以上前)

>モモtanさん
>ドコモとソニーストアで12,000円程度の価格差ですが、ドコモ回線使うならドコモで買っとけと思いますか?
思いません。
ソニーストアでの購入を推奨します。
私もソニーストアで購入して使っていますが、ROMが倍256GBありますし、キャッシュバックキャンペーンもあります。

後、ソニーストア購入なら登録するとお買物券が当たります。
https://www.sony.jp/store/special/thanks-lot/index.html

>またキャリアスマホからSIMフリーに機種変するにあたって何か注意することがあれば教えて下さい。
特にありません。
データ移行も指示通りにススメレば簡単に出来ます。

発売日から使っていますが、antutuベンチも1500000超え、バッテリー持ちも良い、発熱もしない、前機種5Wよりかなり改善されています。

オンラインでも、実店舗でもソニーストアで購入してください。

書込番号:25622073 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


akira132さん
クチコミ投稿数:1983件Goodアンサー獲得:231件

2024/02/14 12:21(1年以上前)

機種不明

>モモtanさん

xperia 5v simフリー + docomo

内蔵の xperia伝言メモを使っています。
電話アプリ - 設定 - 通話アカウント - NTT docomo - xperia伝言メモ

書込番号:25622085 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 モモtanさん
クチコミ投稿数:29件

2024/02/14 14:21(1年以上前)

>akira132さん

ドコモで契約していると言うことで安心しました。ありがとうございました。


>α7RWさん

キャッシュバックキャンペーンは見たのですが、スペックが違うとは知りませんでした。
ソニーストアで購入したいと思います。

書込番号:25622229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29672件Goodアンサー獲得:4550件

2024/02/14 14:48(1年以上前)

伝言メモは端末自体の機能で、ドコモとは関係ありません。

一方で、オプション契約の留守番電話サービスで利用するドコモ留守番アプリをインストールできるのはドコモ版だけです。APKからのインストールという手もありますが、セキュリティ上のリスクを伴う可能性もあります。SIMフリー版の場合は、ボイスメール設定から各項目を設定することになります。
https://dime.jp/genre/1055717/

書込番号:25622251

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 モモtanさん
クチコミ投稿数:29件

2024/02/14 15:05(1年以上前)

>ありりん00615さん

伝言メモとドコモは関係なかったのですね。
pixelシリーズも検討したのですが伝言メモが無かったので止めました。
留守電契約するほど電話もかかって来ないので、無料の伝言メモくらいが丁度よいです。

書込番号:25622269

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 V SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 V SIMフリー
SONY

Xperia 5 V SIMフリー

発売日:2023年10月27日

Xperia 5 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング