『Amqzon musicの音飛び』のクチコミ掲示板

Xperia 5 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥129,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年10月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Amqzon musicの音飛び』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 V SIMフリーを新規書き込みXperia 5 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Amqzon musicの音飛び

2024/04/16 08:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SIMフリー

スレ主 stealさん
クチコミ投稿数:232件

Amazon music Unlimitedを以下の環境で聞いているのですが、バックグラウンドで別のアプリ(ブラウザ、Twitter等)を起動、切り替えする際に楽曲が数秒音飛びします。※なおLINEは使ってないのでLINE云々の返信は不要です。

・楽曲はダウンロードのみ
・TWSでも有線でも発生
・楽曲保存先はSDカード、本体いずれでも発生

旧機種(Xperia5)でも同様の使い方をしていましたがこういった事象はありませんでした。

何か解決策等、できそうな対処があれば教えてもらえると幸いです。

書込番号:25701324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/16 08:52(1年以上前)

>stealさん

Amazon musicの音質は、Unlimited(320kbps)、HD(850kbps)、Ultra HD(3,730kbps)のどれですか?

Unlimited(320kbps)で音飛びするなら、メモリやキャッシュを開放した方が良いでしょう。

書込番号:25701360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:233件

2024/04/16 09:04(1年以上前)

>stealさん

amazon music を使っていないけど、
下記の設定を変更してみて。

開発者向けオプションの
キャッシュに保存されたアプリの実行を停止 -> 無効に

amazon music のアプリ情報
使用していないアプリを一時停止する -> オフ

書込番号:25701375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2884件Goodアンサー獲得:98件

2024/04/16 10:49(1年以上前)

>stealさん
本体保存曲でも再現していますが
SDカードを抜いてみても駄目でしょうか

壊れてなくても刺さってるだけで不調になることもあります

書込番号:25701477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 stealさん
クチコミ投稿数:232件

2024/04/16 11:10(1年以上前)

>乃木坂2022さん

音質は基本「ダウンロードできる最高品質」を選んでいます。HDやUltra HD中心ですが、いずれでも発生しますね。

>akira132さん
ありがとうございます、やってみます!

>かわしろさん
最初SDカード無しで本体にダウンロードしていてこの事象が発生していました。
本体のストレージが音楽読み込みとアプリ起動で競合しているのかと思い、楽曲だけSDにしてみた、という経緯になります。
(後だしですみません)

書込番号:25701497

ナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:233件

2024/04/16 15:28(1年以上前)

>stealさん

Amazon music を試しました。
unlimited ではないけど。
wifi環境で、利用可能な最高音質で、
他のアプリに切り替えても、
音飛びはしません。
ご参考。
xperia5v simフリー

書込番号:25701744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:21件

2024/04/16 17:13(1年以上前)

>stealさん
Amazon music Unlimitedを5Uで基本本体保存データの再生(殆どUHD)をする設定で使っていますが、
時折音飛びというか、曲の途中で途切れて次の曲へ飛んでしまうことが起こります。
グーグルマップを車内で使用中の場合が多いように感じます。
無くなりはしませんが、そう高頻度でもないので許容しています。
本件と関係あるのでしょうかね。

それと、Amazon music は一定時間使用していると強制的に終了されてしまうので車で使っていると再起動しないといけないので
チョット面倒です。聞いていた所から再生もできないので、最近は専らランダム再生にしています。

書込番号:25701825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2884件Goodアンサー獲得:98件

2024/04/16 19:22(1年以上前)

>stealさん
ありがとうございます。
本体ストレージ単独は既に試していたのですね、イヤホンも有線を試していて問題は無さそうで

そうすると後はアマゾンミュージックのアプリを入れ直してみるくらいでしょうか

それでも駄目ならアプリが不安定なのか、相性が良くないのか…

書込番号:25701956 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 stealさん
クチコミ投稿数:232件

2024/04/17 14:57(1年以上前)

>かわしろ にとさん、みなさま

色々とアドバイスありがとうございました。

一度アプリ自体を入れ直してみたところ、本体・SDカードいずれに保存しても音飛びの事象は発生しませんでした。


書込番号:25702978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2884件Goodアンサー獲得:98件

2024/04/17 15:22(1年以上前)

>stealさん
解決したのですね、良かったですね。

アマゾンミュージックは関係ありませんが
私の方もTWS側の問題ですが最新アップデートで頻発していた音飛びが今の所改善しました。

音飛びは本当にきになりますね

書込番号:25703010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 V SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 V SIMフリー
SONY

Xperia 5 V SIMフリー

発売日:2023年10月27日

Xperia 5 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング