『購入迷ってます』のクチコミ掲示板

Xperia 5 V SO-53D docomo

2眼カメラで16mm/24mm/48mmの3つの画角に対応したハイエンドスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 V SO-53D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 V SO-53D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 V SO-53D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『購入迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 V SO-53D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 V SO-53D docomoを新規書き込みXperia 5 V SO-53D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 購入迷ってます

2023/10/05 18:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SO-53D docomo

クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】
基本屋内 時々屋外

【重視するポイント】
持ちやすさ 操作しやすさ 基本性能

【予算】
特になし

【比較している製品型番やサービス】
Galaxy z flip5

【質問内容、その他コメント】
z flip5と当機種で迷っています。
今までXperia5を4,5年ほど使用していましたが、そろそろ変えようかなと思っております。

ゲームなどはしまんせんが、重めのアプリを使用することもあり、基本スペックが高めのを探しています。

また、今までコンパクトモデルのみを使用しており、Xperia5がギリギリの大きさかなと思っており、今回も同シリーズにしようと思っていました。

しかし、新しいGalaxyの折りたたみ機種を見て、迷ってしまいました。

現在のXperia5は、重さや厚さが年々増加の一途でコンパクトモデルか微妙になっていると思います。
また、カメラアプリが素人でも使えるか不安です。

まだ発売前ですが、皆様の意見を聞かせていただけないでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:25450518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29821件Goodアンサー獲得:4574件

2023/10/05 18:44(1年以上前)

FLIP・FOLD系は構造上壊れるリスクが高いので5年も使えないと思います。同じ理由で端末保証も必須でしょう。

書込番号:25450532

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/10/05 19:41(1年以上前)

XPERIAでよいのでは
折りたたみは不安しかありませんし
まだ出始めですから私なら買いません

書込番号:25450610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:43件

2023/10/05 19:44(1年以上前)

私も似たような悩みがあるので、今迄思ったことを書いてみます

Xperia 5シリーズは片手で操作できるかが一つの大きなポイントと思います
それに拘らなければ細長いので、実質的に小さい画面となり見辛いし操作もし辛いです

折り畳み系は、使用時は大画面、使わない時は携帯性が良いというメリットはありますが
どうしても折り目が付くので(類似の展示端末を見て)時期尚早と思います

> Xperia5がギリギリの大きさかなと思っており
であれば、ある程度長く使うと想定してXperiaが良い気がします


各機能の性能は評判を検索すればある程度参考になると思いますが
折り畳みは実際に展示端末を触ってみることをお勧めします

如何でしょうか

書込番号:25450612

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件

2023/10/05 20:35(1年以上前)

>ムランティックさん
コンパクトならXPERIA5Xですね。
少し厚くなりましたが、片手で使えてスリム
ソニーストアに実機を見て予約しました。
お買物券1万、XPERIA5Wを下取りに出してキャッシュバック入れて約5万だったので買っちゃいました!

Galaxy z flip5は耐久性も疑問ですし、折り畳むと厚みがあるのでポケットにいれるとジャマ、横幅もあるので片手では使いにくい。
XPERIAお使いなら慣れたUIが良いかと思います。
カメラアプリのPhoto Proは普通にAUTOモードでかんたんに撮影出来ますし、本格的にも撮影出来ます。
Video Proも同じ感じで新しくVideo Creatorがインストールされているので動画の編集も簡単に出来る様になっています。

書込番号:25450671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2879件Goodアンサー獲得:98件

2023/10/13 01:01(1年以上前)

xperia5を使ってきて他メーカーの機種と比べて
現在のXperiaシリーズの特徴(縦長等)などに不満がなく満足しているなら

迷いなく機種変更してみても良いと思います

1、5シリーズのV、Wはオススメ出来ないので

5Vの選択は良いと思います。


私も現行のXperiaシリーズを利用していますが
縦長ディスプレイが最高過ぎて

たまにiPhoneや他社のスマホを利用させてもらう機会がありますが
横幅が広いとかなり使いづらい

恐らくバンカーリングをつけないといけません

自宅で前Xperiaシリーズのxperia xz2もまだ利用していますが
操作についてはすごくストレスを感じます

他社スマホだとiPhone SEシリーズならサイズ感はストレスになりません

書込番号:25460515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2023/10/13 11:53(1年以上前)

比較するなら、スペック重視になりますがzenfone10もありかと思います>ムランティックさん

書込番号:25460863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 V SO-53D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 V SO-53D docomo
SONY

Xperia 5 V SO-53D docomo

発売日:2023年10月13日

Xperia 5 V SO-53D docomoをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング