『この機種を検討しています。』のクチコミ掲示板

Xperia 5 V SO-53D docomo

2眼カメラで16mm/24mm/48mmの3つの画角に対応したハイエンドスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 V SO-53D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 V SO-53D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 V SO-53D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『この機種を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 V SO-53D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 V SO-53D docomoを新規書き込みXperia 5 V SO-53D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この機種を検討しています。

2024/06/10 21:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SO-53D docomo

スレ主 優。さん
クチコミ投稿数:252件


初めまして。
今Xperia5IIを使ってますがこの機種に変えようか検討してます。
もし同じように機種変更した方がいらっしゃいましたら変えて良かったところと悪かったところを教えて頂けたら有難いです。
宜しくお願いします。

書込番号:25767829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2024/06/10 22:25(1年以上前)

望遠無し・カラーシフトあり・スピーカー音質×・ベゼル太い
もはや電池持ち以外の全てにおいて1 Vの超劣化版
それでも良ければ

書込番号:25767859

ナイスクチコミ!7


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/06/10 22:39(1年以上前)

>優。さん
ソニー版を発売日から使っています。
XPERIA5シリーズはXPERIA5 V Wを使っていました。
良かった所
SD8 Gen2を使っているのにバッテリー持ちが良い。
コンパクトなボディーに5000mAhあるので、1日十分持ち、発熱もあまり無い。
前機種、XPERIA5Yと比較しても3割位バッテリー持ちも、良く発熱もほとんど無い
イヤホンジャック、SDカードが使える。
上位機種で使える端末がほとんど無いので貴重な存在
比較的コンパクト。

悪い所
簡単にカメラを使いたい方には余り向いていない。
少し玄人向け
Mモード等で設定を行えば良い写真は撮れます。
金額が高い
キャリアモデルにこだわりが無ければソニー版をオススメします。

複数端末を使っていますが、私的にはほとんど不満がありません。XPERIA5Yから変えて満足しています。

書込番号:25767876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/06/10 22:43(1年以上前)

>arrows manさん
これ使ってませんよね…
使ってもいないのにネガティブなレス迷惑です。
以前にも、他のレスでスレ主さんに指摘されていましたが、あなたの様な方は非常に迷惑です。

書込番号:25767881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!55


スレ主 優。さん
クチコミ投稿数:252件

2024/06/10 23:04(1年以上前)

>arrows manさん
返信ありがとうございます。
良いところは電池持ちだけなのですね…うーん。

書込番号:25767906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 優。さん
クチコミ投稿数:252件

2024/06/10 23:13(1年以上前)

>α7RWさん
返信ありがとうございます。
1Vは値段が高すぎてこの機種にしようと思いました。
基本的、YouTubeを見たりネットを見たりするくらいなので動作が特に遅いとかなければ良いのですが。
電池の持ちが良いのは有り難いです。

カメラは気色とかちょっと撮るくらいですが素人には向かないのてすね。

書込番号:25767917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2024/06/11 04:46(1年以上前)

>優。さん
>良いところは電池持ちだけなのですね…うーん。

この方の過去スレをよく読んでから判断した方が良いですよ。親の仇なのか知りませんが、妄想で富士通やSONYにネガキャンを繰り返している荒らしです。

書込番号:25768059

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:28件

2024/06/11 04:55(1年以上前)

実際にこの価格なのか?
\151,690〜

書込番号:25768063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/06/11 05:55(1年以上前)

>優。さん
>1Vは値段が高すぎてこの機種にしようと思いました。
基本的、YouTubeを見たりネットを見たりするくらいなので動作が特に遅いとかなければ良いのですが。
電池の持ちが良いのは有り難いです。
カメラは気色とかちょっと撮るくらいですが素人には向かないのてすね。


来月発売予定のXperia 10VIをお薦めします。

書込番号:25768090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2024/06/11 14:11(1年以上前)

画面アスペクト比的にも
こっちが、よいのでは?
Xperia 1 VI 。
https://s.kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000001070/

5IVは、もう手放しましたが
スリム画面に、
凝った各種カメラアプリは
より大きな画面でないと
放熱も含め無理ゲーです。
もうXperiaタブレットは存在しませんが
大画面でないと、あのXperiaの
カメラアプリは活かせない。
PRO1でさえ真夏は撮影できないとの
クチコミを読みました。

ipad proで超広角を試しながら
思いましたw
個人の感想っす。

5IV
https://s.kakaku.com/item/J0000040491/

書込番号:25768547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件 デンデンの殻! 

2024/06/12 17:44(1年以上前)

昨年12月上旬から使っている者です。

ストレスフリーなレスポンス
発熱も気に成らず
バッテリー持ちが素晴らしい
スピーカーが良い
などなど
個人的にはかなり満足度の高い端末に成っております。
逆に特別な不満点はありません。

ディスプレイの劣化やベゼルが太いなどのネガティブ情報もネットでは目にしましたが個人的には気に成りません。
ただディスプレイに関しては確かに若干虹色に見えたりもしますがこの辺りの事は各自の感じ方次第かとも思います。

カメラに関しては簡単に撮れるBASICモードと拘って撮りたい方向けにマニュアルモードがありますので問題ないかとは思います。
ただし望遠が2倍までなのでそれ以上を求めるのであれば Xperia 1 VIの選択になってしまうかと思います。

1つ人に寄っては気に成る点として、タスクキル問題は確かにあると感じてます。
特にゲームをする方、途中でアプリを切り替えたりすると落ちてる事はあります。
ただし開発者向けオプションの設定にて多少改善はされると感じております。
ゲーム以外のアプリでは例え落ちたとしても起動が速いので個人的には全然気に成りませんね。

最後に、Xperia 5IIからの買い換え候補としては正当な進化で個人的にはオススメかと思います。
ただし、ソニーストアにてSIMフリー版を購入される場合、自分が買った時期はキャンペーンなどを駆使して121000円程で買えましたし2月くらいだったかな?の時は11万円台で買えたはずで今はキャンペーンがやっていないはずなので買う時期としては微妙かと思います。
値下がり、又は新たなキャンペーンを待った方が良いかと思います。

書込番号:25769799

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/12 18:05(1年以上前)

同じく5iiから5vへ乗り換えました。

大きなところで言うと、
本体が角張ったデザインになり
ベゼル(画面の外側の黒い部分)が太くなりました。
個人的にはこれが一番ショックです笑

あとはみなさんがおっしゃってる通り電池容量ですが
単に新しい端末になったから保ちがいいと感じるだけかもしれません。5iiの新品とリアルタイムで比較したわけじゃないので…
(処理させてる内容も重くなってるわけなので電池容量が増えて動作時間はトントンなのかもしれません)

細かいとこではゲームエンハンサーがちょっと進化してます。


スペック的には他機種に比べコスパ悪いので
カメラ機能やゲーム端末としてこだわりがあったり
自分のように他メーカーに替えてインタフェースが変わるのがめんどい歴代ソニー愛用者以外はあまりオススメしません(^^;

書込番号:25769819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 優。さん
クチコミ投稿数:252件

2024/06/13 07:49(1年以上前)

機種不明

>ホータローさん
返信ありがとうございます。
私も他の機種にするのが面倒なのでこの機種にしようかと。
いくつか教えてください。

Chrome ウィジェットでこのヤフーの検索は今回もありますか?

書込番号:25770414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/16 10:57(1年以上前)

機種不明

>優。さん

ChromeウィジェットというよりAndroidのウィジェット機能のことですよね?
自分はYahooアプリ入れてないですが、試しにダウンロードしてみたらホーム画面長押し→ウィジェット追加でYahooの検索バー出てきました

書込番号:25774405 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 V SO-53D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 V SO-53D docomo
SONY

Xperia 5 V SO-53D docomo

発売日:2023年10月13日

Xperia 5 V SO-53D docomoをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング