『アプリ・スマホの強制終了が続いてしまいます』のクチコミ掲示板

Xperia 5 V SO-53D docomo

2眼カメラで16mm/24mm/48mmの3つの画角に対応したハイエンドスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 V SO-53D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 V SO-53D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 V SO-53D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『アプリ・スマホの強制終了が続いてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 V SO-53D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 V SO-53D docomoを新規書き込みXperia 5 V SO-53D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SO-53D docomo

クチコミ投稿数:4件

約半年前購入したばかりです。
カメラアプリが不明なエラーを起こすことは度々あったのですが、最近立て続けにアプリが落ちる、スマホ自体が勝手に電源が落ちる、など起こっています。
アプリの同時立ち上げが原因かと思い、同時に使用しないようにもしているのですが、難しい状態です。

【詳細な現状】
SONYの公式サポートの手順に則り、充電の確認、疑わしいアプリのアンインストール、完全に電源を落としてからの再起動、セーフモード起動などは行っています。

キャッシュのクリア、重たい動画ファイルなどの削除、ゴミ箱からの削除も行っています。
ストレージに空き容量は約半分、SIMカードの挿し直し、
OSの最新版の確認、その他アプデの確認はしています。

諸事情で現在すぐに初期化ならびに、ショップに直接問い合わせることが難しい状態です。
アプリ自体に備わっているサポートアプリも使用があやしいです。

【聞きたいこと】
上記のような症状、近しいことが起こったことありますでしょうか?
改善とまではいかずとも、強制終了を避けられる原因などわかれば助かります。

【補足】
インストールしているアプリはごく一般的なゲーム、チケットアプリ、お店のポイントアプリ、LINE、SNSなどで、特にマイナーなアプリは入っていないと思います。

初期化もせず申し訳ないのですが、ご助言ありましたらよろしくお願いします!

書込番号:25957837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2024/11/11 22:09(1年以上前)

line削除するとか、SD使ってたら、使うのをやめれば直るかも。

書込番号:25957865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/11/12 00:35(1年以上前)

>シキティチャンさん

実質云々氏は荒らしですので無視を。

漠然とどうにかなりませかと言われても、スレ主さんのスマホの中は第三者には分かりません。
落ちてしまう回数が多いアプリや、色々な情報開示をして頂かないと答えるのは無理です。

書込番号:25957988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2024/11/12 04:47(1年以上前)

お返事ありがとうございます!

落ちてしまうアプリは主にドコモのmy daiz、LINE、X、カメラアプリのphotopro、Google Chrome、Googleマップなど多岐にわたります。
上記アプリは表示できないか、ロゴ画面などで止まります。

また操作中勝手に画面が変わり、SONY、Xperiaの順番に画面がでて再起動していたり、電源自体が落ちます。

あとはたまにですが、DOCOMOでの回線が繋がらない、繋がりにくいときがあるのですが、これは単に自分の環境の問題かと思っていました。

あと、何を開示したらわかりやすいでしょうか?

書込番号:25958046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2024/11/12 05:14(1年以上前)

>諸事情で現在すぐに初期化ならびに、ショップに直接問い合わせることが難しい状態です。

そうは言いつつも、購入後半年ならメーカー保証もききますし、端末自体が不良の可能性もあるので早めにショップで見てもらった方が良いと思いますよ。
LINEの人はまたID変えて転生したのですね。構うだけ時間の無駄なので、スルー推奨です。

書込番号:25958054

ナイスクチコミ!8


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2024/11/12 09:00(1年以上前)

>シキティチャンさん
書かれている状態を見ると基板が故障しているように思えます。

セーフモードでは問題無いのでしょうか?
問題無いのであれば、ネットワークのリセット、設定のリセットくらいでしょうか。

改善しない場合は、初期化してそれでも改善しないなら修理になるかと思います。

書込番号:25958208

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/11/12 10:49(1年以上前)

皆様ご返信本当にありがとうございます!

色々考えたところ、DOCOMOの初期ホームアプリであるdocomo LIVE UXを使っている際、異様なメモリを食っているのではないかと思いXperiaのホームアプリに変更し、複数のアプリを起動したところエラーや電源がおちる症状がいまのところ起きていないため、様子見させていただくことにしました。
これまでのスマホでdocomo LIVE UXをあまり使ったことがないため、思い当たらずすみません!

1週間近く本当に頭を悩ませていたのでご助言助かりました、ありがとうございます!

また症状が悪化した場合、すぐには無理なのですが皆様のおっしゃるとおり初期化、並びに損傷の可能性を考えて行動したいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:25958319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/11/12 10:55(1年以上前)

>シキティチャンさん

詳細を教えて頂きありがとうございます。

アプリが数種類落ちるくらいかなと想像して、軽い気持ちで開示してと書きましたが、ここまで重症だと、今のままの状態で修理(検査)に出すしか無さそうです。端末の初期化で直る可能性はありますが、メーカーに丸投げする方が良いと思います。

消えてしまうと困るデータをバックアップし、キャリアショップに出して下さい。

書込番号:25958324 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/11/27 16:30(1年以上前)

自分はソニーのsimフリー版ですが最近ほぼ同じ症状でした。初期化しても治らずでした。保証期間でしたのでソニーに修理に出してます。
まだ返ってきてませんが電話がありカメラも普通でアプリがロゴ画面で止まるとか電源落ちとかないと言われました。
もう一度症状を詳しくは話してもう一回探ってみますとのことでした。

書込番号:25976237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/12/05 18:10(1年以上前)

教えていただきありがとうございます!
修理依頼を出し、返却連絡がきたのですが、検査の結果症状の再現できずとのことでした。
代替機種が同じくXperiaの少し前の機種だったので、おなじようなアプリを入れてマルチタスクしたり、はやい動作をしてみたりしたのですが異常はなく、購入機種に問題があるような気がするのですが原因がさっぱりです。こちらも詳しく調べてもらえないかDOCOMOを通じてSONYに呼びかけてほしいと思っています。

書込番号:25987090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 V SO-53D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 V SO-53D docomo
SONY

Xperia 5 V SO-53D docomo

発売日:2023年10月13日

Xperia 5 V SO-53D docomoをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング