『生産終了品か?』のクチコミ掲示板

Xperia 5 V SO-53D docomo

2眼カメラで16mm/24mm/48mmの3つの画角に対応したハイエンドスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 V SO-53D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 V SO-53D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 V SO-53D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『生産終了品か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 V SO-53D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 V SO-53D docomoを新規書き込みXperia 5 V SO-53D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

生産終了品か?

2025/04/15 13:50(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SO-53D docomo

スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4764件

昨年も今回もdocomoには在庫なしでした。
 ひょっとするともう生産してないのでしょうか?

 変な噂では、SONYがスマホから撤退するとか、XperiaはVはもう作らないとかありますが、どうなんでしょうか?

書込番号:26147406

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28503件Goodアンサー獲得:4222件

2025/04/15 14:06(8ヶ月以上前)

ドコモの製品一覧見ればわかりますが、すでに生産終了、販売終了モデルです。そのため流通在庫のみです。

キャリアではauについてもドコモよりも前に販売終了してますし、楽天モバイルはまだ販売してますが売れないからか2月に152,400円 → 105,490円に値下げされました。

書込番号:26147420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:26件

2025/04/15 14:56(8ヶ月以上前)

SONYストアには有りますよ。13万弱ですが。

書込番号:26147466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30049件Goodアンサー獲得:4603件

2025/04/15 15:11(8ヶ月以上前)

5 VIが発売されなかったのだから、このシリーズはもう終わりでしょう。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1653461.html

SONY自体のモバイル部門の規模は縮小傾向にあり、ゲーム部門主体になりつつあります。
https://www.nikkei.com/nkd/company/us/SONY/news/?DisplayType=1&ng=DGXZQOUC031JW003022025000000

書込番号:26147485

ナイスクチコミ!4


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4764件

2025/04/15 16:04(8ヶ月以上前)

ご三方、レスありがとうございます。

 ソニーストアで購入するか、在庫のある一つ下の10にするか、思案中です。

書込番号:26147523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/15 16:28(8ヶ月以上前)

>uechan1さん
Xperia5Wを使っています。Xperiaは性能と価格が釣り合って居ないと思います。3分の1の価格なら買いますが。
コアなXperiaファン以外なかなか、手が出ません。

書込番号:26147537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4764件

2025/04/15 16:57(8ヶ月以上前)

>越後の旅人さん
そうですか。昨日もdocomoに行って、検索してもらったのですが、在庫はありませんでした。

 実を言うと、土曜日にスマホをdocomoの駐車場で落として、画面左上にひびが入ってしまいましたので、機種変更 5 V →5 V または10 Yのつもりだったのですが、10 YはRAMが6GBと少ないのでどうしても踏み切れませんでした。
 でも5が在庫がないので、あるいは今後も生産されないので、気持ちは10 Yに傾いてます。昔からのSONYファンですけえ。

書込番号:26147553

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/15 17:32(8ヶ月以上前)

>uechan1さん
まっちゃんさんがお示しの、楽天モバイルにまだXperia5vの(MNPで105490円)在庫あるようでので、楽天モバイルに引っ越しされるのも良いかも知れません。

書込番号:26147594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/04/15 18:47(8ヶ月以上前)

>uechan1さん

Xperia 5 Xのオープンマーケット版であれば、在庫は結構あります。例えばヨドバシドットコムです。

注意点ですが、Xperia 5 XのOSアップデートは2回のため、Android 15で終了となります。

SONYが開発した最後のスマホがXperia 5 Xになりそうです。

インドが拠点になるようです。

書込番号:26147681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:263件

2025/04/16 19:24(8ヶ月以上前)

>uechan1さん
Xperia5から10にするって、普段どんな使い方していますか?
ぶっちゃけSoCのレベルが違いすぎるから、その変更はかなり慎重にならないといけません。
し、か、も
SoCが最強のレベルで画面解像度はCompactのそれな組み合わせ。
これ、ゲームとかだと最強の組み合わせですが。
使う用途と何に使うかはよく考えてから再検討をされたほうなよろしいかと思います。

書込番号:26148863 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4764件

2025/04/16 22:33(8ヶ月以上前)

>柊 朱音さん
ゲームはしません。
アプリが大量にインストールしてあります。
web閲覧が主でCPUの負担が多くなるようなアプリは使ってないつもりです。
写真はメモ代わりで、何か凝った写真を撮ろうともしてません。

書込番号:26149084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:263件

2025/04/17 00:49(8ヶ月以上前)

>uechan1さん
了解です。それなら使えそうかな…
可能なら店舗の試用機を使って、違いを体感しておきたいところです。
普段遣いのもっさり感はユーザー補助の色と動き、アニメーションを無効にしてあげるとかなり改善します。

書込番号:26149191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4764件

2025/04/17 06:39(8ヶ月以上前)

>柊 朱音さん
 昨日近くのイオンモールの楽天を覗いてみました。5 Vがあり、10万そこそこの値段でした。同時に10 Yもあり、見比べて見ましたが、アプリのあまり入っていない展示機だったので、どちらもサクサク動きました。
 10 Yでも良いかって思いました。docomoでは入所不可能な「良い」機種ではなく、手に入れやすい「安い」がちょっと性能今一の機種にするか? 
 
 

書込番号:26149277

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4764件

2025/04/18 16:11(8ヶ月以上前)

 結局、携帯保証でV V(SO53B)にしました。

 5 Vが入手できても、この先SONYが同製品を作らないのなら、故障、修理、交換等に不安がありますし、10 Yでも多分レスポンスに我慢を強いられると思いますので、古くても使い方のわかっているこの機種にしました。

書込番号:26150971

ナイスクチコミ!4


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4764件

2025/04/19 18:02(7ヶ月以上前)

その後です。
 本日午前中に届いたので、設定・炙りの引継ぎをしました。
 アプリはいくつか消えてましたが、それ以外は画面の配列まで同じに復元手背きました。
 あとはお財布携帯の機種変更を2〜3残したところまで来ました。
 あーあ、疲れたー。

 使い慣れた機種だけに、容易に復元、やっぱりこれですね。

書込番号:26152264

ナイスクチコミ!3


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4764件

2025/04/20 05:31(7ヶ月以上前)

と思ったのもつかの間、最初はWiFiとメモリー解放のいろんなアプリを入れては消し入れては消しとしたところ、ウィルスに感染、リセット、次は日本語入力にトラブル発生二度目のリセット、午前3時過ぎまで作業、電話帳が移動出来ておらず、SMSは起きたらやっと動き出していました。
 同じ機種でも動きが微妙に都外、尚且つ移らないアプリがいくつかあり、そのうち一つがカスペルスキー、これだけで最初のトラブルになりました。
 また現在はEdyの金額が映りません。

 これじゃ何のために前と同じ機種にしたのかと・・・

書込番号:26152726

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4764件

2025/04/20 17:14(7ヶ月以上前)

nanacoも0円になっちゃいましたが、電話したところとても親切で、3000円ちょっとですが戻ってきました。
 edyは3日後になったらどうなるか、です。

書込番号:26153456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:263件

2025/04/23 06:52(7ヶ月以上前)

>uechan1さん
新しい環境になったらアプリの精査は必ず行いましょう。
Androidで必要のないアプリの筆頭はメモリー解放ソフト、ウィルス対策ソフトです。
これらのインストールは現在の環境ではむしろ『セキュリリスク』となるためインストールを行わない。
メモリーの解放を行うなら本体の再起動が一番効果があります。

書込番号:26156343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4764件

2025/04/23 07:21(7ヶ月以上前)

>柊 朱音さん
何度もアドバイスありがとうございます。
旧機種に入っていたカスペルスキーが、新機種ではインストールできないので<docomoの「あんしんセキュリティ」を使ってます。
メモリー解放ソフトは良いものがあまりないので、結局入れてません。
今日までいろいろ設定し、edyも戻ってきたし、ほぼ巣へ手終了ですので、旧機種を郵送返品できそうです。
ただ一つ、Googleの本人認証の通信(はい自分です)が入ってきません。これだけ解決したらすべて終了です。
長ーい4日間でした。今日で終わらせよう。

書込番号:26156363

ナイスクチコミ!1


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4764件

2025/04/23 12:15(7ヶ月以上前)

「はい私です」が出たのですべて完了としたいと思います。

 レスしていただいた全員にグッドアンサーと思ったのですが、今回はCPU性能の差について言及してくださった>柊 朱音さんに進呈します。他の方には心のグッドアンサーで・・・

書込番号:26156665

ナイスクチコミ!0


木賃宿さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:23件

2025/04/24 07:32(7ヶ月以上前)

>uechan1さん
> 同じ機種でも動きが微妙に都外、尚且つ移らないアプリがいくつかあり、そのうち一つがカスペルスキー、これだけで最初のトラブルになりました。

ご存じのように「カスペルスキー for Android」は昨年より Google Play からはインストールできなくなっています。Xperia の場合は、APKファイル を使ってインストールすることになると思います。

https://www.kaspersky.co.jp/about/press-releases/inf07102024

ただ、「セーフブラウジング」の機能は有効にできません。(既存の Xperia から)環境の引き継ぎでカスペルスキーをインストールした時も有効にはできなかったので、「Google Play」から削除されたことと関係があるのだと想像しています。

書込番号:26157564

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 V SO-53D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 V SO-53D docomo
SONY

Xperia 5 V SO-53D docomo

発売日:2023年10月13日

Xperia 5 V SO-53D docomoをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング