『さよならSONYさよならau』のクチコミ掲示板

Xperia 5 V SOG12 au

2眼カメラで16mm/24mm/48mmの3つの画角に対応したハイエンドスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 V SOG12 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 V SOG12 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 V SOG12 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『さよならSONYさよならau』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 V SOG12 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 V SOG12 auを新規書き込みXperia 5 V SOG12 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ170

返信22

お気に入りに追加

標準

さよならSONYさよならau

2024/04/16 11:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SOG12 au

クチコミ投稿数:119件

以前から言われているXperia伝統の指紋認証が設定ごと消える問題。結局問題解決はなされず放置。ユーザーが諦めるまで無視する姿勢のようだ。毎度毎度、問題が起こるたびにこういう態度をとるSONY。さすがにもう嫌気がさした。ある種国内産業の維持にと「買い支え」の気持ちもあってSONYを選んでいたが、私はここで降ろさせてもらう。加えて「約款にはおかしいものは直すことになっているが、約款通りにしろという要望には添いかねません」というauの態度もあって解約、乗り換えをすることにした。現在韓国・アメリカの軍門にくだる予定。

書込番号:25701521

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:8件

2024/04/16 12:33(1年以上前)

トラブルのわかってるなら、最初から使わなければいいのに。
自分の場合は、指紋、顔認証、SD、line、楽天link、タッチ決済、マイナンバー、カメラ、エモパー、esim、sim2枚等の機能は使わないようにしてますね。

書込番号:25701577

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/16 13:26(1年以上前)

自分の場合は、指紋、顔認証、SD、line、楽天link、タッチ決済、マイナンバー、カメラ、エモパー、esim、sim2枚等の機能は使わないようにしてますね。
ならスマホ必要ねーじゃん!
パカぱかケータイで良くね?

書込番号:25701644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


katok2001さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:16件

2024/04/16 14:15(1年以上前)

そんなに消えるものなのかな。
5A、B、D、10Cと使ってきたけど、一台も消えたことがないんだよね。アプリとかの相性なのかな。
自分のように一度も当たったことがない人も多いから、原因の特定が難しいのだろうけど。
まあ、自分もXperiaが好きだし、数少ない日本企業の端末&SONYの株主としてXperiaを買ってるくちだけどね。慣れると、他社に移りにくい。

書込番号:25701690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件

2024/04/16 15:19(1年以上前)

xperia 5v simフリーを持っています。
2023年10月にソニーのサイトで購入しました。
指紋認証には問題はありません。
設定は勝手に消えたこともありません。
ご参考までに。

書込番号:25701736

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:119件

2024/04/16 16:24(1年以上前)

黒いねえさん
>トラブルのわかってるなら、最初から使わなければいいのに。
わかっていれば買うのを躊躇したでしょうね。

katok2001さん
>自分もXperiaが好きだし、数少ない日本企業の端末&SONYの株主としてXperiaを買ってるくちだけどね。
イヤ、まったくそのとおりです。だからこそ、外国勢のほうが機能的な面ですぐれていたり、いわゆるコスパがすぐれているのがわかっていてもSONYを選んでいたんです。そういうユーザーの気持ちに、こういう形で答えるんだなと落胆しています。

akira132さん
>設定は勝手に消えたこともありません。
ググっていただければいくらでも出てくるのですが、設定が変更されるとかではなく、設定の項目自体、「指紋」という選択がごっそりなくなります。
いまはでていないと言うことなので、それはそれでおめでとうございます。
ただ、いざでたときにはどうでしょう?1年後か2年後か、それともきょうでるのかわかりません。
しかし、天下のソニーともあろう者がその程度の欠陥を修正できず、しかもそれがシリーズをまたいで引き継がれているということに落胆しています。

書込番号:25701780

ナイスクチコミ!5


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/04/16 17:00(1年以上前)

指紋センサーの故障とか?
保証があれば修理でどうでしょう?

書込番号:25701813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2024/04/16 17:32(1年以上前)

>fwshさん

故障なら直すのですが直せないそうです。
けっきょく端末ごと交換するだけです。
一旦症状はきえるでしょうが、たとえばアプリとのかねあいとかいう話だったとして、同じアプリをまた入れるのですから、いつでるのかわかりません。直しもしないし原因究明もするつもりはない。とりあえず新しい端末くれてやる
みたいな感じでは信用できないですよ。

書込番号:25701846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/04/16 17:38(1年以上前)

なにが原因なのでしょうね?

確かに原因わからなきゃ交換しても

高い端末なだけに残念ですね

試しに交換されてみては?

ハードウェアの故障(製造不良ロットだったとか)でなおったり

お金かかるのでは嫌ですけど

書込番号:25701852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2024/04/16 21:34(1年以上前)

あと、指摘されたので、追加で書いときますけど、楽天モバイルの5Gのエリアは狭いので、4G固定で使ってますね。

書込番号:25702146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/16 23:02(1年以上前)

指摘されたので、追加で書いときますけど、楽天モバイルの5Gのエリアは狭いので、4G固定で使ってますね。
パカぱかケータイって5じー4じー使えるの?
さんじーだけじゃないの?

書込番号:25702260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2024/04/16 23:58(1年以上前)

>fwshさん
まったくその通りで直るならいいんですよ。メーカーとして言いたくないこともあるでしょうから。でも、それもわからないって回答だし、たとえばロット不良のような「不良」であればおっしゃるとおり直るんです。でも、これってあきらかに「欠陥」だし、Xperiaだけ何代にもわたって引き継がれてるとか全く意味がわかりません。

書込番号:25702313

ナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/04/17 06:26(1年以上前)

確かに。

次は良いメーカーを!

対応のよいメーカーも難しいですね

書込番号:25702469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/04/17 06:35(1年以上前)

>Der Schwarzeさん
microSDが不要であれば、S24がいいと思いますよ。

書込番号:25702476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/04/17 22:56(1年以上前)

>「買い支え」の気持ちもあってSONYを選んでいたが、私はここで降ろさせてもらう。

本当にSONYを支える気持ちがあるなら道半ばで投げ出さずに今後も使い続けるべきです。

自身の気分次第で支えたり見放したりするなら、それは「支え」とは言わない。
ソニーがスマホ事業から撤退するまで支え続けるべきです。

書込番号:25703565

ナイスクチコミ!4


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件

2024/04/18 09:40(1年以上前)

sonyのカラケイから、(sony ericsson)、
ずっと愛用しています。
xpeira 5v は一番満足している機種です。
不評の機種もありましたけど、
日本メーカーだから、
今後もソニーを支えます。

z1 -> xz1 -> 5II -> 5V

書込番号:25703986

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件

2024/04/18 14:38(1年以上前)

>fwshさん
そうですね、こちらの都合のよい対応とは思いませんがメーカーとしての誠意を感じたいです

書込番号:25704344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2024/04/19 03:35(1年以上前)

さようならをネガキャン的に発信しなくてもよくね?
去るときは静かに消えましょう。

書込番号:25705125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:119件

2024/04/25 08:59(1年以上前)

>ゆでうどんさん
お気持ちはわかります。
しかし、それは拘りや盲信ではないかと。
わたしにも愛着はありましたが、少なし「支え」とはあくまで自分で立とうとしているものにするものです。
愛着を悪用するのはただのよりかかりです。
大きなメーカーが大きな市場にあるなかで、「一部ユーザー」におきたトラブルなどなどクソみたいな話かもしれませんが、大きなメーカーだからこそ、クソみたいははなしはさっさとかたづけるべきです。

書込番号:25713396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2024/04/25 09:06(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
じつはそのつもりです。
もしかした、もっとひどいかもしれませんが、いろんな便利な機能があるとかで、たのしみです。
つい先日まで、Samsungなんて、かんがえもしませんでしたが。

書込番号:25713402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2024/04/25 09:10(1年以上前)

>momotaro27さん
よい情報も情報
都合の悪い話も情報です。

少なしいまはまだXPERIAユーザーですので、手持ちの情報はおいていきます。

その価値判断は受け取り手に委ねます。

書込番号:25713405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


木賃宿さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:23件

2024/05/04 16:15(1年以上前)

>Der Schwarzeさん
> 少なしいまはまだXPERIAユーザーですので、手持ちの情報はおいていきます。

「指紋認証が設定ごと消える問題」は Xperia 5 V の購入後、どのくらいで発生したのか、後学のために教えていただけませんか。

書込番号:25723857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2024/05/05 00:35(1年以上前)

>木賃宿さん
それが、いつの間にかなんですよ。
元から精度がわるく、何度もやり直してはけっきょくほかの方法で入っていたので「あれ?指紋認証どうなった??」と、ソニーショップにいったりしてみたものの何にもならず初心にもどって検索したらすんごいでてたというしだいです。きっかけもタイミングもなそです。。

書込番号:25724386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 5 V SOG12 au
SONY

Xperia 5 V SOG12 au

発売日:2023年10月13日

Xperia 5 V SOG12 auをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング