『ライン着信音がうまくならない』のクチコミ掲示板

Redmi 12 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥18,450〜 登録価格一覧(20店舗)
発売日:2023年10月19日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 14(Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi 12 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ライン着信音がうまくならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 12 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 12 5G SIMフリーを新規書き込みRedmi 12 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信5

お気に入りに追加

標準

ライン着信音がうまくならない

2024/04/02 08:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 12 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

価格が安かったので機種を購入して両親が使用してます。
ライン電話をした際に着信音がならずに通知音のみなります。
電話に出なかったので2、3度掛け直すと着信音が出るようです。
電話したい時にすぐに通話できないので不便です。
機種を購入した状態から何も変更しておらずラインアプリの設定と変えていません。
こちらの口コミでもラインの着信音が出ないというお話が出ていました。
何か改善策があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:25683716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2024/04/02 08:24(1年以上前)

>fanfan-fanfanさん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(LINE)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_6
>Q.MIUI14で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
※HyperOS V1では、設定場所が若干違うものがありますので、後日FAQに追加予定です。

これで、LINEの電話がかかってきたときに、全画面表示になり、LINE電話の呼び出し音が鳴るようになります。

書込番号:25683739

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2024/04/02 08:40(1年以上前)

■補足

端末を1時間以上放置して深いDozeへ移行している場合だと、スマホの応答に長い場合だと1分程かかることがあります。

そのため、確実にLINEの電話を鳴らしたい場合は、まずは1回トークを送る。
「今から電話する」等。

その後、1分程待ってからLINE電話をする。
もしくは、最初に電話を掛けた後、1分程待ってから。

これなら、最初のトーク(もしくは電話)で深いDozeから復帰していますので、LINE電話が確実に鳴るようになるかと。

書込番号:25683747

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/02 08:52(1年以上前)

スマホが低スぺすぎますし、lineはいろいろトラブル起こすので、削除推奨ですね。

書込番号:25683759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2024/04/02 09:19(1年以上前)

>fanfan-fanfanさん
https://s.kakaku.com/bbs/J0000036284/SortID=25449182/

MIUIのタスクキルの対策をして下さい

HyperOSになるとまた状況変わるかも知れませんが、、

書込番号:25683782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2024/04/07 13:40(1年以上前)

fanfan-fanfanさん

僕も最近シャープからこの機種に機種変更してからLINEの通知が来なくて困ってました。

ここの口コミを参考にすると「アプリロック」が気になったので別機種ですがアイコンを長押しして出来ないか試してみましたが仕様が異なるみたいです。

次に「設定」から入る「アプリロック」を見つけましたが、でもこれは「第三者にアプリを開けられない為のロック」で何か違う気がします・・・

口コミを良くみると「セキュリティ」から入る「アプリロック」がありました。
デフォルトで入ってる「セキュリティアプリ」から入る「アプリロック」があるのです。


「セキュリティ」→「スピードブースト」→「右上の六角形の設定マーク」→「アプリロック」でロックしたいアプリを選ぶ。

ロックしてからタスクの切替時に「南京錠のマーク」が出てアプリが立ち上がりぱなしになると思います。
LINEアプリの設定で「バッテリセーバーを制限なし」変更すれば完璧です。

このロックしてからリヤタイで通知が来るようになりました。ご参考までに。

書込番号:25690337

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 12 5G SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Redmi 12 5G SIMフリー
Xiaomi

Redmi 12 5G SIMフリー

発売日:2023年10月19日

Redmi 12 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング