『カメラの性能が大幅に退化してました(-_-;)』のクチコミ掲示板

Redmi 12 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥18,400〜 登録価格一覧(21店舗)
発売日:2023年10月19日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 14(Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi 12 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの性能が大幅に退化してました(-_-;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 12 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 12 5G SIMフリーを新規書き込みRedmi 12 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラの性能が大幅に退化してました(-_-;)

2024/05/10 11:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 12 5G SIMフリー

スレ主 pelebさん
クチコミ投稿数:45件

3年間使用して大満足だった先々代のRedme Note10 Proから切り替えました。
サクサク動くのは技術の進歩ゆえ驚きませんでしたが、逆にガッカリしたのがカメラ機能です。

Redme Note10 Proのカメラは、ノーマルとワイドをワンタッチで切り替えられ、さらに幾つものモード(シーンに応じた各種モード、スポーツ、長時間露光、パノラマなど)があって、使いやすさと機能性が抜群でした。

しかしRedmi 12 5G のカメラといったら……、え?  ワイド機能がない、モードの選択肢が大幅に減っている(夜景とポートレートはあるけど)、おまけに画像が暗すぎる。
例えてみると、Note10 Proがレクサスだったら、12 5Gは軽自動車みたいなものです。

いったいなぜ、カメラ機能だけがこれほどまで大幅に減退してしまったのか? 
凝った写真を撮ろうと思う人にはお勧めできません。

なおPlay Storeには無料のカメラアプリが多数用意されています。私もいくつかインストールしましたが、Note10 Proほど優れたカメラアプリはまだ見つかっておりません。



書込番号:25730040

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/05/10 12:43(1年以上前)

>pelebさん
レクサスと軽自動車と同様にカテゴリーが違うと思います。

書込番号:25730089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2024/05/10 12:53(1年以上前)

Redmi12はエントリー機種です

10 Proからだとグレードダウンです

書込番号:25730099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2024/05/10 12:57(1年以上前)

Redmi 12はNote 10 Proより1ランク下のモデルで、最低限の機能しか持ち合わせていません。円高の影響で、昨年からのXiaomiの格安モデルは12c、12といったエントリー寄りのモデルばかりになっています。海外ではNote 12 Proも販売されていました。

後継といえそうな製品は4万円台で販売されるNote 13 Pro 5Gぐらいです。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1590083.html
UQへのMNPで買うと約2万円です。

書込番号:25730107

ナイスクチコミ!4


スレ主 pelebさん
クチコミ投稿数:45件

2024/05/10 13:15(1年以上前)

>ありりん00615さん
>舞来餡銘さん

貴重な情報をありがとうございます。

>>>Redmi 12はNote 10 Proより1ランク下のモデルで、最低限の機能しか持ち合わせていません>>>

ひゃ〜〜〜! 酷い、これは騙された!
12は10より数字が大きいので、当然バージョンアップされた製品だと信じて購入したのに(-_-;)

2台も持ち歩く忙しい身分ではないので、新しいのをどこかで売却したいのですが、店舗(サイト)をご存じありませんか?

書込番号:25730130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2024/05/10 13:29(1年以上前)

>pelebさん
売却はイオシスかじゃんぱらが良いですよ

書込番号:25730146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/05/10 13:29(1年以上前)

>pelebさん
>2台も持ち歩く忙しい身分ではないので、新しいのをどこかで売却したいのですが、店舗(サイト)をご存じありませんか?

どこで売らないといけないという決まりはありません。
Yahoo等で「スマホ 中古 買取」で検索すればよいかと。

手っ取り早くなら、ゲオとか。

書込番号:25730147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2024/05/10 13:38(1年以上前)

↓あたりで売却できますよ。
https://k-tai-iosys.com/NGNhYTcxNW_Redmi12_5G

日本の正規品ではRedmi Note 10 Pro →Redmi Note 11 Pro 5G→Redmi Note 13 Pro 5Gと進化していますので、そもそもRedmi 12 5Gはシリーズが違い高級車と軽自動車くらいの違いを感じて当然かと思います。

書込番号:25730153

ナイスクチコミ!4


スレ主 pelebさん
クチコミ投稿数:45件

2024/05/10 14:19(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>エメマルさん

情報をありがとうございます。
ご教唆して頂いたイオシスにお願いしました。明日のヤマト便で発送されます。

書込番号:25730181

ナイスクチコミ!0


スレ主 pelebさん
クチコミ投稿数:45件

2024/05/10 14:21(1年以上前)

>エメマルさん

>>>日本の正規品ではRedmi Note 10 Pro →Redmi Note 11 Pro 5G→Redmi Note 13 Pro 5Gと進化していますので、そもそもRedmi 12 5Gはシリーズが違い……>>>

数字が大きくなるにつれて性能も高くなるはずですよね。今回は完全に騙されました。
授業料を払いましたが、良い勉強になりました。

書込番号:25730183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/05/10 14:44(1年以上前)

>pelebさん
値段的にも騙されていないと思いますよ。

書込番号:25730197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2024/05/10 15:07(1年以上前)

>pelebさん
例えばSONY の Xperia は今Xperia 1, Xperia 5, Xperia 10、Xperia Aceがあります。(昔はXperia 8もあった)
この中ではXperia 1が最も性能が良いです。さらにそれぞれ I, II , III, IV, V・・・とあったりなかったりなので初心者には複雑です。

購入前にスペックを確認するように心がけましょう。

書込番号:25730212

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2884件Goodアンサー獲得:98件

2024/05/10 20:09(1年以上前)

>sandbagさん
確かに今のシリーズのXperiaは他社とは違うナンバリングの仕方なので
中には勘違いされる方もいそうですね

聞くか調べないと所見はまず分からないナンバリング

書込番号:25730454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 12 5G SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Redmi 12 5G SIMフリー
Xiaomi

Redmi 12 5G SIMフリー

発売日:2023年10月19日

Redmi 12 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング