『ハードリセットができない』のクチコミ掲示板

Redmi 12 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥18,400〜 登録価格一覧(21店舗)
発売日:2023年10月19日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 14(Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi 12 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ハードリセットができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 12 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 12 5G SIMフリーを新規書き込みRedmi 12 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信10

お気に入りに追加

標準

ハードリセットができない

2024/12/30 21:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 12 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

ハードリセットができず困っております。

子供が使用しており、ロック解除のパターンを忘れてしまいました。
何度か試してみても、パスワードを入力するような画面は表示されません。

そこで、ロック解除の画面に「パスワードをお忘れですか」の指示に従いリセットを試み、電源+音量アップの同時押しで起動すると、main manuが立ち上がり
・再起動
・mi assistantに接続
・安全モード
と表示されました。
ハードリセットを調べると、wipe dateと表記がでてくるようですが当方の端末には表示されません。

なお、Android device managerでも初期化を試みましたが、デバイスが表示されないため初期化ができない状態です。

xiaomiサポートに問い合わせしようとしましたが、年末年始のためお休みでした。

ハードリセットの方法が誤っているのでしょうか。
お教えいただければ幸いです。

書込番号:26019030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/12/30 21:38(1年以上前)

>akira100000さん

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq17
>Q.ハードウェアボタンによるファクトリーリセットはどうすれば出来ますか。
>
>電源をオフ。電源ボタン長押し→電源オフ→タップして電源オフ
>電源ボタン+音量上の同時押し。「Redmi」もしくは「mi」のロゴが表示されたら指を離す。Main Menu(メインメニュー)が表示されます。
>音量上下でカーソル移動。電源ボタンで決定です。
>「Wipe Data」もしくは「データ消去」で初期化されます。「Reboot」もしくは「再起動」で端末再起動です。

本機の場合は、「mi」のロゴと、「データ消去」になります。

書込番号:26019036

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/12/30 21:50(1年以上前)

別機種

先程の手順で、添付画像のようになります。

書込番号:26019054

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2024/12/30 22:08(1年以上前)

別機種

迅速な対応ありがとうございます。

再起動を選択して、再起動を行ってもパターンの入力が求められます。

また、「mi」のロゴが出てから再起動をして立ち上げると、添付した画像のようになります。
「データ消去」の項目は表示されません。

何卒、よろしくお願いします。

書込番号:26019076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/12/30 22:43(1年以上前)

>akira100000さん
>再起動を選択して、再起動を行ってもパターンの入力が求められます。

それは、正常な挙動となります・・・・・
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq2
>Q.端末を再起動すると、指紋認証や顔認証が出来ません。


>また、「mi」のロゴが出てから再起動をして立ち上げると、添付した画像のようになります。

再起動ではなく、
#26019036で記載した通り、
>電源をオフ。電源ボタン長押し→電源オフ→タップして電源オフ
>電源ボタン+音量上の同時押し。「Redmi」もしくは「mi」のロゴが表示されたら指を離す。Main Menu(メインメニュー)が表示されます。

ロゴが表示したら指を離すだけとなります。
手順にミスがないのに、#26019054で添付した画像通りにならないなら、原因分かりませんが・・・・・

書込番号:26019124

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/12/30 22:49(1年以上前)

>akira100000さん

念のために確認ですが、こちらの掲示板は「Redmi 12 5G SIMフリー」ですが、
MVNO等で購入した端末で間違いないでしょうか?

キャリア端末ということはありませんか?
ごく稀になのですが、キャリア端末の場合は、ユーザーに対する嫌がらせ?で、初期化(本機の場合は「データ消去」)の項目を意図的に削除している場合がありますので。

書込番号:26019130

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/12/30 23:23(1年以上前)

■補足

今は、再起動をしてロックを解除してない状態でGoogleサービスが動いていないため無理ですが、

再起動をかけていない状態であれば、以下の方法でリモート操作で初期化するという方法もありました。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq12_2
>Q.端末を紛失してしまいました。個人情報が心配です。リモート操作で端末の情報を削除出来ないでしょうか?
>Q.ハードウェアボタンによるファクトリーリセットも出来せん。修理依頼する前に端末の情報を削除出来ないでしょうか?
>
>電源が入っている、ネットワークが利用出来る状態、端末を探す機能がオン、この条件を満たしていれば、リモート操作で削除可能です。
>デバイスを探す
>https://www.google.com/android/find/
>端末に設定してあるGoogleアカウントでログインすると、設定している端末が一覧表示されています。
>該当の端末を選択後、「デバイスデータを消去」でリモート操作で端末のデータが削除されます。

書込番号:26019166

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2024/12/30 23:52(1年以上前)

>†うっきー†さん

詳細に調べていただきありがとうございます。

当方が使用している端末はiijmioかmineoで購入した端末だと記憶しています。

何度かパターンを変えて電源オフ→電源+音量ボタンで起動してみても、#26019054のような状態になっております。

『デバイスを探す』ではredmi12は表示されているのですが、データを消去の項目が見当たりませんでした。
†うっきー†さんがおっしゃる通り再起動前でしたら消去可能な方法だったんですね。

他にも何か手がないか調べてみようと思います。

書込番号:26019202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/12/31 00:01(1年以上前)

機種不明

>akira100000さん
>当方が使用している端末はiijmioかmineoで購入した端末だと記憶しています。

キャリア端末でないのに、「データ消去」の項目がないのですね。不思議ですね。
私の端末は、mineoで購入したものなので、正常に表示されていました。


>『デバイスを探す』ではredmi12は表示されているのですが、データを消去の項目が見当たりませんでした。

現在は、正確な文言としては、「デバイスデータを消去」ではなく、添付画像通り「デバイスを初期状態にリセット」でした。
端末がみつけれない場合でも、添付画像のように表示はされます。

書込番号:26019214

ナイスクチコミ!5


鳥ヒゲさん
クチコミ投稿数:1件

2025/11/20 18:46(1ヶ月以上前)

私も、同じ症状になりました
私は、パターンを忘れて、リセットを解除しても
解除出来ず、3日前にXiaomiカスタマーに
連絡して、着払いで、Xiaomiサポートに送りました
キチンとリセットされれば6600円の代引きで
来るそうですが、治らなくても6600円は
発生するそうです

書込番号:26344886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/11/20 21:02(1ヶ月以上前)

結局、私の方もxiaomiに連絡し有料でリセットせることとなりました。
たしか同じような金額だったと思います。

xiaomiのサポートとメールでやり取りして、
購入してから1年経過していなかったので、メーカー保証の範疇だとゴネたのですが認められず。。。
購入し直すよりは安かったので、渋々お金を払って解決しました。

書込番号:26344979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 12 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 12 5G SIMフリー
Xiaomi

Redmi 12 5G SIMフリー

発売日:2023年10月19日

Redmi 12 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング