『まず最初にやることは?』のクチコミ掲示板

Redmi 12 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥18,400〜 登録価格一覧(21店舗)
発売日:2023年10月19日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 14(Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi 12 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『まず最初にやることは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 12 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 12 5G SIMフリーを新規書き込みRedmi 12 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

まず最初にやることは?

2025/08/07 10:18(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 12 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

端末が届いたらまず何からやればいいでしょうか?
いろいろなスレッドを見ましたが、よくわからず・・・。
LINEの通知の件とか、ブラウザの動作をよくする設定の変更とか。
素人にもわかりやすく説明していただけると助かります・・・。

書込番号:26257219

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/08/07 19:10(5ヶ月以上前)

>ドラビッチさん

メジャーアップデートを行い端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
Google PlayからLINEをインストール後に、アプリを終了させない設定と開発者向けオプションの設定。

最初は、この程度で問題ないと思います。

■アプリを終了させないための設定
Xiaomi機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_8
>Q.HyperOS V2で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq2
>Q.開発者向けオプションを利用するにはどうしたらよいでしょうか?
>■HyperOS
>設定→デバイス情報→OSバージョン→7連続タップ
>設定→追加設定→開発者向けオプション

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq39
>■使用例1
>ウィンドウアニメスケール、トランジションアニメスケール、アニメーション表示スケール→.5x
>表示がもっさりするのを避けるため、多くの人が最初に行う設定。
>※オフの設定は、動作を検知出来なくなって正常に機能しなくなる可能性があるため、.5xが無難。

Xiaomi機で不明なことがあれば、上記FAQを見れば、ほとんどのことは解決すると思います。

書込番号:26257552

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2025/08/07 19:13(5ヶ月以上前)

今までの環境を移行じゃないですかね〜?
移行できるものもあれば出来ないものもあるでしょうけどね。

書込番号:26257556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/08/08 02:32(5ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
いろいろやった後から、初期化しなきゃだめだった…ってなると面倒だと思いまして…。FAQを参考にしながら設定します。
なんかこの端末イロイロと言われてますが、そこそこのブラウジングとLINEが出来れば充分なので、頑張って使おうと思います。
また何かあれば質問させていただきます!

>KIMONOSTEREOさん
グーグルアカウントからいろいろ引き継ぐつもりですが、その前にやっておくべきことがあるのかなぁと。

書込番号:26257798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/08/08 10:00(5ヶ月以上前)

>ドラビッチさん

電源を入れると、初期設定が始まりますが、日本語とWi-Fiの設定をし、スキップできるところはスキップで時間短縮。
アプリのアップデートも始まりますが、
Google
Google Pray ストア
Google Pray 開発者サービス
以外のアプリは更新を止めて可

アプリのアップデートが終わったら、OS のセキュリティや動作改善のパッチのインストールと、OS 自体のアップデートのインストール。
最新です が出るまで、これを繰り返しす。
再起動を行うとまた、アプリのアップデートが始まりますが、上記3つのアプリ以外は止めて可です。
この作業はかなり時間がかかります。時間に余裕がある時に進めて下さい。

最新になったら、ファクトリーリセットを行い、改めて新規セットアップの流れとなります。

書込番号:26257944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/08/08 11:07(5ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん
ありがとうございます。
まだ端末が届いていないので、届いたらやってみます。
OS のセキュリティや動作改善のパッチのインストールとは、†うっきー†さんがおっしゃっていたことと同じでしょうか?

書込番号:26257991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/08/08 11:39(5ヶ月以上前)

>ドラビッチさん

OS のメジャーアップデートは、年に1回ありますが、それとは別にセキュリティアップ等でアップデートがリリースされる事があります。これをパッチと言います。

以下、GeminiAIの回答です。

Android パッチは、Android オペレーティングシステムに存在するセキュリティ脆弱性やバグを修正するために提供される更新プログラムのことです。これらのパッチは、デバイスのセキュリティを維持し、安定性を向上させるために重要です。
Android パッチの種類
セキュリティパッチ:
Android デバイスのセキュリティを強化するための更新プログラムです。Google は毎月、セキュリティに関する公開情報を発表し、それに基づいてパッチが提供されます。
Google Play システム アップデート:
Google Play ストアを通じて配信されるシステムコンポーネントのアップデートです。これには、Google Play 開発者サービスや Google Play ストア自体の更新が含まれます。
システムアップデート:
Android のバージョンを更新するもので、機能追加や改善が含まれる場合があります。通常、セキュリティパッチも含まれています。
パッチの適用方法
ほとんどのシステムアップデートとセキュリティパッチは、自動的にダウンロードおよびインストールされます。
手動でアップデートを確認するには、以下の手順で進めます:
「設定」アプリを開きます。
「システム」または「端末情報」をタップします。
「システムアップデート」または「ソフトウェアアップデート」をタップします。
「アップデートを確認」をタップします。
アップデートが利用可能な場合は、画面の指示に従ってインストールします。
パッチレベルの確認方法
「設定」アプリを開き、「システム」または「端末情報」をタップします。
「Androidバージョン」または「Androidセキュリティパッチレベル」をタップすると、適用されているパッチレベルを確認できます。
その他
セキュリティパッチは、デバイスのメーカーや機種によって提供されるタイミングが異なる場合があります。
セキュリティパッチは、Google Play ストアを通じて配信されるものと、メーカーが提供するものがあります。
セキュリティパッチの適用状況は、設定画面から確認できます。
セキュリティパッチ以外にも、端末のロック設定や、不審なアプリのインストールを避けるなど、ユーザー自身でできるセキュリティ対策もあります。
参考情報
ソフトバンク:
Google ヘルプ:
住友電工情報システム株式会社:
Android Open Source Project:
Samsung:
ZDNET Japan:
サイバーセキュリティナビ:
NTTドコモ:
Security NEXT:
株式会社テレステーション:

書込番号:26258007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/08/08 13:13(5ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん
なるほど。よくあるアップデートの類ですね。
了解しました。ありがとうございます!

書込番号:26258057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 12 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 12 5G SIMフリー
Xiaomi

Redmi 12 5G SIMフリー

発売日:2023年10月19日

Redmi 12 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング