『通知音について』のクチコミ掲示板

Redmi 12 5G XIG03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥22,001〜
  • MNP¥22,001〜
  • 機種変更¥22,001〜

発売日:2023年10月 6日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi 12 5G XIG03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Redmi 12 5G XIG03 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『通知音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 12 5G XIG03 au」のクチコミ掲示板に
Redmi 12 5G XIG03 auを新規書き込みRedmi 12 5G XIG03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

通知音について

2024/10/07 16:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 12 5G XIG03 au

クチコミ投稿数:21件

質問です。
LINEの音やメール着信の通知音が鳴らない時が沢山あります。
設定では音も出るようにしていますし、LINE側も通知オンにしたり試行錯誤はしています。

あと、LINE、Gmail、X、ショートメールなど、既読にしても、未読数が残ったまま表示されます。

再起動をして消すしか今方法が見つかりません。

どなたか同じ事象の方いらっしゃいますか?

あと、解決策などご存知の方は教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25917900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2024/10/07 17:24(1年以上前)

>ヴィル様さん
LINEと、プッシュ通知対応のメーラーでのGmail(Gmailアプリ以外)の通知であれば、
以下(移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップと、アプリを終了させない設定)で解決するはずです。

とりあえず、LINEの通知に関して、最初に確認されるとよいです。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(LINE等)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。
SDカードは未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


■アプリを終了させないための設定
Xiaomi機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_7
>Q.HyperOS V1で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:25917958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2024/10/07 19:04(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
この機種にしてから4ヶ月経つのですが、一回目は移行ツールでやってしまって、それでダメだと調べてわかったので、2回目はファクトリーリセット?をやってそこからLINEを1本でインストールした記憶があるのですが、もう一度ファクトリーリセットをした方がいいでしょうか??
バックアップ等、時間が掛かるので、返信が遅くなってしまうかもしれません。すみません。

書込番号:25918087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2024/10/07 19:18(1年以上前)

>ヴィル様さん
>2回目はファクトリーリセット?をやってそこからLINEを1本でインストールした記憶があるのですが、もう一度ファクトリーリセットをした方がいいでしょうか??

HyperOS V1にした後に、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
注意事項に記載の内容にも問題ない場合は、不要です。

書込番号:25918105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2024/10/11 16:37(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
遅くなり申し訳ございません。
スマホを2台持ちしていて、もう1台はXiaomi13Proなのですが、同じことが起きています。。
ゲームのバックアップ等時間がかかりそうです。
1台ずつ失敗しないようにゆっくりやっていこうと思います。
ご丁寧に教えていただきありがとうございます。

書込番号:25922223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2024/10/30 00:02(1年以上前)

この口コミご参考までに・・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042609/SortID=25683716/#tab

書込番号:25943256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 12 5G XIG03 au
Xiaomi

Redmi 12 5G XIG03 au

発売日:2023年10月 6日

Redmi 12 5G XIG03 auをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング