『楽天モバイルでesimが使えない』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T Pro SoftBank

120W急速充電に対応した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xiaomi 13T Pro SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年12月 8日

カラー:

中古価格(税込):¥43,780 登録中古価格一覧(10製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T Pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xiaomi 13T Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『楽天モバイルでesimが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T Pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T Pro SoftBankを新規書き込みXiaomi 13T Pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天モバイルでesimが使えない

2023/12/16 22:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T Pro SoftBank

クチコミ投稿数:4件

楽天モバイルでesimを入れたのですが、圏外で繋がりません。esimはiccidの番号はふられており、インストール出来てるとは思うのですが。そもそも、楽天モバイルのesimは使えないのかよく分かりません。どなたか教えてください。

書込番号:25548856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47644件Goodアンサー獲得:8143件 Android端末のFAQ 

2023/12/16 22:35(1年以上前)

>ジェット11さん

my 楽天モバイルで「開通手続きが完了しました」と表示されていることは確認済ですか?

楽天モバイルのAPNが設定されていることは確認済ですか?

楽天モバイルのeSIMが有効になっていることは確認済ですか?
eSIMを管理の画面のスクリーンショットを添付しておくとよいです。
時々有効にしていませんでしたという落ちの方がいますので。

書込番号:25548865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/12/16 22:58(1年以上前)

機種不明

開通はしています。apnはesimをdlした時点で自動に設定されます。手動で設定ももしてみましたがダメでした。

書込番号:25548896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47644件Goodアンサー獲得:8143件 Android端末のFAQ 

2023/12/16 23:31(1年以上前)

>ジェット11さん

>開通はしています。apnはesimをdlした時点で自動に設定されます。手動で設定ももしてみましたがダメでした。

他に出来ることとしては、端末の再起動と、端末初期化(初期化ではeSIMを削除するかは任意)を試してみる程度になりそうです。

それでも無理でしたら、原因は分かりませんが、本機では、物理SIMでは利用可能ですが、eSIMでは無理になりそうです。

以下、参考URLです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10282989035
>使えないと言ってる人がいた気がします。
>
>物理のほうは問題なく使えます

書込番号:25548939

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47644件Goodアンサー獲得:8143件 Android端末のFAQ 

2023/12/16 23:36(1年以上前)

一度eSIMにしてしまうと、物理SIMへの変更に手数料が発生してしまうようになったため、
eSIMに変更してしまうと、戻るのが困りますね・・・・・

https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/news/service/2518/
>2023年12月13日(水)午前0時より、SIM交換・再発行手数料の料金を変更いたします。
>SIM交換・再発行手数料(SIMカード) 3,000円(税込 3,300円)

書込番号:25548944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/12/16 23:46(1年以上前)

開通しなかったのは、この場所はローミングエリアだからではないかと思えてきました。明日、楽天の基地局があるエリアに行って試してみます。楽天モバイルのサポートに問い合わせたら、動作確認機種でないからの一言でかたづけられました。

書込番号:25548952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47644件Goodアンサー獲得:8143件 Android端末のFAQ 

2023/12/16 23:51(1年以上前)

>ジェット11さん
>明日、楽天の基地局があるエリアに行って試してみます。

今まで、別の端末で楽天モバイルが使えていたなら、あまり関係ないとは思いますが、
念のために、基地局を
※※※※※※※※※※※
目視で確認可能な場所へ
※※※※※※※※※※※
移動した上で確認してみて下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq25
>Q.基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?
>■楽天の4G基地局
>https://www.cellmapper.net/map?MCC=440&MNC=11&type=LTE&latitude=36&longitude=140&zoom=13
>表示されている場所に、必ず存在するというものではないため、実際に存在するかどうかは、基地局がありそうな場所へ移動し、目視で存在を確認する必要があります。

書込番号:25548959

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47644件Goodアンサー獲得:8143件 Android端末のFAQ 

2023/12/16 23:55(1年以上前)

>今まで、別の端末で楽天モバイルが使えていたなら、あまり関係ないとは思いますが、

関係ない根拠は、今まで楽天モバイルの基地局がなく、auのローミングしか使えないケースが非常に多くて、
それでも問題なく開通出来ていたため(別の機種)となります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq2
>Q.開通作業は楽天回線が利用出来る場所でないとダメなのでしょうか?
>楽天回線だけではなく、パートナーエリア(au)でも開通処理は可能です。

書込番号:25548961

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10273件Goodアンサー獲得:1148件 Xiaomi 13T Pro SoftBankのオーナーXiaomi 13T Pro SoftBankの満足度5 問い合わせ 

2023/12/17 02:41(1年以上前)

>ジェット11さん
添付されている画像、消した方が良いです。

書込番号:25549065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10273件Goodアンサー獲得:1148件 Xiaomi 13T Pro SoftBankのオーナーXiaomi 13T Pro SoftBankの満足度5 問い合わせ 

2023/12/17 03:02(1年以上前)

機種不明

>ジェット11さん
>†うっきー†さん
eSIM使えています。
my楽天モバイルアプリでこの端末から開通手続きを行い、プロファイルダウンロードで自動的に設定されて使えました。

書込番号:25549072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47644件Goodアンサー獲得:8143件 Android端末のFAQ 

2023/12/17 08:12(1年以上前)

>sandbagさん
>eSIM使えています。

情報ありがとうございます。


>ジェット11さん
■削除依頼
添付画像に、個人情報の電話番号が見えてしまっています。

画像の削除依頼は以下からしておけばよいです。

https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250
お問い合わせ種別に「書き込み削除依頼(本人)」を選択して
書き込み番号は「25548896」を記載。

削除理由に
個人情報(電話番号)が見れる状態で画像を添付してしまいました。
申し訳ありませんが、1枚目の画像の削除をお願いします。

のように記載しておけばよいと思います。


他の方は利用出来ていますので、回線が利用出来ない場所で確認された可能性が高そうですね。

以前はローミングエリアだったのかもしれませんが、徐々に使えない場所が増えていっています。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7
>Q.楽天回線が利用出来ない場所では、確実にau回線(BAND18)が利用出来るでしょうか?
>徐々にau回線が利用出来なくなります。

楽天モバイル向けローミングサービス提供エリア
https://www.kddi.com/corporate/kddi/public/roaming/area/
>サービスエリアは計算上の数値判定に基づき作成しているため、実際の電波状況と異なる場合があります。

楽天の基地局を目視で確認出来る場所へ移動すれば、利用出来るようになりそうですね。

書込番号:25549188

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/12/17 18:26(1年以上前)

皆様、いろいろご助言いただきありがとうございました。うっかり個人情報を載せてしまって、気付いていただき助かりました。圏外で開通できなかった件、楽天モバイルエリアに移動したらあっさり開通できました。その後、開通
できなかったAUローミングエリアに戻っても問題なかったです。物理simとかesim違いではなく、電波環境が原因だったようです。

書込番号:25549967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 13T Pro SoftBank
Xiaomi

Xiaomi 13T Pro SoftBank

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T Pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング