『神ジューデンについて』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T Pro SoftBank

120W急速充電に対応した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xiaomi 13T Pro SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年12月 8日

カラー:

中古価格(税込):¥43,780 登録中古価格一覧(8製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T Pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xiaomi 13T Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『神ジューデンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T Pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T Pro SoftBankを新規書き込みXiaomi 13T Pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 神ジューデンについて

2024/03/07 19:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T Pro SoftBank

スレ主 れお♭さん
クチコミ投稿数:3件

充電速度についてです。
充電のブーストをオンにし、付属の充電器とコードを使用しているのですが、充電速度が遅いです。(1時間〜1.5時間で30%→100%)
充電中画面はオフにしていて、触れてもないです。

口コミ等を見ていると30分程度で1%→100%になるようですが、何か考えられる理由はありますか?

バックグラウンドでアプリは起動しておらず、MIUIは最新状態、再起動済みです。

書込番号:25651124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2024/03/07 20:02(1年以上前)

充電のブーストをオンにする必要はありません。

端末は新品購入で、付属の充電器と付属のケーブルを使用していますか?
純正の6Aケーブルでないと120W充電はできません。充電開始時、ディスプレイにどのような表示が出てるか確認してください。通常は「120W」の表示が出ます。

書込番号:25651139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/03/07 20:05(1年以上前)

>れお♭さん
>何か考えられる理由はありますか?

一番多いミスは、ケーブルを端末側とACアダプター側、どちらか(もしくは両方)を奥までしっかり刺していなかったいうのがあります。

間違いなく奥まで刺しているのに、充電が遅い場合は、以下を試してみて下さい。
正常になると思います。

ACアダプターを壁のコンセントに直刺し。
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V13)は以下で可能です。
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>
>おサイフケータイを除く、データやアプリも消える完全な初期化となります。


それでも無理なら、原因わかりませんが。

書込番号:25651146

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/03/07 20:07(1年以上前)

>ビビンヌさん
>付属の充電器と付属のケーブルを使用していますか?

最初に「付属の充電器とコードを使用している」と記載されています。

書込番号:25651148

ナイスクチコミ!1


スレ主 れお♭さん
クチコミ投稿数:3件

2024/03/07 20:09(1年以上前)

>ビビンヌさん
付属品のものを全て使用しており、ディスプレイには120Wと記載されています。接続直後は順調に充電が溜まっているのですが、途中で速度が低下しているのか、溜まりにくくなっています。

充電速度のブーストはオフでもオンでも速度は変わらない状態です。

書込番号:25651151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/03/07 20:10(1年以上前)

すみません。
手順をコピペミスしていました。
正しくは以下になります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(MIUI12,13,14)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25651153

ナイスクチコミ!1


スレ主 れお♭さん
クチコミ投稿数:3件

2024/03/07 20:15(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご丁寧にありがとうございます!
接続面での問題はなさそうなので、バックアップを取り、初期化してみます。
直らないようなら、ショップに尋ねてみます。
ありがとうございました。

書込番号:25651159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2024/03/07 20:16(1年以上前)

>れお♭さん

既に書かれてるように、端末リセットした方が良さそうですね。


>†うっきー†さん

中古購入の場合、付属品が別端末のものである可能性も考えられるので確認しました。

書込番号:25651160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2024/03/07 21:42(1年以上前)

本体はどんな所においていますか?
布や紙など、放熱を妨げるところでは温度が高くなって充電制限がかかります。
あと、カバーなどを使っている場合にも放熱が妨げられるとスピードは低下します。

書込番号:25651295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/03/07 22:31(1年以上前)

果たして初期化の必要があったのかどうか…

この手の急速充電は限り無くゼロに近い状態からごく短時間で相当量の充電が行えるというのが一般的なウリです。そちらのケースだとまだ30%を残している訳なので、充電のスピードはゼロからよりゆったりになる可能性が高いです。

どうしても謳い文句通りの速度を体感したかったら限り無くゼロに近い状態から充電を始めてみるべきです。

なお、一般にテーブルタップを介し他の家電機器の利用と並行して充電を行った場合、充電が遅くなることがあります。コンセント直挿しでゼロに近い状態から充電しても遅いのなら修理前提で相談すべきでしょう。

書込番号:25651366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2024/03/07 22:46(1年以上前)

>ryu-writerさん

>この手の急速充電は限り無くゼロに近い状態からごく短時間で相当量の充電が行えるというのが一般的なウリです。そちらのケースだとまだ30%を残している訳なので、充電のスピードはゼロからよりゆったりになる可能性が高いです。


関係ありません。

書込番号:25651390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2024/03/08 11:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

残量30%から充電。(下の赤色は端末温度)

残量60%から充電。

>ryu-writerさん

あまりにも言葉足らずだったので補足します。
画像の通り、残量に関わらず神ジューデンは機能してます。

以下余談。
Xiaomiの120W充電はほぼ途中減速せず一気に100%まで充電します。これによって満充電までのスピードを上げることができ、結果として端末温度が極度に上昇する前に充電が完了します。

以前使ってたHuawei mate 20 pro の40W充電では端末温度が40度を超えてセーブされる仕様でした。本機は40度を超えることがほとんどありません。(充電開始時の端末温度が既に高い場合を除く)


書込番号:25651877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dxm25561さん
クチコミ投稿数:3件

2024/11/08 15:18(1年以上前)

先日本端末を購入しました。

スレ主様が提示されている時間ほど充電が遅いというわけではないのですが、
神ジューデン(1%->100%が19分)という程は早く充電がされません。
およそ1%->100%が30分程度となっております。
11T Proから機種変更しており、充電時間19分という所を目的に購入したため設定変更で直るようであれば直したいです。
本スレッドに記載されているものは全て試しましたが、他に方法があればご教授頂けないでしょうか。
スレッド内に記載がないですが、「バッテリーとパフォーマンス -> バッテリー保護 -> 充電保護項目は通常充電」に設定をしております。

書込番号:25954000

ナイスクチコミ!0


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/11/08 15:35(1年以上前)

>dxm25561さん
電源オフの状態で試してみたらどうですかね?

書込番号:25954017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件 Xiaomi 13T Pro SoftBankのオーナーXiaomi 13T Pro SoftBankの満足度5

2024/11/08 15:58(1年以上前)

デフォルトの状態で5分計測した所38%⇒60%でした。(電源オン、手計算)
100%19分はベストエフォートなので、端末の状態や充電環境によりこれよりは遅くなるでしょうね。

書込番号:25954042

ナイスクチコミ!2


dxm25561さん
クチコミ投稿数:3件

2024/11/08 16:04(1年以上前)

>李徴様
ご回答ありがとうございます。
電源OFF状態でテストしてみます。

>sandbag様
ご回答ありがとうございます。
ベストエフォート…頭では理解していますが、CM等であれだけ宣伝していると、どうしても19分で充電したくなってしまいますね笑
私はbattery historyというアプリを使用して開始時間と100%になった時間を計測しておりました。

書込番号:25954049

ナイスクチコミ!0


dxm25561さん
クチコミ投稿数:3件

2024/11/11 12:35(1年以上前)

>李徴様
電源OFF状態でテストした結果、下記のような結果となりました。
・20分で5%->79%
・30分で5%->100%(上に追加10分)

その後、電源ON状態で下記のようになることもあったのですが、原因は不明です。
・20分で10%->100%

それ以降はやはり満充電までに30分程度かかるようになってしまい、
一時的に20分で満充電できましたが満足の行く結果を得ることは出来ておりません。。。

書込番号:25957329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 13T Pro SoftBank
Xiaomi

Xiaomi 13T Pro SoftBank

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T Pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング