『通知がロック画面に表示されないことがある』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T XIG04 au

バッテリー容量5000mAhの5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年12月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T XIG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通知がロック画面に表示されないことがある』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T XIG04 au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T XIG04 auを新規書き込みXiaomi 13T XIG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T XIG04 au

スレ主 にかゆさん
クチコミ投稿数:4件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度4
機種不明

通知を消去したわけではないのにロック画面に通知が表示されません。設定でロック画面に通知を表示するを選択しているにも関わらずです。画像を参照してください。
どうやら新着通知は表示されているようなんですが。すべての通知をほかのandroid端末のように消去するまでロック画面に表示させておく術はないのでしょうか。
それともMI UIがそんな仕様なんでしょうか…

書込番号:25652523

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47065件Goodアンサー獲得:7987件 Android端末のFAQ 

2024/03/08 20:14(1年以上前)

>にかゆさん

通知するアプリに依存だと思いますが。
例えばLINEで、
同じ人から送られてきた場合は、最後のものだけが表示
別の人から送られてきた場合は、それぞれが表示

ちなみに、プッシュ通知を受け取る設定は以下になります。

■アプリを終了させないための設定
Xiaomi機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_6
>Q.MIUI14で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:25652574

ナイスクチコミ!2


スレ主 にかゆさん
クチコミ投稿数:4件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度4

2024/03/08 20:25(1年以上前)

ちょっと説明が足りなかったかもしれません。
通知が受け取れないわけではないんです。
ただ一度ロックを解除するとそれがロック画面にだけ表示されなくなるだけでして… 
ステータスバーには表示されているんですが…。
GalaxyとかPixelだとロック画面にも通知は自分で消すまで残り続けるのでおんなじようにXiaomiもできないのかなということです。

書込番号:25652588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/03/08 20:34(1年以上前)

motorola edge 40も、GalaxyとかPixel同様にロック画面に出る通知は自分で消すまで残り続けるよ。これがAndroid 標準。XiaomiはGoogle 標準とかなり異なる仕様だから自分は買わない。

書込番号:25652601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47065件Goodアンサー獲得:7987件 Android端末のFAQ 

2024/03/08 20:35(1年以上前)

>にかゆさん
>ただ一度ロックを解除するとそれがロック画面にだけ表示されなくなるだけでして… 

ロックを解除した後の話だったのですね。
おそらく設定はないと思います。

ロック解除後は、ステータスバーに通知アイコンがあり、必要であれば下にスワイプして内容を確認すればよいので、困ることはないとは思います。

書込番号:25652606

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 にかゆさん
クチコミ投稿数:4件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度4

2024/03/08 20:58(1年以上前)

なるほど…ありがとうございます。
HyperOSになっても変わらなければXiaomiは今後避けるようにします…。

書込番号:25652632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 にかゆさん
クチコミ投稿数:4件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度4

2024/03/08 21:00(1年以上前)

ありがとうございます。
HyperOSへのアップデートで設定変えれるようにならないか期待しておくことにします…。

書込番号:25652633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2024/03/09 07:59(1年以上前)

Android 標準というのがあるならそこからあえて消してるわけですから、それがメーカーの利便性という認識なんでしょうね

書込番号:25653074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 13T XIG04 au
Xiaomi

Xiaomi 13T XIG04 au

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング