『3社で利用可能?』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T XIG04 au

バッテリー容量5000mAhの5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年12月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T XIG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3社で利用可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T XIG04 au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T XIG04 auを新規書き込みXiaomi 13T XIG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

3社で利用可能?

2025/10/18 23:14(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T XIG04 au

スレ主 hikokichiさん
クチコミ投稿数:80件

こちらの機種で現在物理SIM 1つとeSIM 1つでデュアルSIM運用しております。
そういった中、eSIMをさらに追加して、3つの回線で利用することは可能なのでしょうか?
もちろん通話はSIM1、データはeSIMなどと同時に利用できる回線は2つまでと言う事は存じています。

私が言いたいのは、物理SIMがA社、eSIMがB社とC社で
その時々で設定で切り替えて
A+ B
A + C
B + C
みたいな形でピクトを2つ立てて運用する事は可能なのでしょうか?
(そもそもBのeSIMが有効な状態で更にCのeSIMを有効化できて追加登録し利用できる?)

ご教示よろしくお願いいたします。

書込番号:26319430

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10902件Goodアンサー獲得:1288件

2025/10/19 00:50(2ヶ月以上前)

>hikokichiさん
デュアルeSIMは非対応です。
A+B, A+Cのみです。

書込番号:26319465 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 hikokichiさん
クチコミ投稿数:80件

2025/10/19 06:36(2ヶ月以上前)

>sandbagさん
ご返答ありがとうございます。
そうなのですね。

ちなみに、iPhoneだとeSIMが5つとかアクティベート登録できるようですが
適宜、物理SIMと組み合わせて使えて登録できるeSIM数はいくつでしょうか?
(E、F…回線)
例えば
更にA+E、A+Fも可能なのでしょうか?

書込番号:26319512

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2025/10/19 07:41(2ヶ月以上前)

>hikokichiさん
>更にA+E、A+Fも可能なのでしょうか?

はい。
最大数としては、Androidで私が知っている一番少ないもので8個のeSIMを格納という機種もありますが、8個前後だと思います。

https://www.osusume-raifusutairu.com/2025/07/iphoneesim.html
>ほとんどのiPhoneモデルでは、**8個以上のeSIMプロファイルを登録しておくことができます。**これは機種やiOSのバージョンによって多少異なりますが、一般的にはこの程度の数を登録可能です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq24
>Q.eSIMのメリットとデメリットは何でしょうか?
>■eSIMの最大格納数
>機種ごとに異なります。
>以下は一例
>Rakuten Hand 5G:SIM1側に4つ、SIM2側に4つ、合計8つ
>AQUOS sense8:9つ
>OPPO Reno11 A:9つ
>※契約先のeSIMごとに使用容量が異なる可能性があるため、契約先のeSIMによっては格納可能枚数の増減はあるかもしれません。

書込番号:26319536

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hikokichiさん
クチコミ投稿数:80件

2025/10/19 07:47(2ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
早速のご返答ありがとうございます。
なるほど。

こちらのXiaomi 13Tでは最大いくつほどがeSIM登録できるのでしょうかね?
ググったのですが、13TでいくつのeSIM登録ができるかヒットしませんでした。

書込番号:26319544

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2025/10/19 08:54(2ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

>hikokichiさん
>こちらのXiaomi 13Tでは最大いくつほどがeSIM登録できるのでしょうかね?

本機の場合は6つでした。


デュアルeSIMの機種を探している場合は以下になります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq24
>■デュアルeSIM対応
>以下の機種はSIM1,SIM2に両方eSIMを使うことが可能です。
>Pixel7,8,9シリーズ
>Pixel Fold
>Rakuten Hand 5G
>Galaxy S24シリーズ
>Galaxy A55 5G(ファーム更新必要)
>Galaxy Z Fold6,Galaxy Z Flip6
>Galaxyは、今後(2025年以降)標準対応になると推測。Aシリーズは非対応もしくはファーム更新での対応になる可能性あり。
>Xperia 1 VII
>arrows Alpha
>Xiaomi 15,15Tシリーズ(nanoSIM+nanoSIM or nanoSIM+eSIM or eSIM+eSIMと、物理SIMのデュアルもeSIMのデュアルも可能)
>今後は、デュアルeSIMは標準的な機能になりそうです。

書込番号:26319576

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2025/10/19 10:10(2ヶ月以上前)

機種不明

■補足

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq24
>楽天モバイルも、セキュリティ強化のために、2024年5月下旬からeSIM再発行の認証がメールアドレスからSMSに変更されました。
>楽天サポートに連絡して、一時的に2段階認証を解除してもらってSMS認証を不要にしてもらうことは可能なようです。
>楽天サポートでは解除は受け付けてもらえず、専用フォームからの申込で有料になります。(2025/10/19確認)
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/support/sim-exchange-form/
>再発行時の2段階認証の一時的解除は出来ませんが、解約時の2段階認証の一時的解除は可能でした。

eSIMの再発行でSMS認証が出来ない状態になると、再発行が有料になるところもありますので、
普通の人は、最大何個まで格納出来るかは検証しない方がよいと思います。
楽天モバイルの場合は、失敗したQRコードの再表示は出来ない(完了扱いになっている)ため、
有料での再発行か、一時的に解除してWEB上で解約、店舗で解約の3択程度になりそうです。

失敗したQRコードの表示ページを消さずに残したままにしておけば、不要なeSIMを削除後に、失敗したQRコードの再読み込みで利用可能かもしれませんが。こちらは未検証。

書込番号:26319636

ナイスクチコミ!5


スレ主 hikokichiさん
クチコミ投稿数:80件

2025/10/19 18:05(2ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

13Tの場合は6個なのですね。
加えて様々な情報ありがとうございました。

個人的には
物理SIM 楽天1
eSIM1 楽天2
eSIM2 povo

少なくても14,000x2ポイントバックのある1年間は楽天1と2をメインとして使い、
povoは、もしものときのバックアップ回線として使おうかと思っています。
(もちろんデュアルeSIMはできない事は承知をしています)

このような運用なら13 Tでも特に問題なくできますよね?

もしくは
物理SIM povo
eSIM1 楽天1
eSIM2 楽天2

もありかもしれませんね。
楽天2回線を同時に使う事はありませんからね。

書込番号:26319973

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2025/10/19 18:21(2ヶ月以上前)

>hikokichiさん
>少なくても14,000x2ポイントバックのある1年間は楽天1と2をメインとして使い、
>povoは、もしものときのバックアップ回線として使おうかと思っています。
>(もちろんデュアルeSIMはできない事は承知をしています)
>
>このような運用なら13 Tでも特に問題なくできますよね?

はい。本機には限りませんが。
eSIMの切替は、
設定→モバイルネットワーク→eSIMを管理→切替をしたいものをタップ→有効にする


ちなみに、楽天モバイルであれば、8回線までは14000もらえます。
【楽天従業員から紹介された方限定】2162の5回線
楽天・三木谷浩史の特別なお客様キャンペーン2798の1回線
優待キャンペーン2310(楽天BOOKなどで買い物したときに入っているチラシ等)の2回線
8回線*14000=112000ポイント

2025年11月19日以降は、累計5回線目以上の契約時には契約事務手数料がかかるようになりますので、
手続きをする場合はそれまでに済ませておくとよいです。

私は、本日、14000ポイントがもらえる8回線目の申込が終わりました。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/news/service/3526/
>累計5回線目以上のご契約における契約事務手数料の変更について
>2025年11月19日(水)以降に新規ご契約をされ、累計5回線目以上の契約となる場合の契約事務手数料を、ご契約回線ごとに3,500円(税込3,850円)に変更いたします。累計4回線目までのご契約は、引き続き、契約事務手数料無料でご利用いただけます。
>※1 累計とは、楽天モバイルがサービスを本格開始した2020年4月8日以降に契約されたすべての回線(解約済みの回線も含む)の合計数を指します。

書込番号:26319986

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hikokichiさん
クチコミ投稿数:80件

2025/10/20 08:25(2ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
 
詳しくありがとうございました!

書込番号:26320440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 13T XIG04 au
Xiaomi

Xiaomi 13T XIG04 au

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング