『純正充電器以外での充電について』のクチコミ掲示板

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

6.7型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『純正充電器以外での充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankを新規書き込みOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

純正充電器以外での充電について

2023/11/15 10:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

スレ主 hidden333さん
クチコミ投稿数:18件

純正充電器については評判の通りsupervooc80wで高速充電されるため全く問題なし。およそ4500mwでの充電が可能です。素晴らしい。

しかし手持ちのエレコム 充電器 Type-C 65W USB PD EC-YAC03WH及びUGREEN USBケーブル Type-c PD 60W/3Aを使用してreno10proの充電は最大1250mwでの充電速度でした。
なおこちらをreno5aで使用したときは2500mwでの充電速度だったため少々がっかりです。

また、手持ちのXiaomi 11TPROの純正充電器120Wで、充電してみましたがreno10proは1250mwが最大でした。

他にも複数の充電器で試してみましたがreno10proは純正充電器以外では1250mw程度が最大のようです。


純正充電器の使用が最適解なのはわかるのですがそれ以外の充電器が遅すぎます。

PD充電非対応という口コミも見ましたが公式見解で調べられませんでした。
どなたかご存じの方おりましたらご教示いだけると助かります。
また1250mw以上でる充電器を使用できたという情報があれば教えていただきたいです。

書込番号:25506309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/11/15 12:06(1年以上前)

>hidden333さん
>他にも複数の充電器で試してみましたがreno10proは純正充電器以外では1250mw程度が最大のようです。

さすがに1250mw(1.25W)というのは、遅すぎです。

既出スレッド通り、実測値で、10倍の12Wにはなっていますので・・・・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042619/SortID=25463500/#25464382
>■社外品での充電時間
>Anker PowerPort Atom III 65W Slim(PPS,PD対応)
>USB-Cポートは最大45W
>100W対応のPD対応ケーブル
>※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>設定→バッテリー→バッテリーの状態→最適化充電→オフ
>※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>
>電池残量が37%付近で、ワットチェッカーでの実測は、8.6V前後*1.4A前後≒12W程度
>
>放電アプリで自動シャットダウンまで使い切った後に、端末の温度が下がるのを待って、ワットチェッカーなどは挟まずに計測。
>
>12:07 刺した瞬間に自動起動。残量1%表示を確認後、手動でスリープ。
>12:13 USBワットチェッカーを外し忘れていたので外す。この時点で残量6%
>12:15 9%
>13:15 74%
>13:42 100%
>13:43 満充電
>
>1時間で65%分の充電。
>バッテリー切れから100%表示までは95分。
>バッテリー切れから満充電までは96分。
>充電中の最高温度は34.8度
>
>ごくごく普通の充電スピードのようでした。
>残容量が70〜80%以降でスピードが低下するトリクル充電は、ほぼないようでした・・・・・
>95%付近で温度が低下して充電スピードが落ちる程度。グラフからは判断出来ない程度。
>95%付近で34.4度。100%時に33度まで低下。
>
>満充電後は、微弱な電流でのトリクル充電へ移行するため、温度がどんどん低下。


社外品であれば、9V*1.5A=13.5Wが最大(実際には12W前後)になると思います。

書込番号:25506406

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2023/11/15 18:21(1年以上前)

>hidden333さん

こんにちは。ユーザーではないですが。

示された数値は何を使ってどう計ったものか不詳ですが。。。
もしかして「単位」が違ってるか、ゼロが1つ足りなくないですか?

というのも、

>手持ちのXiaomi 11TPROの純正充電器120Wで、充電してみましたがreno10proは1250mwが最大

それが、スマホの内蔵バッテリーへの流入/流出電流を示す系のアプリ(Ampereアプリとか)で表示されたもので、且つ 1250「mW」ってな電力じゃなくて 1250「mA」って電流のことならば、実態の一例としては判らなくもない=さほどおかしな数値でもないけどなぁ、って気もするのです。

さもなくば、

>問題なし。およそ4500mwでの充電が可能

ってのが世間一般にスマホの「急速充電」って呼ばれる範疇の数字よりも1桁低い、その辺で買える百均充電器+ケーブルを使い今時のどこぞのスマホに充電しようと楽に上回れる数字でしかないので(百均¥330充電器でも出力は 5V×2.4A=12W=12000mW出せます)、
純正の急速充電器を使っててそれなの??ってな、なんか変な状況では?としか見えないんですよね。


今一度、示された数値や単位について「何のアプリ?外付け機器?を使って何の物理量(電圧?電流?電力?)を計ってて、数値と単位はそれで正しく読み書き出来ている?」って辺りのご確認を。

書込番号:25506825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 hidden333さん
クチコミ投稿数:18件

2023/11/15 18:32(1年以上前)

大変失礼しました。mwではなくmAですね。全くの誤記でした。

書込番号:25506841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/11/15 22:45(1年以上前)

機種不明

>hidden333さん

>大変失礼しました。mwではなくmAですね。全くの誤記でした。

1250mwではなく、1250mAということは、1.2Aなので、極端に低いということはないかと。
私が計測した1.4Aより少し低いですが、十分誤差範囲だと思います。

8.6V前後*1.4A前後≒12W程度
で、1時間で65%分の充電でしたので、ごくごく普通の充電スピードで、
特におかしいという感じはしませんでした。

書込番号:25507155

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 hidden333さん
クチコミ投稿数:18件

2023/11/16 19:12(1年以上前)

>†うっきー†さん
コメントありがとうございます。1.4A前後での充電は特段遅くはないですが純正充電器以外ではその程度が限界のようですね。

書込番号:25508128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hidden333さん
クチコミ投稿数:18件

2023/11/18 07:05(1年以上前)

追記ですが、モバイルバッテリーAnker PowerCore13000ma(出力5v 3A)での充電は平均950maの充電速度でした。一晩でスマホ35%→75%になりましたがモバイルバッテリーの電池容量は100%から0%になってました。モバイルバッテリーの相性もあるようです。

書込番号:25509896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hidden333さん
クチコミ投稿数:18件

2023/11/26 18:19(1年以上前)

追記ですが、oppoカスタマーに非純正品充電器での充電について質問したところPD3.0及びQC3.0での充電は9V2Aでの充電に切り替わるとの回答を得ました。
手持ちの9V2A対応の充電器及びモバイルバッテリーでは実測およそ1200maでの充電になるのを確認しました。

書込番号:25522014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hidden333さん
クチコミ投稿数:18件

2023/12/09 20:22(1年以上前)

追記です。
AliExpressでsupervooc80w対応充電器を購入しました。約1500円程度で購入できますが充電速度は2500ma程度しか出ませんでした。予備充電器としては満足しています。

書込番号:25539415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


big nickさん
クチコミ投稿数:5件

2024/11/06 21:05(1年以上前)

supervooc80wなら最大10V-8Aで給電できるはずです もし本当に2.5A程度しか出ないのであれば不良品と思われるので交換等相応の対応をセラーに求めましょう 泣き寝入りは良くありません

書込番号:25951965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


big nickさん
クチコミ投稿数:5件

2024/11/06 21:23(1年以上前)

よく考えたら国によって電源電圧が違いますよね 仮に日本国外版向けのacアダプタだったら日本版reno10と適合しなくとも不思議はありませんので↑の投稿内容は一旦撤回します

書込番号:25951985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
paypay利用可能額 3 2025/09/05 9:50:02
pcからスマホへデータを湖ピする方法に付いて 3 2025/08/13 4:36:45
電源ボタン 0 2025/07/17 12:33:12
保護フィルム販売は? 2 2025/06/22 13:13:17
70GBをPCからスマホへコピーしたい 12 2025/06/08 19:38:15
ソフトウェアアップデート 12 2025/12/03 8:20:07
偽基地局対策の2Gオフ 4 2025/07/17 19:26:04
着信音設定について 3 2025/04/01 9:44:39
5Gラボ、セキュリティOne 4 2025/03/28 12:36:59
広告制作でスロー再生になる 5 2025/03/25 21:26:43

「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミを見る(全 1623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank
OPPO

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

発売日:2023年10月 6日

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング