『OPPO Reno10 Pro 5Gの設定が起動する』のクチコミ掲示板

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

6.7型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OPPO Reno10 Pro 5Gの設定が起動する』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankを新規書き込みOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

OPPO Reno10 Pro 5Gの設定が起動する

2023/12/07 06:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

クチコミ投稿数:2086件

妻のスマホに下記が表示されました。
(私のスマホには表示されていません)

導入設定は、販売店の店員の方が行ってくれて、
今は問題なく利用できています。

途中まで進めましたが、止めました。
その後、この画面を起動させようとしましたが、どのアイコンかが判っていません。

下記メッセージというか設定は必要な事でしょうか?
(設定した方がメリットがあるとか・・、不要だとか)

------------------------
OPPO Reno10 Pro 5G のセットアップを完了しましょう
簡単な設定をいくつか行うだけでOPPO Reno10 Pro 5Gを使用できるようになります。
------------------

書込番号:25535721

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/12/07 06:54(1年以上前)

>知りたい〜さん
>その後、この画面を起動させようとしましたが、どのアイコンかが判っていません。

今は出ていないということは、すでに設定は終わっていますので、気にする必要はないかと。

書込番号:25535725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2086件

2023/12/07 09:33(1年以上前)

有難うございます。

今も、
OPPO Reno10 Pro 5G のセットアップというポップアップは表示されます。

----------------
ポップアップをクリックすると
「OPPO Reno10 Pro 5G のセットアップを完了しましょう
簡単な設定をいくつか行うだけでOPPO Reno10 Pro 5Gを使用できるようになります。」

開始ボタンを押下すると
ダウンロード型simが見つかりました
このスマートフォンには以前に設定された番号があります

次へ
データをコピーする
転送中もOPPO Reno10 Pro 5Gの設定を続行できます
-----------------

と言う表示になり、
コピーしないという選択も有ましたが、進行を中止しました。

このコピーの意味が判らず進める必要があるのか、無いのか・・・
2台の内1台は表示が出ませんが、妻の物は表示が出ます
未だ設定が不十分だったと言うことでしょうか?

書込番号:25535861

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/12/07 20:26(1年以上前)

>知りたい〜さん
>コピーしないという選択も有ましたが、進行を中止しました。

「コピーしない」の方を選択して、処理を進めればよいです。
すぐに完了します。

書込番号:25536599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2023/12/08 05:29(1年以上前)

有難うございます。
下記の内容を報告して、速やかにアップデートしようと思います。
コピーしない方向で・・

思い起こせば、12月4日に納品(セットアップ)されて、6日の全アプリの更新(20数項目あったと思う、時間も1時間くらいかかったかな?)
その後からこのメッセージが表示されるようになりました。

更新時にOSのアップデートもかかっていると思いますので、それに対してのアップデート要求かな?
などと思ったりしています。
2台を同じ様にアプリ更新したのですが、妻の方にだけ表示されているので気になりますね。
インストール済みのアプリは私の方が倍以上の100くらいあります。

バックドアのインストールなのか、アップデートの不足分なのか・・・
それとも、更新が不十分だったのか・・・

書込番号:25537070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2023/12/08 06:59(1年以上前)

>知りたい〜さん
確かお金を払って初期設定をしてもらったのだと思いますが設定が不完全だったということでしょうね。
設定を依頼した所に持っていって聞いたほうが良いと思います。

書込番号:25537126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2023/12/08 07:09(1年以上前)

有難うございます。

今朝googleplayでアプリの更新を確認したら、数個の対象がありました。
その更新をしましたので、少し様子を見たいと思います。
(更新要求のあった事についての相談だったので、この更新が無条件に行われたかも知れない)

それでも、状況が変らなければ、
†うっきー†さんの言う様に販売店に持ち込んで見ます。

書込番号:25537132

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/12/08 07:28(1年以上前)

>知りたい〜さん
>それでも、状況が変らなければ、
>†うっきー†さんの言う様に販売店に持ち込んで見ます。

私は言っていませんので、別の方かと。
特に行く必要はないと思います。
「コピーしない」で進めるだけでよいです。
それで完了するはずですので。

万が位置、解決しない場合は、

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

これなら、確実に解決します。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V13)は以下で可能です。
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去(おサイフケータイを除くデータやアプリも消える完全な初期化)
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25537152

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2023/12/08 07:44(1年以上前)

初期化したら逆に出てなかった方の端末でも出るようになると思います。
これはどの端末でもセットアップ後にしばらくすると出ると思います。
知識があればなんのことはないセットアップですがスレ主さんのスキルを考えるとお金を払ってセットアップしてもらったのなら最後までそこで面倒を見てもらった方が確実という判断をしたまでです。
ここでやり方を書いてもほとんど通じていないようなので・・・

書込番号:25537169

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/12/08 07:54(1年以上前)

>−ディムロス−さん
>知識があればなんのことはないセットアップですがスレ主さんのスキルを考えるとお金を払ってセットアップしてもらったのなら最後までそこで面倒を見てもらった方が確実という判断をしたまでです。

すみません。以下の書き込みをみました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042619/SortID=25530565/#25533844


※※※※※※※※※※※※
知りたい〜さん限定の話で、
※※※※※※※※※※※※
おっしゃる通り、ショップに行った方がよさそうですね。

書込番号:25537177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2023/12/08 17:43(1年以上前)

皆さん、いろいろと有難うございました。

今日1日アプリのアップデートをして様子を見ました。
気にしたメッセージは表示されていませんので、アプリの更新で改善したようです。
(午後にも、アプリの更新があるかと思い確認するとありました。結構頻繁に更新されていますね)

と言う事で、更新がする事で解消したと思っています。
私のレベルは、初心者レベルです(^^)

書込番号:25537928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
paypay利用可能額 3 2025/09/05 9:50:02
pcからスマホへデータを湖ピする方法に付いて 3 2025/08/13 4:36:45
電源ボタン 0 2025/07/17 12:33:12
保護フィルム販売は? 2 2025/06/22 13:13:17
70GBをPCからスマホへコピーしたい 12 2025/06/08 19:38:15
ソフトウェアアップデート 12 2025/12/03 8:20:07
偽基地局対策の2Gオフ 4 2025/07/17 19:26:04
着信音設定について 3 2025/04/01 9:44:39
5Gラボ、セキュリティOne 4 2025/03/28 12:36:59
広告制作でスロー再生になる 5 2025/03/25 21:26:43

「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミを見る(全 1623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank
OPPO

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

発売日:2023年10月 6日

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング