『esimの機種変更の方法について』のクチコミ掲示板

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

6.7型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『esimの機種変更の方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankを新規書き込みOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

esimの機種変更の方法について

2023/12/18 22:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

クチコミ投稿数:7件

ソフトバンクで、OPPO Reno10 Pro 5Gが一括1円と安かったので、先月末に1台(自分用・パープル・esim)購入した後、先週末に1台(妻用・グレー・esim)追加で購入しました。それぞれ別名義のものです。
 このたび、自分のパープルと、妻用のグレーの機材を入れ替えたいと考えています。
(パープル 自分用→妻用)(グレー  妻用→自分用)
 最初から物理simで契約をしていればsimカードを入れ替えるだけでよかったのでしょうが、2台ともesimのため、どう対応すればよいのか困っています。ソフトバンクのHPなどで自分なりに調べてみたのですが、次の手続き・方法であっているのか教えていただけましたら幸いです。

ア オンラインショップで、それぞれ機種変更として、esimを発行
イ eSIMプロファイルをダウンロードして、希望する色の方の機種でそれぞれ設定 

 ここで質問・疑問が3点あります。
1 上記アの手続きは、esimなので「無料」で可能でしょうか。
2 オンラインショップでアの手続きを進めようとすると、プランなどを選ぶ画面が出るのですが、現在契約中のプラン(スマホデビュープラン4GB)で進めれば、適用中の割引「1年オトク割+(▲1,188円/月)」も引き続き適用されるのでしょうか。
 ←この説明を見つけることができず、割引が消えてしまわないかと心配で、手続きを進めることができませんでした。
3 上記イの方法で、入れ替え作業は問題ないでしょうか。気を付ける点があればご指摘ください。

 ソフトバンクとの契約が初めてなのとesimも初めてのため、初歩的な質問で恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25551565

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/12/18 23:08(1年以上前)

>まあーちゃんさん
>1 上記アの手続きは、esimなので「無料」で可能でしょうか。

公式にMy SoftBankで自分で行えば無料と記載されているので無料になるかと。

https://www.softbank.jp/support/faq/view/53139
>eSIM発行にあたって、手数料は発生しますか?
>新規契約、機種変更、eSIM再発行には、事務手数料として3,850円(税込)かかります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>オンラインショップ、My SoftBankにてeSIM発行をお手続きした場合、事務手数料は無料です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>現在ご契約中の回線をご利用しているスマートフォンからお申し込みください。


>2 オンラインショップでアの手続きを進めようとすると、プランなどを選ぶ画面が出るのですが、現在契約中のプラン(スマホデビュープラン4GB)で進めれば、適用中の割引「1年オトク割+(▲1,188円/月)」も引き続き適用されるのでしょうか。
> ←この説明を見つけることができず、割引が消えてしまわないかと心配で、手続きを進めることができませんでした。

終了条件に機種変更の記載はありません。
問題なく継続できるかと。
適用対象のプランは変更しないとのことなので。

https://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/ichinen-otokuwari-02/
>本キャンペーンが適用中の回線において、以下のいずれかの条件に該当する場合、当該請求月の適用をもって割引を終了します。
>割引の残回数が0回となった場合
>対象データプランについて、解除または対象データプラン以外への変更のお申込みをした場合(お申込みをキャンセルされた場合を除きます。)
>電話番号・メールアドレスお預かりサービスへ加入された場合
>ご契約回線を解約された場合


>3 上記イの方法で、入れ替え作業は問題ないでしょうか。気を付ける点があればご指摘ください。

私はやったことはありませんが、特に問題なさそうです。
手順としては。
・両方の機種で、eSIMの機種変更手続きを行う。
・それぞれの端末でダウンロード。

書込番号:25551595

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/12/18 23:14(1年以上前)

>まあーちゃんさん
不安でしたら、保険として1台ずつされてはどうでしょうか。

まずは、まあーちゃんさんの端末の方でeSIMの機種変更手続き。
奥様の端末でダウンロードして使えることを確認。
eSIMのメリットとして、複数ダウンロードして保持できることですし。

確認でき次第、
奥様の端末の方でeSIMの機種変更手続き(eSIMは奥様の方に一時的に切り替えて)
まあーちゃんさんの端末でダウンロード。
奥様の端末の方は、まあーちゃんさんのeSIMに切り替え。

入れ替えが出来た後で、元のeSIMは削除。削除しないで放置でもよいですが。

書込番号:25551610

Goodアンサーナイスクチコミ!3


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/12/19 05:05(1年以上前)

>まあーちゃんさん
>1オンラインからなら無料です。

>2割引は適用されます。
私もスマホデビュープランを契約して、eSIMに変更してiPhoneで使っていますが、割引は問題なく適用されています。

>3ネット環境があれば問題ありません。
なれれば簡単ですが、最初は少しとまどうかと思います。

書込番号:25551754 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/12/20 12:47(1年以上前)

>α7RWさん
実例も踏まえた明確なご回答ありがとうございました。おかげさまで不安なく作業を進めることができ、希望どおり対応できました。

>†うっきー†さん
割引の適用規定や作業手順まで細かに教えていただき、ありがとうございます。無事希望どおり手続きができました。1台に複数のesimを保持できると教えていただいたことで、安心して作業ができました。
今回、この機種を契約したのは、†うっきー†さんのクチコミで、スマホデビュープラン、ヤフーのクーポン利用、店員との対応の仕方などを拝見し、これなら不慣れな自分でもソフトバンクで安く契約できると思えたからです。
豊富な知識をお持ちの†うっきー†さんの投稿をこれからも参考にさせていただきます。

書込番号:25553371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
paypay利用可能額 3 2025/09/05 9:50:02
pcからスマホへデータを湖ピする方法に付いて 3 2025/08/13 4:36:45
電源ボタン 0 2025/07/17 12:33:12
保護フィルム販売は? 2 2025/06/22 13:13:17
70GBをPCからスマホへコピーしたい 12 2025/06/08 19:38:15
ソフトウェアアップデート 12 2025/12/03 8:20:07
偽基地局対策の2Gオフ 4 2025/07/17 19:26:04
着信音設定について 3 2025/04/01 9:44:39
5Gラボ、セキュリティOne 4 2025/03/28 12:36:59
広告制作でスロー再生になる 5 2025/03/25 21:26:43

「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミを見る(全 1623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank
OPPO

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

発売日:2023年10月 6日

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング