『SoftBank版』のクチコミ掲示板

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

6.7型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SoftBank版』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankを新規書き込みOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SoftBank版

2024/02/01 09:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

スレ主 gloooさん
クチコミ投稿数:6件

SoftBankが販売しているものはSIMフリーでしょうか。
OCNモバイルONEのSIMが使用出来るのかを知りたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:25605716

ナイスクチコミ!4


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/02/01 10:02(1年以上前)

>gloooさん
SIMフリーです。
マルチバンドに対応しているので、ドコモ(OCN)で使っても問題ありません。

書込番号:25605723 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gloooさん
クチコミ投稿数:6件

2024/02/01 10:08(1年以上前)

>α7RWさん
早々にご返信頂きまして有難うございました。

書込番号:25605731

ナイスクチコミ!0


Hammer11さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2024/02/13 00:02(1年以上前)

言われるとソフバンっていまだに、いろんなロックしてるんですかねー??
基本スマホってSIMフリーの時代ですよー??いつぞやを皮切りに。スマホのSIMロック時代がまた到来するなら言い切れないけど。
ソフバンはsimのロック、スマホのSIMロックまだやってるんでしょうかー。。。
よく見かけます。simフリーですか?を。

書込番号:25620434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/02/13 07:11(1年以上前)

>Hammer11さん
>言われるとソフバンっていまだに、いろんなロックしてるんですかねー??
法改正があり、2021年10月1日以降に発売される機種はSIMロックが原則禁止です。
キャリアで販売している端末もSIMロックはありませんが、他社プラチナバンドが使えない場合があります。
安価な端末に多い

>ソフバンはsimのロック、スマホのSIMロックまだやってるんでしょうかー。。。
ありません。
IMEI制限も無くなりSoftBank契約SIMカードでSIMフリー端末、他のキャリア販売のスマホでも使えます。
以前は、android契約のSIMカードではiPhoneは使えませんでしたが、今は問題無く使えます。

書込番号:25620574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2024/02/13 07:42(1年以上前)

>Hammer11さん
>ソフバンはsimのロック、スマホのSIMロックまだやってるんでしょうかー。。。
>よく見かけます。simフリーですか?を。

タブレット用のSIMを除けば問題ないと思っておけばよいかと。

■IMEI制限の撤廃
現在は、スマホのSIMは、IMEI制限が撤廃されましたので、使えるようになっています。
タブレット用のSIMでは、まだ残っているものがありますが。

詳細は、Yahoo等で「softbank IMEI制限 撤廃」で検索されるとよいです。

書込番号:25620596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/13 09:05(1年以上前)

>gloooさん

>OCNモバイルONEのSIMが使用出来るのかを知りたいです。

家電量販店での、@OPPO Reno10 Pro 5G (CPH2541)

は、MVNOでのドコモ回線の5G(ファイブジー)のナノシムやイーシムって使用可能ですけど、ドコモのn79には
対応してませんヨ。

しかも、アンドロイド14で打ち切りが濃厚のメーカーですし。

https://www.oppo-lab.jp/entry/cph2541-android14-versionupdate

>>2024-02-02
オッポ「OPPO Reno 10 Pro」をAndroid 14(ColorOS 14)にバージョンアップ

書込番号:25620659

ナイスクチコミ!0


Hammer11さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2024/06/12 14:42(1年以上前)

ソフバンのオリジナル謎ロック廃止されたんですね?!私が認識してるロックの種類ほぼ全部かな。。iPhone専用シムとかわけわからなかったですよね。
こりゃありがたいです!当然っちゃ当然ですが、ありがとうございます!eSIMの利便性に慣れてセキュリティの観点から再発行に手間がかかるキャリアが増え物理SIMなんだかんだ便利なので
今後も日本では物理SIM採用され続けることを願ってます。
アメリカのiPhoneは14シリーズから物理SIM廃止になってますので。

書込番号:25769642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
paypay利用可能額 3 2025/09/05 9:50:02
pcからスマホへデータを湖ピする方法に付いて 3 2025/08/13 4:36:45
電源ボタン 0 2025/07/17 12:33:12
保護フィルム販売は? 2 2025/06/22 13:13:17
70GBをPCからスマホへコピーしたい 12 2025/06/08 19:38:15
ソフトウェアアップデート 12 2025/12/03 8:20:07
偽基地局対策の2Gオフ 4 2025/07/17 19:26:04
着信音設定について 3 2025/04/01 9:44:39
5Gラボ、セキュリティOne 4 2025/03/28 12:36:59
広告制作でスロー再生になる 5 2025/03/25 21:26:43

「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミを見る(全 1623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank
OPPO

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

発売日:2023年10月 6日

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング