公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2023年10月 6日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥25,916〜¥32,980 登録中古価格一覧(33製品)
キャリア:SoftBank OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank
Android14にアップデートしたところ、パソコンにUSB接続したときの挙動が変わってしまいました。
これまではUSBケーブルを接続しただけで1枚目の選択画面が表示されたものが、2枚目の通知となってそこでひと手間かかってしまいます。
さらには3枚目のOnetなるものの設定を常に求められて鬱陶しいのですが、元に戻すことができれば手順を教えてください。
ひと手間かかるのはまあ我慢するとしても、Onetがウザすぎます。
よろしくお願いします。
書込番号:25694853
2点
>小岩井よつばと!さん
>これまではUSBケーブルを接続しただけで1枚目の選択画面が表示されたものが、2枚目の通知となってそこでひと手間かかってしまいます。
こちらは、おそらく無理だと思います。
開発者向けオプションでデフォルトを変更した後でも、毎回必要でした。
>さらには3枚目のOnetなるものの設定を常に求められて鬱陶しいのですが、元に戻すことができれば手順を教えてください。
こちらは、何の操作をすると表示されるのでしょうか?
再現方法がわかりませんでしたので解決できるか分かりませんが、
設定→アプリ→アプリ管理→右上の3点→システムアプリを表示→ONet
|-通知を管理→許可しない(デフォルトでこの設定)
|-ストレージ使用状況→データを消去
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後adbコマンドで不要なアプリは削除はしていますが。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042618/SortID=25451402/#25683256
書込番号:25694893
4点
ご回答ありがとうございます。
>開発者向けオプションでデフォルトを変更した後でも、毎回必要でした。
無理ですか・・・どういう意図があるのか、改悪としか思えません。
>こちらは、何の操作をすると表示されるのでしょうか?
USBケーブルを繋いで写真1の選択をした直後に表示されます。
教えていただいたデータを消去しても挙動は変わりません。
終了、を選択すればいいだけのことですが毎回なので鬱陶しい、だからと言ってバージョンアップしないわけにもいかず。
難儀です。
書込番号:25695946
0点
Onetは表示されませんね。
けど毎回通知の一番下までスクロールして変更しないといけなくなり、さらに通知が多いので一番下までスクロールしていると行き過ぎて閉じてしまうので何度もやり直しになり不便でしかありません。
書込番号:25707851 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MacroDroidを使って自動化してみました、もしよかったらPlayストアからMacroDroidをインストールして試してみてください。
下記URLからマクロをダウンロードしてインポートし、右下の三本線に+をタップすると自分の端末にマクロが保存されます。この状態でUSBケーブルでPCと接続するとワンテンポ遅れますが(少し触らずに放置してください)自動的にファイル転送を選択します。
私の端末ではONetのダイアログのタイミングがまちまちでしたのでONetの起動時に終了をタップするようにしてみました。USBの選択とONetのダイアログが同時ですと、うまくいかないかもしれません。
https://www.mediafire.com/file/65mvs736u1gmgeb/OPPO_USB_Connection.macro/file
書込番号:25708014
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/09/05 9:50:02 | |
| 3 | 2025/08/13 4:36:45 | |
| 0 | 2025/07/17 12:33:12 | |
| 2 | 2025/06/22 13:13:17 | |
| 12 | 2025/06/08 19:38:15 | |
| 11 | 2025/08/18 15:15:45 | |
| 4 | 2025/07/17 19:26:04 | |
| 3 | 2025/04/01 9:44:39 | |
| 4 | 2025/03/28 12:36:59 | |
| 5 | 2025/03/25 21:26:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













