『通知』のクチコミ掲示板

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

6.7型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通知』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankを新規書き込みOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

通知

2024/06/29 21:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

スレ主 若者ーさん
クチコミ投稿数:63件
機種不明

こんばんは、恐らくこの質問は端末と言うよりcolorOSについてだと思うのですが、分かる方がいたら回答いただけると幸いです。
私は基本通知スタイルはバナーで出てきて欲しくてバナーににチェックは入れているのですがなぜか通知項目ごとの方には自動的にバナーは外されていていつも通知が来ても音だけなりステータスバーに表示されるだけで上から通知が降りてきません。
項目ごとのバナーで設定すれば良いのですが、ほとんどバナーは自動的に設定されていなくてひと項目ごと設定するのは大変面倒です。
これはcolorOSの仕様として受け入れるしかないのでしょうか?

書込番号:25791697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/06/29 21:20(1年以上前)

>若者ーさん
>これはcolorOSの仕様として受け入れるしかないのでしょうか?

ColorOSは何も関係ありません。
ピュアAndroid(Pixel)のフォトアプリでも同様です。

クリエイティブ、新しい思い出は、デフォルトがオフ。
共有は、デフォルトがオン。
のように、アプリごとの初期状態が異なるだけのようです。

書込番号:25791712

ナイスクチコミ!3


スレ主 若者ーさん
クチコミ投稿数:63件

2024/06/29 21:38(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。当端末では共有もバナーはオフになっていました。、また、自分で設定するまでLINEのメッセージ通知もバナーはオフでした。全てのアプリがバナーで表示されるようにするアプリはあるのでしょうか?

書込番号:25791739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/06/29 22:11(1年以上前)

>若者ーさん
>ご返信ありがとうございます。当端末では共有もバナーはオフになっていました。、

本機のバージョンでは確かにオフですね。
動画ブーストはオン。
アプリのバージョン等で、オンオフが異なるのかもしれませんね。
少なくともピュアAndroidでもオンの項目もあればオフの項目もあります。
1個単位で、ユーザーが希望する設定にするしかないと思います。
勝手に、全部オンでは困る人もいると思いますし。
ユーザーごとに、希望する設定が出来ると思えばよいかと。


>全てのアプリがバナーで表示されるようにするアプリはあるのでしょうか?

セキュリティ上、他のアプリの領域を参照することは出来ないです。
出来てしまうと問題になるかと・・・・

やるとしたら、マクロを使って、特定のアプリから通知があれば、ポップアップ表示をするとか・・・・

書込番号:25791785

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
paypay利用可能額 3 2025/09/05 9:50:02
pcからスマホへデータを湖ピする方法に付いて 3 2025/08/13 4:36:45
電源ボタン 3 2026/01/17 7:43:48
保護フィルム販売は? 2 2025/06/22 13:13:17
70GBをPCからスマホへコピーしたい 12 2025/06/08 19:38:15
ソフトウェアアップデート 12 2025/12/03 8:20:07
偽基地局対策の2Gオフ 4 2025/07/17 19:26:04
着信音設定について 3 2025/04/01 9:44:39
5Gラボ、セキュリティOne 4 2025/03/28 12:36:59
広告制作でスロー再生になる 5 2025/03/25 21:26:43

「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミを見る(全 1626件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank
OPPO

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

発売日:2023年10月 6日

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング