『留守電設置が出来無い』のクチコミ掲示板

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

6.7型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『留守電設置が出来無い』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankを新規書き込みOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

留守電設置が出来無い

2025/03/23 19:12(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

クチコミ投稿数:2086件

固定電話を止めて、携帯電話で受けることにしますので、
留守電設定をしようとしたら出来無いんです。

電話→設定→通話アカウント→通信事業者に関する設定→通話サービス設定→設定を確認できませんでした

何か設定が抜けているようですが、アドバイス頂け内でしょうか?

書込番号:26120940

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2025/03/23 19:20(9ヶ月以上前)

このスマホに簡易留守録はありません
留守電は有料で契約しないと使えません

書込番号:26120950

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/03/23 19:20(9ヶ月以上前)

>知りたい〜さん

回線は、softbankでよいでしょうか?

端末側に簡易留守電の機能はありませんので、キャリアサービスのサーバー側の設定変更が必要となります。
留守電の再生は有料です。

https://www.softbank.jp/support/faq/view/10109
>My SoftBankから設定
>My SoftBank(別ウィンドウで開きます)へログイン
>※ こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
>※ ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
>※ ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
>「留守番電話センターに転送」にチェックを入れ、お好みの呼び出し時間を指定し、「次へ」をタップ
>「設定」をタップし、完了


>留守番メッセージの再生(通話料有料)
>ソフトバンク携帯電話から再生
>「1416」に発信
>保存件数のガイダンス後にメッセージ再生
>※ この時点から通話料金がかかります。
>再生後は、そのまま電話を切る、または以下の番号を入力
>もう一度メッセージを再生する場合は「1」をタップ
>再生したメッセージを消去する場合は「7」をタップ
>再生したメッセージを保存する場合は「9」をタップ

書込番号:26120952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2025/03/23 19:23(9ヶ月以上前)

ああバンクは再生が有料でしたっけごめんなさい
どのみち費用はかかりますね

書込番号:26120956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/03/23 20:17(9ヶ月以上前)

いわゆる伝言メモに対応するスマホメーカーは限られています。

対応するのはSamsung、SONY、Sharp、FCNT、京セラ、Appleといったところでしょうか。

書込番号:26121038

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2025/03/24 06:38(9ヶ月以上前)

>知りたい〜さん
Galaxyにでも機種変更して下さい

書込番号:26121463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2025/03/25 09:49(9ヶ月以上前)

有り難うございます。

留守電機能が無いとは・・・・
普通にある者と勝手に思い込んでいました。

留守電が入っていない着番は無視しようと思っていましたが、
基本全部折り返しをしないと行けないですね。

着番号に寄っては、「迷惑電話」と表示がされている事もあるので助かっていますが・・
他に上手い方法はありませんか?

書込番号:26122733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2025/03/25 17:53(9ヶ月以上前)

自分はturecallerというアプリ入れてますね。
知らない番号は掛けなおす前に検索しますし、非通知・海外番号は取りません(自衛)。

書込番号:26123248

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2025/04/02 07:05(9ヶ月以上前)

有り難うございます。

ヘイムスクリングラさん
>留守電は有料で契約しないと使えません
†うっきー†さん
>端末側に簡易留守電の機能はありませんので、キャリアサービスのサーバー側の設定変更が必要となります。
知らなかったですね、当然の様にあるものと・・・

しゅがあさんへ
>自分はturecallerというアプリ入れてますね。
一度netで確認して、再度確認しました。
評価の悪いところもある様ですが、それでも利用価値はありそうです。
私も入れてみようかと思います。
とりあえずの自衛はこういう方法しかなさそうですが、他はないのかな?

ありりん00615さん
>対応するのはSamsung、SONY、Sharp、FCNT、京セラ、Appleといったところでしょうか。
最悪、機種変更の時の参考にします。

書込番号:26131722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/04/02 19:53(9ヶ月以上前)

Truecallerには留守電機能は無いように見えますよ。

書込番号:26132431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2025/04/04 18:48(9ヶ月以上前)

有り難うございます

>Truecallerには留守電機能は無いように見えますよ。
現時点で、留守番電話が有料で有る事は判りました。
このTruecallerは、受信しなくても良い可能性を教えてくれると言う事で入れようと思いました。
他の方法で何か有れば良いのですが・・・・
(留守電があるのが一番ですが、すぐにというわけには行かないので)

書込番号:26134732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/04/04 19:25(9ヶ月以上前)

IP電話サービスを利用するという方法はありましたが、破綻しつつあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26134123/#tab

月額330円を払う気が無いなら伝言メモ搭載スマホにするしかありません。

書込番号:26134785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
paypay利用可能額 3 2025/09/05 9:50:02
pcからスマホへデータを湖ピする方法に付いて 3 2025/08/13 4:36:45
電源ボタン 0 2025/07/17 12:33:12
保護フィルム販売は? 2 2025/06/22 13:13:17
70GBをPCからスマホへコピーしたい 12 2025/06/08 19:38:15
ソフトウェアアップデート 12 2025/12/03 8:20:07
偽基地局対策の2Gオフ 4 2025/07/17 19:26:04
着信音設定について 3 2025/04/01 9:44:39
5Gラボ、セキュリティOne 4 2025/03/28 12:36:59
広告制作でスロー再生になる 5 2025/03/25 21:26:43

「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミを見る(全 1623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank
OPPO

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

発売日:2023年10月 6日

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング