『バージョンアップ最大3回』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,980〜 登録価格一覧(16店舗)
発売日:2023年11月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バージョンアップ最大3回』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信7

お気に入りに追加

標準

バージョンアップ最大3回

2023/10/03 14:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

スレ主 enuyonさん
クチコミ投稿数:109件

SIMフリー版は5万円台後半とか。
そこそこコストがかかってそうですが価格は頑張ったように見えます。

バージョンアップが1回増えて最大3回ですが、
3回しない(できない)可能性に含みを持たせてる点は注意ですね。
シャープは真面目なので、FCNTみたいなことがない限り、
しっかり対応はしてくれるとは思いますけど、一応。

書込番号:25447663

ナイスクチコミ!11


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2023/10/03 14:52(1年以上前)

これまでOSアプデ最大2回と公約していて、メーカー公約以降に発売された機種は今のところ必ず2回提供されてるので、そこらは大丈夫じゃないですかね。

ちなみにシャープがメーカー公約する前からキャリア版だとドコモやauは一部廉価機種除きOSアプデ2回提供してましたが、OSアプデ提供せずに最初から切り捨てばかりだったSoftBankもしっかり2回提供してますし、メーカー公約の有無って大事です(笑)

書込番号:25447691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


スレ主 enuyonさん
クチコミ投稿数:109件

2023/10/03 15:04(1年以上前)

シャープは目算あって言ってるでしょうし、
過去の最大2回方針も実行されてるから裏切らないとは思います。
ただ、一応逃げ道は作ってることは知って損はないかな。

ソニーはどうすんでしょうね。
不確実なことをは言わないのも一つの見識でしょうけど、
ユーザー目線だとライバルにどんどん差がついているのは否めないですね。

書込番号:25447705

ナイスクチコミ!7


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/10/03 16:11(1年以上前)

>enuyonさん
>ソニーはどうすんでしょうね。
ソニーはPhoto Pro Cinema Pro Video Pro等のXPERIA専用アプリが複数インストールされているのでアップデートが難しい様です。
アップデート3回とか保証にすると、都度専用アプリのチューニングが大変になるので方針を決めれない。

ソニーはアップデートすると不具合が出るのはその辺が原因の様です。
専用アプリが無ければソニーも方針を決めれるが、外せるアプリでは無いので方針は決めないかと?

書込番号:25447780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 enuyonさん
クチコミ投稿数:109件

2023/10/03 18:52(1年以上前)

>α7RWさん
ありがとうございます、背景が想像できました。

ソニーはだいぶオリジナルアプリ整理しましたけど、映像系はしぶとく頑張ってますからね。
最近もショート動画の自動編集アプリ出してる。
シネマプロはあそこまで複雑で簡単に撮れないと逆に感心しますが、
いまでもプリインされているのはそれなりにニーズがあるんでしょう。

書込番号:25447982

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2024/03/02 18:26(1年以上前)

遅レスですが・・・

>アップデート3回とか保証にすると、都度専用アプリのチューニングが大変になるので方針を決めれない。
>
>ソニーはアップデートすると不具合が出るのはその辺が原因の様です。
>専用アプリが無ければソニーも方針を決めれるが、外せるアプリでは無いので方針は決めないかと?

ソニーの社員か関係者から聞いた話には思えませんが、憶測で語るのはどうかと思います。
ただ、今後EUが最低5年間のアプデを義務付けるようなので、それを待たずに延期対応して貰いたいとは思っています。

書込番号:25644496

ナイスクチコミ!2


totopさん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:48件

2024/03/02 19:18(1年以上前)

手前味噌で恐縮ですが・・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042648/SortID=25611304/#25611427

発売時点で、3回出来ないかもしれないことに含みを持たせる意図ではなく、購入タイミングによってバージョンアップの提供回数が変わる、という意味だと思います。

もちろん、SHARPの台所事情によりますので、3回が保証されているわけではないでしょうけれども。

書込番号:25644569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2024/03/03 10:18(1年以上前)

GoogleとSAMSUNGの優位的立場同盟に対して、頑張っていると思いますよ。

書込番号:25645252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
登山中の位置情報が暴れる 7 2025/12/08 13:38:35
電源キーの故障 4 2025/11/24 12:23:28
システムアップデート 3 2025/11/02 5:11:17
電源ボタンの不良 4 2025/12/13 15:16:59
指紋認証3回故障 3 2025/10/05 20:16:43
システムバーの表示について 2 2025/09/20 19:25:54
充電について 5 2025/09/18 10:59:02
価格.comをダーク画面にしたいです 13 2025/10/04 15:47:07
スピーカーから音が出なくなった 4 2025/08/29 5:16:01
送料込み 税込 43970円 5 2025/08/23 13:57:27

「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2765件)

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense8 SIMフリー

発売日:2023年11月17日

AQUOS sense8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング