『simフリー版でUQモバイル使えますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,000〜 登録価格一覧(18店舗)
発売日:2023年11月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『simフリー版でUQモバイル使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 simフリー版でUQモバイル使えますか?

2023/11/23 17:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

スレ主 nkuroさん
クチコミ投稿数:8件

simフリー版のAQUOS sense8はUQモバイルでも使えるのでしょうか?

UQモバイル公式サイトにある動作確認済み端末にAQUOS sense8の表示がないので、ちょっと不安なのですが、どうなのでしょうか?

使えるとするとsimカードを差し込むだけでAPN設定とかせずに使えますでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:25517625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2023/11/23 17:19(1年以上前)

>>APN設定せずに

それは無理かと、、

書込番号:25517628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


torentさん
クチコミ投稿数:185件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度1

2023/11/23 17:21(1年以上前)

>nkuroさん

普通に使えますよ。APNの設定も不要で自動で認識します。

書込番号:25517632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/23 17:26(1年以上前)

>>APN設定せずに

それは無理かと、、
使っとらんのにしゃしゃり出て来んくてええで
迷惑やろ

書込番号:25517643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2023/11/23 17:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

>nkuroさん
>使えるとするとsimカードを差し込むだけでAPN設定とかせずに使えますでしょうか?

SIMだけ刺すと、プリセットのAPNが未選択状態ですので、
その状態では、電話だけが利用出来ます。

その後、UQのAPNを選択すれば、通信も可能となります。

SIMを刺すだけで、APNが選択される場合もあるのかもしれませんが、私は未選択状態でしたので、手動で選択しました。

仮に、一覧にないものでも、右上の+をタップして追加すれば、利用可能です。
本機に限らずAndroid端末だから、そういうものだと思えばよいです。

書込番号:25517660

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:34件

2023/11/23 21:11(1年以上前)

sense7でのことなので、sense8では自己責任で、の前置きありですが、
sense7にpovoの物理SIMを指し、APNを設定しようとしたろころ
すでにAPN設定がされており(自動識別、設定)、特に何ももせず
通話、データ、使用可能状態でした。
ちなみに、eSIMも併用しております。(docomo系です)。
あまり頻度の高い作業ではないので定かではありませんが、
ここ数年の機種(and 通信会社)の組み合わせでは、
APNを自動で設定してくれるのかな? と思いました。
ご参考まで…。

書込番号:25517934

ナイスクチコミ!3


スレ主 nkuroさん
クチコミ投稿数:8件

2023/11/24 03:49(1年以上前)

皆さま

ご親切にいろいろと教えていただき、ありがとうございます!

SiMフリー版でもUQモバイルで無事に使えそうなので、安心しました。

ありがとうございました。

書込番号:25518165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
登山中の位置情報が暴れる 7 2025/12/08 13:38:35
電源キーの故障 4 2025/11/24 12:23:28
システムアップデート 3 2025/11/02 5:11:17
電源ボタンの不良 4 2025/12/13 15:16:59
指紋認証3回故障 3 2025/10/05 20:16:43
システムバーの表示について 2 2025/09/20 19:25:54
充電について 5 2025/09/18 10:59:02
価格.comをダーク画面にしたいです 13 2025/10/04 15:47:07
スピーカーから音が出なくなった 4 2025/08/29 5:16:01
送料込み 税込 43970円 5 2025/08/23 13:57:27

「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2765件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense8 SIMフリー

発売日:2023年11月17日

AQUOS sense8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング