『AndroidAUTO WIRELESS雪賊』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,980〜 登録価格一覧(17店舗)
発売日:2023年11月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AndroidAUTO WIRELESS雪賊』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 AndroidAUTO WIRELESS雪賊

2023/11/24 12:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

クチコミ投稿数:14件

iPhoneより今回初めてAndroidに移行しました。
AndroidAUTOでカーナビと接続できるようですがAQUOS sense8はワイヤレス接続に対応しているのでしょうか?

書込番号:25518628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2023/11/24 13:09(1年以上前)

>初心者Androiderさん
>AndroidAUTOでカーナビと接続できるようですがAQUOS sense8はワイヤレス接続に対応しているのでしょうか?

はい。

https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/24727202406809
【AQUOS sense8】テレビやモニターにスマートフォンの画面を映したい
Android TV や Google TV搭載のスマートテレビ、Chromecast などのキャストデバイスをお持ちであれば、本端末の写真や動画、ゲームなどをテレビやモニターの大画面に表示して楽しむことができます。

書込番号:25518643

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2023/11/24 13:15(1年以上前)

設定→接続済みのデバイス→接続の設定→Android Auto
で利用します。

書込番号:25518648

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/11/24 13:32(1年以上前)

>初心者Androiderさん

最新のカーナビは、Apple CarPlayのワイヤレス接続に対応しだしたけど、AndroidAUTOのワイヤレス接続に対応したカーナビは日本ではまだ無いのでは?(技適の無い大陸製は知らん)
端末自体は出きるようにはなってると思う。
別機種だけど、ワイヤレスドングル使ってスマホ自体はワイヤレス接続出来てる。

書込番号:25518684

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2023/11/24 15:37(1年以上前)

皆様
回答ありがとうございます。
先月にトヨタ車を買い替えてcarplayはワイヤレスで使えていました。
sense8に機種変更してナビに接続しようとしたところ通常のBluetooth接続はできましたがAndroidAUTOは有線でつなげと出たため質問させてもらいました。
先ほどトヨタのナビを調べましたがAndroidAUTOは有線でしか接続できないようでした…
わざわざ有線ではつなぎたくないのでAndroidAUTOはあきらめようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25518848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/11/24 15:51(1年以上前)

>初心者Androiderさん

やっぱりですか。

ワイヤレス接続に慣れてしまうと、USBの抜き差しがメンドクサイですよね。

まぁ、別車種ですが参考にでもなれば。

『EXナビでワイヤレスAndroid Autoを使ってみた』
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001281697/SortID=25328578/#tab

ただ、売れすぎてるのかアマゾンでは今日現在売り切れですね。ブラックフライデーの影響かも?

書込番号:25518864

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2023/11/24 18:13(1年以上前)

>初心者Androiderさん
>先ほどトヨタのナビを調べましたがAndroidAUTOは有線でしか接続できないようでした…
>わざわざ有線ではつなぎたくないのでAndroidAUTOはあきらめようと思います。

カーナビが対応していない場合は、「AAWireless」などの製品を使って無線で接続することは可能なようです。

Android Autoを無線接続にして快適にした
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1518875.html
>日本国内ではワイヤレス接続に対応するデッキや車種が極めて限られるようです。
>「AAWireless」という商品名で、同種の製品はいくつかありますが、技適もあったのでまあ問題なかろうということでチョイス。Android Auto(有線)対応車であれば使えるとされており実際、筆者の国産コンパクトカーのディスプレイオーディオ(純正)でも問題なく利用できました。

Amazonは在庫切れなので,楽天の方で、
https://item.rakuten.co.jp/carple-japan/aaw-001/
>車のDAから使うナビアプリ、スマホマプリを自由に使用可能です。
>楽天市場「オーディオ体型ナビ」ランキング1位達成!
>
>販売期間
>2023/12/04 20:00 〜 2023/12/11 01:59
>対応機種 有線アンドロイドオート対応車
>技適マーク 取得済み


今回の質問とは関係ありませんが、相変わらず、Miracastには非対応のようですね。

https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/24727176511385
>【AQUOS sense8】Miracastに対応していますか?
>Miracastには対応しておりません。
>端末の画面をTVなどのモニターに外部出力する場合は、キャスト機能をご利用ください。

書込番号:25519046

ナイスクチコミ!3


BBV-loveさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/28 22:04(1年以上前)

 残念ながら、シャープのAQUOS系はAndroidAutoとの

ワイヤレス接続がうまくいかないようです。

 昨年10月にバイク用の中華製オーディオディスプレイを

購入し、バイク購入店でバイクに取り付けてもらいましたが、

sense4で翌日はワイヤレス接続できていたのですが、

次の日には繋がらなくなりました。そこでsense8に

機種変更したら、その日は繋がりましたが、また次の日から

AndroidAutoアイコンに無反応になり未だに繋がりません。

20年式TOYOTAヤリスの純正ナビの地図の更新が近づいたので、

更新料がなかなかのものだったので、YouTubeでAAwirelessの

存在を知り、amazonのタイムセールで安かったのでポチり、

sense8でワイヤレス接続にチャレンジしましたが。やはり駄目でした。

 つまり、シャープのAQUOS系はAndroidAutoと相性が悪いのでは

ないでしょうか。なので、バイクもヤリスもAndroidAutoのワイヤレス接続は

諦めています。シャープ・アクオスが悪いのです。

書込番号:25678478

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2024/03/28 22:48(1年以上前)

機種不明

>BBV-loveさん

AndroidAutoのワイヤレス接続ですけど、デベロッパーモードで、ワイヤレス接続をオンにされていますか?(スクショ)
ただ、一度接続されているようなので、もしオンにされてるならスミマセン。

書込番号:25678527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
登山中の位置情報が暴れる 7 2025/12/08 13:38:35
電源キーの故障 4 2025/11/24 12:23:28
システムアップデート 3 2025/11/02 5:11:17
電源ボタンの不良 4 2025/12/13 15:16:59
指紋認証3回故障 3 2025/10/05 20:16:43
システムバーの表示について 2 2025/09/20 19:25:54
充電について 5 2025/09/18 10:59:02
価格.comをダーク画面にしたいです 13 2025/10/04 15:47:07
スピーカーから音が出なくなった 4 2025/08/29 5:16:01
送料込み 税込 43970円 5 2025/08/23 13:57:27

「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2765件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense8 SIMフリー

発売日:2023年11月17日

AQUOS sense8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング